SSブログ

まさに、“久保効果”。~ゼロックス08 [J LEAGUE *]

「久保は、やっぱり“もってる”のねぇ。」

在籍時のいろんな場面を思い出してました。

久保という選手は、
本人がベストコンディションではなくても、
(ベストだったら、こんなにこわいFWは、いないでしょー。)
ゴール前にいるというだけで、いわゆる“久保効果”を発揮する。
今日のゼロックスで、ひさしぶりに観ましたよ。
相手選手が久保を異常に意識するため、あっちこっちに隙ができるのだ。
あきらかに不調だった久保に、それで何度もたすけられた。
サカティや安君、マルキあたりは、それでかなりゴールを奪った。
今年、広島に帰った久保と組むのは、
“(いろんな意味で)こざかしく、ぬけめのない人情派プレーヤー”寿人である。
かなり助かるかもしれん。

しかし、久保の不調は、まったく底知れないことがあり、
ピッチに立てれば効果も期待できるけど、
ベンチにも入れないことになると・・・・まったく計算できない選手になってしまう。
J2は、J1よりハードだしなぁ。

大ちゃん(奥)に誘われるようにして、うちに移籍して、
「大さんがいないと・・・」代表に行くことさえ、イヤそーな久保だったし、
大ちゃんと一緒にまた出て行った久保である。
「まだまだやれるだろー」なのに引退してしまった大ちゃんも大ちゃんっぽいが、
トライアウトで広島に戻った久保も、久保らしい。
今だから言えるが、
久保がうちに来た時、「ごめんね、広島。」と、思ってました。
だから、私は、39を、とても重く感じます。

とにかく、広島のために、
爆弾(腰)を封じて、ピッチに立ち続けてほしいと思います。
やっぱり、そこが一番居心地がいいんだろうから。

私は、あのvs鹿島・ハットトリックを、久保の記憶にしておくから。
(まぁ、ソガとかもっちゃんあたりには、まだ、印象があったのかもしれないわ。)

毎年、プレ開幕のゼロックス。
この試合に出たこともあったじゃないのぉ、私たち。
1週間も前に、生試合があって、うらやましい。
強いチームのサポは、いっぱい試合が観られるのだ。
選手はハードだろうけど。
うち、今年は、最小レベルの試合数なんだから、しっかり濃度の濃い試合を期待する。

あと、1週間ねぇ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。