SSブログ

雨ですが、 [Marinos *]

08-03-20_14-45.jpg
こんなに。
普段横国で、甘やかされてる私たちには、
雨観戦って、あんまりない。


***rai

前半かんそー [Marinos *]

08-03-20_15-36.jpg
西川、ちょーひま。


***rai

たえず屈伸とか、腕回しとか、してた。
あんだけヒマだと・・・・凍るよな。
そー考えると、前半のうちのへなちょこっぷりは、
“戦略”か?

トリパラは、勝利のために! [Marinos *]

雨は、強くなったり弱くなったりしながら、
ホイッスルまで止むことはありませんでしたが、
ゴール裏にトリパラが咲いたのは、勝利後。
08-03-20_16-50.jpg

桑原指導下とは思えないポゼッション率の低さだった前半とは、
まったく違うチームのようだった後半。
(それでも試合が終わったあとのポゼッションがうち48%:大分52%なので、
前半どんなに西川がヒマだったか
前半のうちの苦悩、おわかりでしょー。)
よく修正した。

「よし!そこだ!」ハユ、粘りのゴール。
跳ね上がる雫。
MVPは、ハユ。
雨というのにこれだけ入ったブルーのポンチョ軍団に、報いたカタチ。
今日は、三ツ沢ならではの、ビジター席側ホーム自由にいたので、
ゴール裏の様子が、よくわかった。
終始青いモヤをたてていたゴール裏の熱意。
アーリアと宏太、若いダブルボランチを鼓舞しつづけた声。
「声で戦う」とゆーよーな、赤いチームのような意識は、うちには縁遠いものだと思っていたが、
今日は、戦った。
『ホームで、懸命に戦う。ホームで強い。』ということは、絶対に価値あることだ。
偉かった!ゴール裏!
08-03-20_14-56.jpg
いつもの“エアポケット”に陥らなかったのは、
ゴール裏のおかげだと、思います。


屋根もないし、雨が降れば、ずぶ濡れにもなるが、
三ツ沢は、ある意味やっぱりチームとサポにとって“原点”な場所。

あと、偉かったのは、副審ね。
だって、あの位置から、主審見えてなかったと思うも。
ひさしぶりに要の位置に君臨したマツは、
まったく正当でした。
認めた主審も、勇気があった。
シャムスカさんは、お怒りのよーだ。
まぁ、一回はっきりイエロー出してからだからね。
あれだけ押してた前半に得点できず、
「あらら、シュミレーションすか・・・。」ってところを、
しっかり見つめたほーがチームのためだ。
こわいなぁ、アウェイ・・・・・本気でくるわぁ。

と、今日もゲームキャプテンは、献身さでひっぱった。
DFラインをカバーするFW。

いやぁ、いい試合観た。

*****************

三ツ沢、“ニッパツ”になって、ヴィジョンがリニュー。
08-03-20_16-50~00.jpg
前のへなちょこボード好きでしたが。
今度はアウェイ側についたので、
メンバー確認するのに、ホーム側は首を不自然に曲げなくてもいいです(笑)。

*****************

「勝ったぁ!勝ったぁ!・・・・・・・・・・寒かったぁ・・・・。」などと、
不意にへんなダジャレのよーなことを口走ってしまって、恥ずかしかったが、
いやー、滝行かと思いました・・・・・。
観てる時は、夢中なんですが、
沢渡循環バスに乗ってるうちに、へんなくしゃみはでてくるし、
指とか痺れて痒くなってきたわけです。
バス内の温度で、“解凍”してきたらしいです。
とことんインドア派な私が、
たらたらと流れる汗とか、ふきすさぶ風とか、たたきつける雨とかも、
あるラインを超えると、苦痛ではなくなる、と、気がつかせてくれたのは、
サッカー観戦ですが、
もともとがへなちょこなので、
ちょっと街に近づくと、へなへなです。
駅のスープストックで、オマールポタージュを買って、
08-03-20_17-52.jpg
すいません・・・・・・グリーン車、利用しました。

1時間強、お風呂に浸かって・・・・
やっと全身解凍されました。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トリコポンチョの修繕。 [Marinos *]

木曜日の“滝行”で、ポンチョが崩壊。
気温も低かったので、ビニールが硬くなったのか、フードのところからつーーーーっと、裂けちゃったのでした。
で、そこにファスナーを。
08-03-22_09-30.jpg
これで、着脱もラクラク。
ついでに、木曜日ぐらいの雨だと、袖口から水が入るので、
マジックテープもつけてみた。
修繕材料で、ポンチョ代ぐらいかかっちゃいましたが、
これで、初夏の台風観戦もだいじょーぶな、はず。
まぁ、ふだんは横国の屋根のあるところにいるので、あまり出番はないけども。

*******************

実は、サポグッズはあまりたくさんは持ってません。
その中でも、一番のお気に入りは、
マリノスブランケット08-03-22_09-45.jpg
もう、売ってないのかしらね。最近、ほとんどみかけません。
トリコのオリジナルチェックがなかなかかわいいので、
実は、普段も使ってます。
ベルトで止めると、オーバースカートにもなります。
マリノスロゴの刺繍をみつけた人は、「えぇーーーー。」と、驚きます。
アクリル100%なので、毛玉注意で、アクロン洗いで、〇年め。

これのウールヴァージョンとかあったら、とってもステキだと思う。
グッズは、キャラ物もいいですが、
ちょっとお高くても、プレミアムな一品が、大人サポとしては、ほしいなぁ。
前に、自転車とかあったね。
(デニムは・・・・いまいちだった。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんか、じたばたしちゃったわぁ。 [Marinos *]

都合もついたし、明日はお天気もよさそーだし、
大宮公園競技場(現・NACK)は、きっと、気持ちがいいだろーと、
前売り買いに行ったら・・・・・時すでに遅し・・・・。
もうスタンディング席しか、なかったのねぇ・・・・・。
スタンディングは、高齢者には、ちょっとつらい。

で、じたばた帰ってきて、じたばたスカパーに問い合わせ。
「今、パックを変更して、明日のフジ739は観られるか?」
結果、2,3時間のうちに変更されるそーです。
J1ライヴ→DXへ。

ものすごいじたばたしました。

ってことで、大宮公園は超満員らしーので、
遠征される方々、よろしくお願いいたします!

******************

ついでに、
4/2、三ツ沢のビジター席は、すでに完売でした。
三ツ沢は、こーゆーことになってるので、
東京サポのみなさま、メインのアウェイ側にて、おてやわらかに。
平日とはいえ、首都チーム(FC)東京相手に、三ツ沢っていうのは、
観客動員的に、かなりもったいない気がします・・・・・。

******************

はっ!もぉ観られる、フジ739!
ありがとぉ、スカパーカスタマーセンター! ・・・・・15:21

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エノがいいんぢゃあないのぉ。ナビスコ浦和vs神戸 [J LEAGUE *]

スカパーさんのはからいで、さっそく観られるよーになったフジ739で、
先日のナビスコ浦和vs神戸を流してますが、
浦和がどーのというより、
エノがかなりのっているのではないかっ!
あたってるねぇ。
この人もキーパーのわりにメンタル激しいから、
いい時はいい、悪い時はわるい。
いい時はどこまでもいいのだ。
(をぉ、吉田カントクも出ている!)
相手がエノぢゃなかったら、何点かとれたんじゃあないのかしら。

しかし、エノ。
調子がいいのはわかるが、いちいち前方に倒れこむのは、だいじょーぶか?
(ちょっと心配、ってゆーか、敵となっては、『見たり!』って感じだけども。)


浦和の選手は、よくやってるじゃない。
とくに萌ちゃん。
(この選手は、大事にしないといけない選手だよぉ。)
四の五の言ったり、存在感しめしてるより、
いつものとーり応援してあげないとぉ。
そーゆー時期なんじゃあないのかね?やっぱり。
でないと、選手が・・・・・。
(他人事だけども。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代表滞在中 [Japan *]

ドバイ
今、『世界不思議発見!』で、やってます。
…贅沢ボケするなよぉ。
まぁ、ここが一番、安全といえば、安全。

***rai

代表のちょっとうらやましいところは、
若いうちから、世界各国のいろんな国を体験できること。
もちろん、プレーヤーとして試合をがんばることは、第一だけど、
『遠征で何を見てくるか。』は、
セカンドキャリアや、その人の人生に大きく関係してくると思う。

佑二は、各国でよく散歩しているので、
いろんなものを見ているね。

“旅人さん”は、活かせてるのかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バックスタンド空いてるぢゃーん@大宮 [Marinos *]

なんだったのよぉ、ファミマぁ・・・・・行きたかったなっ。

序盤の均衡を、じょじょにこっちのリズムに持ってきたが、
得点できず、ドローでハーフタイム。

兵藤、デビュー戦なんだから、自分で行け。
前向きなミスは、誰も責めないぞ。
もしくは、アーリアが行け。
ジロちゃんが疲れる。
後半、期待する。<ヤングダブルボランチ。

ロニー、走るなぁ。

(三ツ沢でもあったけど、)
チーム№1のサカティウォッチャー、マツは、今日もよくサカティを見てます。
サカティ、ロニーに、今日獲ってもらいたい。

内田がでてきたら、ちょっとやっかい。
ま、今日は、勇蔵“キャプテン”がいるからね。
今シーズンは、キャプテンの指名のしかたが、いい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

可能性にかけたスコアレスドロー@りす公園 [Marinos *]

どーしても、大宮には、勝てない・・・・・。
なんでかしらぁ。合わせちゃうクセ?

最後はロペスにかえて宏太、
「待ってたよぉ」乾も登場して、
中盤はヤンマリ祭り。
ドロー試合も、4人ピッチにたったことは、価値あることだ、が、
勝ちたかったねぇ。

兵藤は「そんなものじゃないだろー」だが、
じょじょにピッチに慣れてきて、
守備面での「をぉ、こいつ、やっぱり読める。」というところは見えたし、
積極的に、ハユやマツとちゃんと話してるところは、
なかなか期待できる。

このドロー試合が、今シーズンのどこかで、
ここで4人ピッチにたったことが、結実してくれれば、いいか。

ジロは、ほんとに、いつなんどきでも“たすかる”。
コンスタントに試合に出ているわけではないからなおさら、
コンディションや試合感を維持するのは、至難の業ではないとおもうが、
こういう選手がちゃんといてくれることが、
チームにとっては“宝”です。

マツの足は、あいかわらず正確だ。

***************

もったいないなぁ・・・・・・小林大悟。
一時、めちゃくちゃ注目してた頃からみると、
やっぱり多少は、こわさに欠けて来た。

りすちゃんたちは、あいかわらずアイラインがきつい(笑)。
ぷらぷらするしっぽ(強力ゴム仕様)が魅力だが、
触った子供が、
「あぁーん、べたべたするぅ。」と、言っていたのを思い出しました。
キャラたちは、
お風呂とかどーしてるんですかね?



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近は、ケンカ番長ぢゃないよ。勇蔵、追加招集? [Marinos *]

世間は、何を期待してるのかしらん。

Jリーグを観ない人に、誤解されるといけないので、老婆心で言っときますが、
最近は、おとなしいモンだし、
デヴュー当初の血の気の多さは、
本人いわく「わざとやってた。」そーなので(笑)。

ま、でも、頼もしいことはまちがいないので、
みなさんどーぞ、プレーにご期待ください。

とくに、『アジアには勇蔵』とゆーのは、私の認識としてございます。
汚いことには負けないし、得点もあげます@ACL。

しかし、アジア予選限定とゆーのは、困る。
結果をちゃんと残したら、引き続きよろしくお願いしたい。
赤い怪我中の人が、戻ってきても。

ちょっとうれしいなぁ。
裕介も呼ばれてるし、“堅守の横浜”の看板が戻ってきた感じ。
それは、井原から、小村、そしてマツと、脈々と続いてきただけに。

うちの守備はたいへんアクティヴです。
読んでつぶすこともしますが、
ぎりっぎりまでひきつけて、バッサバッサと、
相手にしてみればかなり屈辱な精神的つぶしもします。
それがいい時のうちの守備陣。
良いのか悪いのか、負けん気は、前線より強いです。

「守備って、おもしろぉーーーーい。」を、
代表ファンにも楽しんでもらえる試合になると、マリサポとして、とてもうれしい。

********************

残念・・・・・。

本人は、前向きでよろしい。
バーレーンの選手が、
「日本のDFで、でかいのは22ぐらいだろ?」と言っていたので、
「今度は、いるよ、びっくりするぞ。」と、いきまいていたのに。
日本のDF=ちっちゃい、とゆーのは、
やっぱりツネ様の印象かしらね。

タグ:栗原勇蔵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。