SSブログ

でこぼこピッチ@バーレーン [Japan *]

まともな方向にバウンドする確率のほーが、
ひくい、かも。

こーゆースタジアムをみるたびに、
整備のゆきどどき過ぎを、どーしたものか?と、思います。
荒れたピッチも作るべき?Jビレッヂに。

今日は、「玉ちゃーん!」(待)な私。
兄、怪我だけはするな。
ひさしぶりに阿部勇樹のFKも、いいのでわぁ♪


***rai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あぁ、この実況席で観戦したい! [footballistic *]

今、スカパーで、
2節の市原(あ、ごめん、千葉)vs清水を録画放送していますが、
解説と実況が、黄金コンビです!
原たん&倉敷さん。

もぉ、さいこーです。
原たん、楽しみすぎです。
倉敷さんも、的確なボリューム強弱のすばらしい実況の合間に、
「後半は、ド根性試合になってます。」とか、淡々と言ってます。爆笑です。
二人声を揃えて「マぁーキぃぃいいい!」と、叫んだりします。
ハーフタイムには、
「まだ、春も浅いので、スタジアムに行く人は、なるべく温かい格好で、行ってくださいね。」
原たんの憂太への愛情は隠そうとしても隠し切れず、もう、孫を語るよーです。
「いや、谷澤もやるんですってば。黄色から黄色、千葉内移籍した決意をかってあげましょーよぉ。
“元・紅顔の美少年”なんですから。」とか、
会話に混ざったつもりになってみたり。
この黄金コンビの実況席で、一度試合を観てみたい、とゆーのが、長年の夢です。

明日のバーレーン戦も、この2人でやってもらえないものだろかーぁ。

実況&解説は、
50%の知識と冷静さ(わかりやすさのプロ意識)と、
50%は、“サッカーという競技に対する愛情”で、できていてほしいです。
このコンビは、そのうえに“ちゃめっけ”というトッピングがあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。