SSブログ

川島なら、止めると・・・。川崎VS緑 [J LEAGUE *]

テレビで観てました。
土壇場でドロー。

忘れもしないナビ@等々力。
(テツの野生が出すぎて、ハンド。マツがキーパーやった試合。)
「うわぁああ!(絶望)」なゴールを決められた伊藤が・・・・。
どーしてテレビっつーのは、あーゆー場面で、痛いアップを抜くんだろー・・・・。
「川島なら、止めるぞ。」と、思っていたけど、やはりPKは、運。

緑は、みさかいのない補強をしている印象だったが、
これがなかなか、“タイプ”の寄った選手を集めていた。
性格的に堅そうで、地力のある、髪を伸ばしたりしないタイプ。
それで、那須君だったわけだ。
なんだか、練習中も、冗談も飛ばなそーだ・・・・・・。
コンビ組むのが土屋・・・・。
「那須君、だいじょーぶかしらぁ。思いつめたら底まで行っちゃうタイプだからなぁ。
誰かちゃんとガス抜きしてくれるかしらぁ。」と、
思ってたら、後ろに土肥ちゃんがいました。あぁ、よかった。
那須君は、実は天然を出せているうちがいいので、よろしくね。
土肥ちゃんと那須君と天然してたら、服部あたりの視線がこわそーだなぁ。
服部、福西・・・・・ボスは古巣に戻ったけど、
本当は大ちゃんも呼びたかったのかしらね、
まぁ、あの中では、大ちゃん最軟派だったから。
そのうえ、飯尾に公文式(広山)。
なかなか、“伝統の一戦”が楽しみなメンバーになってます。<緑。
河野には、宏太と金井で。

川崎は、フッキとテセを従えてしまったジュニーニョの自由度確保が。
得点に波のでそーな3トップ。
(バランスみたらがなぴーのほうが・・・・・。)
その分、最終ラインの仕事もむずかしそう。
(いとぉ・・・・・。佐原もいなくなっちゃったし。)
今日は、森が森らしく飛び出して、いい結果に結びついたが、
14番にかかる負担の大きさよ。
隣には谷口がいるとして、
縦に、もうひとり気が利く選手がいれば、ちょっと楽になりそうなんだがな。
大橋でしょ?大橋!
山岸が、ムラなく貢献できたらいいんだけども。

いやぁ、どっちも対戦するには、こわいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリノスケの自立 [Marinos *]

早春の小机に、
08-03-08_13-26~00.jpg
“マリノス応援ロード” ができた。
横浜の小学生が描いた応援絵画が600枚強!
そして、
やっぱり、“永遠の小学生”マリノスケは、小学生に依然人気。
08-03-08_13-30.jpg

しかし、事件は横国で起きた。

マリノスケが、“ひとり”なのだ。
08-03-08_14-37.jpg
日産ノートの隣で。

去年までは、保護者が必ずいたのに。

マリノスケの自立です!

成長してるのだな、マリノスケも。
きっと、そのうち、
サポからも「お前はピッチに入るな!」とか、言われなくなる。
(ジンクスがあるので。)

今年は、そこからひとりで、
マリノス君のベンチ脇の幹部席を、
虎視眈々と狙うのだな。
ま、100年早いけどもぉ。
理想は高く!なっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。