SSブログ

成長した後ろ頭 [Marinos *]

とうとう街にも繰り出した5年生のマリノスケ。
気になっていた後ろ頭は、
寝ぐせでも、大人ぶったセットでもなく、
“後ろ髪をひかれる思い”だったことがわかった今日この頃。
(Take-1さん的はじまりにしてみた。)

ふーん、そーかぁ。
空気読めるよーになったのだな。

さて、低学年のマリノスケはどーしているのだろか?
永久睡眠させるにはあまりにおしい愛らしさ。
なんなら、どーだ?私とともに山形で生活してみるか?
夏休みに来なさい。

GMどーしてるかなぁ(うるっ)?
お昼のおかずは決まったけど、晩ごはんが決まらない。
「むずかしいのよ、おとーさん“しょうゆ星人”だからぁ。」
「そーか、そーか。でも、塩分のとりすぎはよくないぞっ。」
などと、携帯待ち受けのきゅっと上がった口角に相談してみる。


って感じの水曜日です。
着替えも3枚しか持って来てないから洗濯につぐ洗濯で、
山形生活は続く、の巻。
サッカー以外のブログのほーが、更新多くなりそな予感。
そりゃ、そーよ。

toricoballine3.jpg

『~自分が一番好きなサッカーチーム、横浜F・マリノスから獲得のオファーがあったことも本当に嬉しかった。~』
ふーん。
ごめんね、有料サイトはこれにて登録破棄。
「そんなのぉ、ふぁんじゃないじゃーん。」とか、言うなよ。
「ちがうの。もっと好きな人(たち)ができちゃったの。」的な。
“どこに行っても全力で応援します!”なんてぇ、気持ちのないタテマエは言えないし。
(これまで通り)“片目で”応援いたしますわ。

マリノスケの“スケ”は、
誰由来だとおぉーもうっ?

toricoballine3.jpg

行けない私がリンク貼るのも申し訳ないんですが、
ガンバ戦前日の土曜日、
6/27 am9:30 マリノスタウン
『今、俺たちに出来る事。』(ひろあき放浪記さん)
もし、行けるのであれば、
ぐずぐずぶーぶーになっているよりは、行くのがいいと思う。
ポス活も人員不足しているもようです。

自分自身が、簡単に参加できない状況になって思います。
一歩踏み出せなかった後悔は・・・・ほんと、後悔でしかないです。

こんな状況だから、
“自分の手や足を使って行動してみること”が、
実は自分にとってもいいんだと思う。
マリサポには、そういう機会が実はたくさんある。

ガンバ戦まで、あと4日。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。