SSブログ

クラブと、代表と。 [footballistic *]

なにが“中断期間”だろーか?まったく(気だけは)いそがしいぞ。
のほほんサポの私でさえ(気だけは)いそがしいのに、
シート貼ったり剥がされたりの攻防を繰り広げているコアなゴール裏の方たちの多忙さといったら、
どれぐらいのものかぁ。

今日は代表ウズベキ戦。
明日はマリノスりすっこ戦。
水曜日は代表横浜凱旋。

で、もたもたしてたカタール戦のチケット。090606.jpg
カテ5・北。いつもの自主指定席とほぼほぼ近い席になりました。
よーし、よーし、よぉーし。

代表が今日大一番なのはわかってるけど、
明日も大事な試合なので、ナビスコもレジに。
(最近、ナビスコのコーンチップス売ってないのよねー。サルサソース付きの。)
「じゃ、まずこちらから。」とレジの女の子がチケットレシートに手を。
ん?優越はつけられんのだがっ!
いやいや、そこにつっこまなくても。

ってことで、意識の切り替えがいそがしい(笑)。

と、気がつくと、昨日の夕方からまともにご飯を食べてないのでふらふらだ。
ここまで空腹になると、いきなり固いごはんは食べられないので、おかゆだ、おかゆ。

toricoballine3.jpg

夜に在京ライト・アルビサポの友人からメールがくる。
「日曜日、ガレージセールあるから一緒にいかない?」
「日曜日は、りすっこ決戦なのでムリです。」
あ、しっぱい・・・・相手はぁ、相手はぁ(→そのまま気絶)。
朝返信。
「大宮なら行っちゃうよねぇ。いってらっしゃい。大島はほんと、いい仕事してくれてます。
20年来の友人よ、その包容力!
オオシの“愛され力”!

toricoballine3.jpg

『ちょこっと』言われた3行に、並々ならぬ愛情と想い。
和司さん。
ごめんなさい、BS契約してないがために・・・・テレ朝で。

敵を知ってるか?
ウズベキスタン 『地理B』
そーか、綿花生産地なのかぁ。綿花生産で食糧自給率は低いのかぁ。通貨単位は“スム”なのかぁ。
首都タシュケントはオアシス都市。
今日は雨もあるらしい。

toricoballine3.jpg

現地参戦はなぜすてきか?
それは「“感じれる”からなのだなぁ。」とみょーに響いてしまった
“フェィヴァリット23:59ブログ”内。
(昨晩は“あとだし”?)
現地で観て、詳細をテキストに起こすのが仕事のライターさんはたいへんだ。
私など、もっぱら“わー”とか“きゃー”とか、やたら擬態音観戦記なので、
読んでくれる方にもぉしわけない気もするが、それがすべてです。
今日は、TV観戦だけど、“現地にいる気”で、待つ23:00。

toricoballine3.jpg

“フェイヴァリット神奈川連合ブログ”のエアーツアーレポ<飛んだあと編>を待っている私だが、
神奈川連合は“あとだしアップ”を地道にやっていて、5/2があがっていた。
GMファン必見な1枚がっ!待受けにしたい・・・・・。
そーなの、この日までマリノスケは“低学年”だったのね。
しかし、昨日のおフランスなマリノスケも“低学年”なの。
やっぱり、宝塚なみの“舞台化粧”と受けとるべきなのか、
いそがしすぎて“分裂”したのか?
低学年のマリノスケにはホームタウン活動で会えるということで、
これ以上つっこむのはやめよー(かな?)。

この頃のブログ界は“あとだし”流行か?
じゃ、流行にのって私も“あとだし”してみよーか。
・・・・・せっかちなので、ムリです。

おかゆ、できた♪
おかゆは米から主義!です。

タグ:マリノス
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6.21 守って、超えるさっ。 [Marinos *]

「守りたいんだか、超えたいんだか、こわしたいんだかぁ。」
どっちにしてもキーワードは“壁”らしい。
6.21 浦和レッズ戦 は TBSさまDayになりました。
選ぶカードが“てぃーさん”らしいわぁ。
未確定ではあるけども、“噂の試合”だし。

toricoballine3.jpg

この試合と次のガンバ戦は、
“Jギジンカブログ界・家元”バディブルウス様注目の
横浜開港150周年の限定マリンユニで、
ま、こーゆー“華試合”には、比較的強いほーのトリコロールなので、
みごたえある試合は観ていただけると思ふので、
ぜひぜひ、お誘いあわせの上、たくさんの方にご来場いただきたいです。

チケットは、まだあるとは思いますが、
巷のウワサですと、16日前にもかかわらず、
日産スタジアム周辺には赤いチームさんのシート貼りもはじまっているらしいですし、
できる限り早い前売り購入をお薦めいたします。
これでもマリノスは、Jリーグ最多入場64899人動員してますし、
64899.jpg
満員に近い状態は、何度か経験していますし、
その気になると動員瞬発力を発揮してしまいます。
“未確定ながら”Xデー後だと、チケット購入困難ってこともあると思います。
“万が一”なことがあっても、試合はおもしろいものになると思いますし。

この機会に「マリノスを観にいきたいけどぉ・・・・・。」の方がいらっしゃいましたら、
その「・・・・・」の部分を、
コメント欄に書き込んでくださってもいいですし、
それも不安なよーでしたら、
左カラム下の【mail to】をクリックしてご送信いただければ、
わたしくのわかる範囲で、返信いたします。
「どこの席を買えばいいの?」とか「ホームとビジターってなに?」とか。
「こわく、ないですか?」とか「お菓子はいくらまでですか?」とか。


6.21 トリコロールは、みごと 守って、超えるさっ!

toricoballine3.jpg

「あ~ら、てぃーさんってば、最近“お見限り”ぢゃなぁーーーい。」だったなぁ。
以前は、がっちりくっついてもらっていたTさんやN刊さん。
“一部選手”だけじゃなくて、“まるこど”お願いしますねん♪


さ、その前に私たちは、
ナビスコ予選突破の人事を尽くすために、『いざ、ナクスタ!』です。


で、今日はとうとう『運命のウズベキ戦!』(民放実況風)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。