SSブログ

よく、獲った!2010W杯出場決定!~W杯アジア最終予選 A/ウズベキスタン戦 [Japan *]


よく、掴んだ!
よく、手放さなかった!

今日は、これ以上なにも言いません、言えません。

6.10 横浜で待ってる!!

“私たちの代表(c:倉敷さん@02W杯)”が、横浜に帰ってくる。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あらっ、着いちゃった。 [Marinos *]

Image001.jpg
ちょっと、ふらふらしてみよー。

前日まで、のろけちゃって。
タイトルと内容が違いすぎじゃよ。
http://daily.i.report.ardija.co.jp/(S(fk0twm55wtjgh045n30hf4vb))/entryDetail.aspx?id=17油断はしません、ノリません!
生涯学習のマナビィ、まなびぃ、学ぃ、学!がんばれっ!

toricoballine3.jpg

【追記 6/8】
paul.jpg
エキュート内に『PAUL』
ここは、フランスの老舗ベーカリーで、
日本では、たぶんパスコ系のアンテナショップとしても機能しているのかもしれないです。
フランスパン系は、絶品です。
わざわざ八重洲とか北千住まで購入に行くことがあります。
昨日は、購入したもののあまりの暑さでほとんど食べられず、
今朝、おいしくいただきました。
7/4遠征の時は、おすすめします。
(固いパンの好きな方に。)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あつ……。【HT-moblog】 [Marinos *]

Image010.jpg
の中の、戦いなのに、
集中続いてると思いますぅ。

ファウルとかの自己判断だけは、気をつけましょー。

携帯とかデジカメとか、壊れちゃうんじゃないかっーぐらい……あつっ……。

toricoballine3.jpg

【追記 6/8】

sora.jpg
写真の黒点が太陽さんです。
雲に隠れてくれると、がくんって体感気温が落ちました。

water.jpg
自身の暑さへりへなちょこっぷりを自覚しているので、お水2本。
ちびちびと、しかしけっきょく全部飲んだのに、
お手洗いに行ったのはおうちに帰って来てからとゆー、過酷な日でした・・・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人事は尽くしました、 [Marinos *]

よね。

090607.jpg
↑クリックどーぞ。


後半、一転涼しくなったので、意識がはっきりしましたが、
駅まで辿り着けずに、途中で放心中っす……。

宏太に、とらせたかった……パタっ……。


toricoballine3.jpg

虚弱なうえに、暑さに極端に弱いもので・・・・今(19:00)、戻りました。
戻ったら、
Jマスコットブログ界の巨匠:いぬさん。様が、
このぷれぶゅー(笑)いや、タレこみを元に、こんなステキまんがをっ!ぜひ、ご覧ください。
軽く大宮駅前の“ラブシティっぷり”を報告しておきました。

トリコロールのステキしゃしんなどは・・・・、ちょっと休んでからアップします・・・・。
バッテリー切れです・・・・まじで。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あとは、祈って、待つ! ~N予選/A大宮戦 [Marinos *]

wins.jpg


hadashi.jpg23「!、は、はだしっスかっ!?」 14「うんっ♪」
10「オレも、ぬいじゃおっかな・・・あづ・・。」
hadashi2.jpg
(千真のトラメガ写真はたくさんあがっているので。“あとだし”は、狩野様の裸足で。
おっきそーなのは想像できましたが・・・甲、うすっ!)

携帯もデジカメも、無事でした。
ものすごい熱持っちゃってたので“耐熱”とゆーワードさえ脳裏にちらついた、前半。
『エルゴラ』が、熱遮断にも役立つことを知った、前半。
03ファーストステージ最終節の暑さも尋常ではなかったが、
あの巨大サウナ・横国とはまた違いました・・・・・・屋根って大事。

「あぁ、私ったら今までなんて過保護だったのかしらぁ。」と、涙でそーな試合でした。
あの暑さの中で、あれだけ走って、しかも楽しそうだし。
しかも、『この試合に勝てば』という試合ではなく、
『人事を尽くして~』試合に、“ちゃんと尽くす”ってゆーのは、けっこうむずかしいものだと思う。
心配することなど、ないのだ。トリコロールは思っている何倍もたのもしい。

目の前で不運なゴールが入っちゃった直後、
ふだんの1/2ぐらいしかない思考力でも「全然、だいじょーぶ!」と叫ばせてしまう風景がありました。
選手もスタンドもまるごと引っ張ったのは、“エース”10番。
あのぐいっ!ぐいっ!と力強く押し切るように進むチカラは、苦しい試合で必ず視界を広げてくれる。
(そーだよ、対戦相手にしたら“反則”だよな。
今ごろウズベキから帰って会見の席にいてもおかしくない選手なんだから。)
連なるように結集するトリコロールのチカラ。
ことごとく獲り返す、撥ね返す鮮やかさ。
何度でも何度でもで、シュート24本。
ベンチからはじけでてくる“新しいチカラ”。
「結果をださせたい」と願い叫ぶスタンド。

いいクラブだ、ほんと。

“ほんとの”中断を前に、
『ここまで来た!』をみせつけてくれた試合でした。
「うっわ!あれが合えばぁぁぁぁ!」のオンパレード。

あとは、『祈って待つ』だけですが、
ニューヒーロー賞を携えたカップ戦のトーナメント進出に、これほどふさわしいチームはない。
トリコロール、絶賛成長中!

enjin.jpg

円陣。この風景、大好きです。



toricoballine3.jpg

danmaku.jpg
gran-ma.jpg
すてきすぎるよ!


・(システムには、まったく詳しくないですが、)
 ウズベキ戦はともかく、命名・“憲剛システム”を観ていて、
 「うちも、ボランチ2枚にしてトップ下置くのはどーなの?」と、思ってました。
 適材、いるし。
 (「あがっては、きた。」と思うのよねぇ。視野も戻ってきたし。まず“宝刀炸裂”から。)
 まぁ、スタートのポジションだけのことですが。

・リアルりすっこカップルは、
 終始向こう岸でいちゃいちゃしていたので、「撮影は・・・むずかしい。」と思っていたら、
 グランパスくん&ニータン技(しかも電動!)で、するするやってきて、
 私はあっけにとられていて見ていただけ・・・・・
 が、nari監督はさすがですっ!

・スタジアムをぐるっと回って帰路。
 ホーム側の裏で聴くりすサポの“気持ち”。
 (連敗ってことだけじゃ、ないと思う。)
 “若いチーム”と呼ばれながら、“チームの柱”が圧倒的な存在感を継続しているのは、
 トリコロールにとってしあわせなことだと思う。
 がんばれ!アルディージャ!
 積み重ねを見守れるのが、サポーター。

risunomachi.jpg

千葉っ!!!!さすがっ!
 6/13の大宮磐田には、千葉に劣らない“誇り高さ”を発揮していただきたい!
 (と、願うマリサポ。那須君、ボランチ・再び、らしいし。ヤツならやってくれる。)
 そして、大分の“引き分け力”おそるべし。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

“おいわい試合”ぢゃ、ないのよねぇ。 [Japan *]

明日の横国、残席数9000枚らしい。
ほぼ満員ということですね。

W杯出場をアウェイで決めたので、“凱旋”にはまちがいないのよ。
(ウズベキ前からそのつもりでいたし。)
しかーし、親善試合ではないの。
W杯アジア最終予選なの。
真剣勝負は続いてるのぉ。
1位通過しなくっちゃいけないの。
勝って豪州に、今度こそ“リベンジ”に向かわなきゃいけないのだ。
選手は重々わかってるだろーけど、
観客もそのつもりで挑みたいものです。
ゴール裏のコアなサポなど痛いほど承知だと思いますが。

平日ナイター。K.O.前はお弁当とお酒の匂い確実。
「おつかれぇー」の乾杯。またたくフラッシュ。
どーする?
もぉ、残席チケは、
横国で日々真剣勝負をしてきたマリサポにばらまいてほしいぐらいだ。
試合中、お祝い気分を〆られるのは、点在するマリサポが放つ熱。
そのつもりで、行きます。7F。

岡ちゃんタオルはレアですが、
ほしいのは、横浜での勝点3です。

【追記】24:54
「あ、おかみさぁ~ん。明日の横国“訓練”、当日おひとり追加ですぅぅぅぅ。

toricoballine3.jpg


在籍2ヶ月になっちゃうのか? “太陽の子”。
13日は、那須ヘッドに一番の期待。
今度はしっかり相手ゴールに。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代表戦はいちおう代表タオマフで。 [Japan *]

Xdayは『11日にも』らしいが、
「うんにゃ、クラブからリリースでるまでは。」とあくまでも疑い深いのは、マリサポのすでに性癖。
しかし、「今日あたりから6.21チケは、うなぎのぼりにゃ~。」なんてぇ。
記事によると、豪州遠征お役御免らしい。
「ふぅーん、ま、今はそれでもいけそな気もするしぃ。」
「おぉ、そーするとぉ。今週お休みしたとしても、1週間も合わせる時間があるぢゃーないのっ!」
(ひとりごとなので気になさらないでください。)


toricoballine3.jpg

代表戦はいちおう代表タオマフで。
Xday.jpg
同じよーな色で、遠目からはわからないからと言って、マリマフはしていきませんよ。
(マリ試合では、代表ユニの“ちびっこ”いるけどねー。ちびっこですから。)
そりゃ横浜ですし、
「がんばったぞ、佑二ぃ!」などとマリマフ振り回したい気持ちもなくはないですが。
(それは、心の中で。)
それにしても、この退色度の違い・・・・・。
ほぼほぼ同じ時期に購入したのに、肉感まで違ってる。
使用頻度が20倍/年間なので。
マリマフも「買い換えろよ!」とのご指摘もありましょーが。
代表マフは、コンフェデ@横国の豪雨襲来で帰りに買ったものです、たぶん。

いろんな報道でいろんな意味合いくっつけられちゃってるカタール戦です。
個人的には“憲剛システム・ライブ”が観られればうれしい、
けど、長谷部がいないとなると、憲剛下がるのか?
それとも阿部勇樹なり今野なり、はっしーなりがはいってくるのか?
“世界に誇る横国の芝”なので、ウズベキの長い芝とはちがいますもの、
きっとキリンカップぐらいのサッカー@真剣勝負をみせてくれるはず。
周囲の騒がしさはおいといて、とにもかくにも『横浜で勝点3』ということで。

通勤満員東横に乗らないよーに、はやめに出なくちゃ。
マリノス君もマリノスケも、いるの?
(最近は、ホームクラブのマスコット、代表戦にいるのでしょ?)
急げ!今日のタスク!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のお客様は、 [Marinos *]

090610marinosuke.jpg
“身内”ではないので、“本物”が対応。
マリノスケは、やっぱり人気者よ。

マリノス君?
あ、GMは他のお仕事があるので、マリノスケにまかせたよーです。

toricoballine3.jpg

神奈川県下チームのマスコット勢揃い。
湘南からぁ。090610kingbell.jpg
等々力からぁ。090610fronta.jpg

そして、新人さん。090610furimaru-1.jpg
『宇宙人の背中にも汗』
090610furimaru-2.jpg

代表の試合に、Jのマスコットが揃うのは楽しい事だが、
Jリーグと代表は、繋がっているーでけっこう離れているんだな・・・と@スタンドの話。
(ゴール裏はそーじゃないかもしれないけど。)
“消費されるナショナルチーム”・・・・・。090610bluemesse.jpg
ま、ちびっこたちにはかんけーのないところだけど、
090610mother.jpg
自分で飲んだり食べたりしたものは自分で片付けることとか、
教えてあげてね、おかーさん。

タグ:マリノスケ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「もう代表戦には行かない。」 ~W杯予選 H/カタール戦-1 [Japan *]

過去最悪の7F観戦。

お気楽な高揚<お気楽な落胆。
お約束のネガポジ。
はけ口。
愛情のない批評家きどり。
慰安。
「みんなやってるから。」
  ↓
ゆがめられる空気。

傍観者、その場の情熱ごっこ。
受けるだけの娯楽。

軽量級“日の丸の誇り”は使い捨て。
090610BS.jpg

toricoballine3.jpg

日本代表がキライになったわけではない。
でも「もう代表戦には行かない。」

いつかまた、観たくなっても、
その時は、ゴール裏で観る。
ここは、“私の愛する7F”ではない。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

“汚される我が家” ~W杯予選 H/カタール戦-2 [Japan *]

終了のホイッスルが鳴り、倒れこむ選手たちに見向きもせず、
“職場の飲み会”客は、混雑を嫌って席を立つ。

次々に空いていく席。
090610gomi.jpg
飲み残し、重ねた幾重の紙コップ、食べ残し、“日の丸”の残骸・・・・・。

岡ちゃんや佑二の話は、ごめん、聴いてなかった。
半べそ状態で、手当たりしだいにゴミを集めてはコンコースへ。
そうしないでは、いられなかった。
“大好きな場所を、汚さないで。”
無我夢中で、席に忘れていた水筒を手渡してくれたのは、
都築ユニのレッズサポ(?)。同調のまなざし。
「ありがとうございます。」
スタンドとコンコースを3往復して、
ラチがあかない・・・・と、クリーンサポーター集合場所へ。

エコジローの後ろで待つ、待つ、待つ、待つ。
ゴミを持たずに、ゲートを出てくる“お客様”。
待つ、待つ、・・・・・・。
やっとはじまったクリーン活動は、W-11~15のみ。
090610CLs.jpg
飲み残し、重ねた幾重の紙コップ、食べ残し、“日の丸”の残骸・・・・・。

まったく、気はおさまらなかった。
参加した人は、みんな無言でゴミを集めた。
記念品をもらって、うれしそうな人も、いなかった。
主催側と参加者側のギャップ。
“娯楽”でゴミを拾いたいわけじゃない。
090610CLs-3.jpg

090610G30marinos.jpg
コンコースのマリノス戦の張り紙。
ふだんのリユースカップの意味・・・・・・。

汚れたままのホームに後ろ髪をひかれながらも、小机迂回スロープ。
090610gomi-3.jpg

・・・・・・・・・・・・。
ちょっとだけ、泣いた。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。