SSブログ

実は、トリコロールの一番偉大な存在。 [Marinos *]

それは、マリノス君。
(あ、やっぱりストライプがなくなっている・・・・ユニ・・・・。ちょっとマヌケだ・・・・。)

ホームゲームだけで250試合。
ってことは、実はアウェイにも帯同しているから、500試合!

Jチームのキャラクターはたくさんいるが、
(鹿など産めよ増やせよで、そのうち孫までできそーだ)
あんなに『えらそーな』存在を、私は他に知らない。
いや、えらそーではなく、偉いのだ。

うちの監督なんて、オジーだろーがラザロニだろーが、岡ちゃんだろーが、早野さんだろーが、クワさんだろーが、
実は、みんなフェイク。
チーム設立から、監督はずーっとマリノス君なのだ。
アンチェロッティも舌をまく、長期政権。

いちおう、キャラ登録なので、
サポの前で(ちょっとヤンキーっぽい・・・・年代が、わかる。)舞踊を披露したり、
leader.jpg leader2.jpg
バチバチとウィンクなども決めてみせるし
オールスターには、キャラとしてちゃんと毎年出席
(実は、キャラ軍団のしきりもやる)
それらしい仕事をしているよーに見えるが、
生観戦をした人なら、マリノス君が“ただならぬ存在”なのに気がつくはずである。

試合中は、いつも特別幹部席で、
ピッチとアップする選手の状態を把握し、
その時の監督に、采配を指示。
(細川氏は、実は、カモメ語の通訳。)

選手がピッチからはける時、
誰ひとりとして、マリノス君に敬意をあらわさない選手がいないのが、その証拠だ。

その後、マリノス君は、ひとり、練習メニューを考えたり、
フォーメーションを考えたり、
次の対戦相手のビデオを観てスカウティングもするし、
移籍まで指示するのだ。
そう、GM・祖母井ぐらいの仕事量。
だから年俸は1億5000カモメルーブルです。
マリノスケの誕生だって、マリノス君が多忙すぎて、
メガネスーパーとかまでには、出かける時間が捻出できないチーム事情からだ。

きっと、今日だって、
みなとみらいのスタバあたりで、コミとかの相談にのってたり、
ハユのところの怪獣君を抱きに行ってたり、
緑に行っちゃった那須君の電話とかも、受けているはずだ。

そんな偉いマリノス君だから、キャラぶって、
ひざを曲げて、翼をあごにあてるかわいらしいポーズも、
どことなく“じじむさい”ではないかっ!
(オシムがあのポーズをやったら、まさしくこーなるぞ。)
私は、あれを遠目に見るたびに、
「やばい・・・・ばれる・・・・。」と、キモをひやしている・・・・。


おそろしや、マリノス君。

そんな、マリノス君を、私は、涙がでるほど愛してます。


みなさんも、ぜひ、試合中のマリノス君に注目してみてください。
そして、
「おそろしや」な一面を発見したら、ぜひ、教えてください。

でも、マリノス君は、あくまでもキャラ登録なので、
ここだけの話にしてください。
正体がバレると、Jリーグからペナルティがくるかもしれないし、
代表監督とかにいきなり指名されて、チームを出ていかれたら、
その穴は埋めようがありません。
マリノスケの(メインキャラとしての)準備が、まだできていません・・・・・。
(100年、無理。マリノスケ百年構想。)


タグ:マリノス君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。