SSブログ

チケットちゅーいがき [Marinos *]

「あら、ぼーっとしてたわ。」と、
今日のお昼に、3/20と3/30のチケットを買ってきました。
(わけあって)去年からシーチケを買っていないにもかかわらず、過去のクセで、油断します。
(ナビ大宮アウェイは、調整中。)

で、ふと、チケットを見ていたら、注意書きが。
08-03-19_01-46.jpg
なんとも、“うちらしくない”とゆーか。
このところ、ずーっと三ツ沢はメインで観ていたので、気がつかなかっただけかもしれませんが、
読んだ時は、
カシマスタジアムのチケットとカンチガイし、
「ぬぁーにぃぃぃぃ!私は、ちゃんとアウェイ側を買ったぞっ!! 3回も確かめて!! 
アウェイ席でトリコは禁止って、なんなのよっ!そりゃあ、あそこのメインはアウェイでもこわいことはこわいけど。」と、
一瞬、ムカっ!と、してしまいました。

それぐらい、“うちっぽくない”。
まるで、赤い2チームのよーだ。

まぁ、三ツ沢の座席は、こーなってるので、これは、いたしかたないことです。
別に、うちが大上段からモノ申しているわけではないです。<大分サポのみなさん。


ほんとに、この注意書きは、いつからはじまったのだろーか?

赤いチームとのJリーグ最後のCSの時、
うちのファンクラブにまで入会して、チケットを買っていた赤い人たちの存在・・・・・。
あの時は、相手が相手だけに、
「無防備すぎる!」と、クラブにメールが殺到したことがあったが、
いざ、こーゆーことを書いてあると、どーも“うちっぽくない・・・・・”と、思ってしまいました。

この間の開幕戦も、ホーム側のSブロックに、
赤いマフラーの人たちちらほらといて、
「アウェイのSブロックも空いてるよ!移動!移動!」と、思ったが、
けっきょく、きな臭いことはまったく起こらない、ケムリさえたたない、うちである。
いまだに、ペットボトルのチェックやフタの回収さえ、ない。
そーゆー姿勢が、ちょっと好きだったりするところもあり、
反面、
「そーだ、そーだ!それぐらいやって当然!」と、あちこちでのアウェイの洗礼を反芻するところもあり、
そんな自分を、またまたよくも悪くも“うちらしい・・・・・。”と、苦笑してしまう。

*******************

今、新潟 VS FC東京、放送中。
「東京、つか、“追浜王子”のってるじゃん。」
あいかわらず、ウサギぴょんぴょんドリブル。
「もぉ、帰ってこないよ、なぁ・・・・・。“追浜”は、君にとって、今、なんだ?」と。
この選手に関しては、
極端に、あきらめの悪い、私。
(もぉ、何年たったんだよ!)
だって・・・・・在籍最終戦、わざわざゴール裏にペコリとおじぎをしにきた姿が、
いまだにまぶたに焼き付いていて・・・・(涙)。
何年たっても№18ってところに、かすかな希望を感じてしまうわけです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。