SSブログ

サンチョルにぃさん! そして、いなくはならない“おこちゃま”・・・・・。 [Marinos *]

キリンカップ シリア戦・・・・中継に間に合わず。
まさか帰って来られないと思っていなかったので、
録画もしていない。
観たかった・・・・・・・。
フルで柱(と騒がれる選手)がそろってないからこそ、観たかった。
いったいどんな戦い方をしたのだろーかぁ。
怪我の憲剛は、帝王っぷりを発揮できたのだろーか?
ひょうたんからコマは出たのだろうか?
怪我の巧妙は、あったのだろーか?
あぁ、くやしい・・・・。
ダイジェスト、観ようぉ。
ダイジェストじゃ、まったくわからないんだけどね。

中継に間に合わなかったのは、
緊急仕事が、降ってわいたからです・・・・。
しかも、「それは、契約外の仕事・・・・。」という。
企画契約の外部スタッフに、行程チェック表・・・・・。
それでなくても、ツメツメなのに。
仕事が薄い時ならべつにいいのだけど、
2週間で40型とかやってるんだが・・・・・、今。
自分が仕事で使うフォーマットぐらいは、自分でつくりましょぉ!
自分でやらないことのほーが不思議だ・・・。
上げ膳据え膳で仕事しようなんて・・・・そりゃ、“おさぼりさん”だろ?
しかも、キレ気味で依頼されても・・・。


******************

なんて、くさくさ、くさくさした1日だっただけに・・・・・
涙でそぉぉぉぉ!
「サ、サ、サンチョルにぃーーーーさぁーん!」(ひしっ!)
ちっちゃいことで、ぶつくさ言ってごめんなさい・・・・。
“ユーティリティー選手”気分で、ひたむきにがんばります、私っ。
あなたに教えていただいたことだものっ。
“献身”を忘れていたわ・・・・今日この頃。
あーもぉ、お姿を拝見するだけでも、チカラがわく!
金君も、きっとチカラがわいたに違いない。
偉大な選手らったよ、ほんとに。
しかも『おかえりなさい。』っつータイトルがまた、泣。
めったにお目にかかれない偉大さ。
サンチョル兄さんは、きっと“魂が古い人”なんだと思ふ。
ほんとに、帰って来てもらいたい!

******************

対戦相手がうちだったから、まだこれですむんだろーが・・・・・・。
どこにでもいるのだ、おこちゃまって。
で、だいたいおこちゃまは、礼儀をわきまえる人に対してじゃれてくる。
そーゆー相手にだけ、何度も何度もくり返すのだ、おなじよーな行為を。
おんなじことを、血気盛んな何か起こしたい人満載のチームでやってみなよ。
こわい、こわい。
当日、ピッチやスタンドで“おこちゃま返し”がなかったことを誇りに思うし、
ことなかれで流すことなく、後日、こーして、きちんと紳士的に“誇りを守ってくれた”我クラブに感謝します。

***追記 7:47
おこちゃま選手問題に関しては、みなさんどーにもおさまりが悪い様子。
『(本人は)あやまってねーじゃんかっ。』
ま、そーなんだけども。
相手は、おなじことを(少なくても)2度やっている人なので、
興奮するとみさかいのない理性のないタイプ。
こっちが同じレベルで怒ると、つられて同じレベルの人間になっちゃいます。
怒る価値のない存在に怒るのは、気持ちの無駄使い。
京都は、この選手を今後どう使うのかは不明ですが、
柏同様の処分は考えられる。
(加ト久さんだし。)
擁護されたぶんだけ、彼には、罪が残ったってことです。
万が一、次対戦があった時(あればです)には、倍がえしです。

それよりも、この週末は、5回戦。
そっちに気持ちをむけましょぉよ、とっとと。

***追記 11/15 23:39
なーんて、おとなっぷりを出してみていたが、
今日の試合にも出てるんだよねぇ。
相手が相手なのに。
京都は、そんなに台所事情がきびしいのかしらぁ?
(理由は違ったけど、“俺王”即解雇したうちって、勇気あったなぁ。)
ま、柏勝ってよかったけど。
こーゆー報いがあるってことだ。<一部選手。
あ、わかった、わかった。あのGK、水谷と書いて“いちぶ”ってよむんじゃーないの?(うそうそ。)
・・・・ちょっとがっかりだ、京都。

ガンバ、圧倒的、ゆうしょぉ!おめでとぉ! [J LEAGUE *]

誇らしいね、ACL。
(こころなしか、いや、確実に去年よりうれしいのは気のせいか?)

この頃は、『アジアを引率する日本』とゆーのに、疑問がしょうじているので、
ここしばらく代表ベースは頂点に立っていないから、
クラブベースで、№1は、片鱗だけは残してくれた。
(あぁ、アジアユース・・・・・・・宏太、金井・・・・バーンアウトしてなきゃいいなぁ。)
フル代表は、ここ近年、『アジア、なめすぎ。』のところがあるからね。
「一番世界基準に近いサッカーをしている」なんて美辞麗句は、負けたら意味、ゼロ。
そりゃたしかに、“アジアの道はいばらの道”だっていうことは、
よーくわかっているけども、
だからこそ、勝たなきゃ世界なんて観ちゃいけないのだ。

11月に入って、仕事が急にバタバタしてきて、
そんなに急激に忙しくなっても、「身体と集中力が・・・・。」で、へろへろな今日この頃ですが、
しかし、今日は速攻帰宅して、速攻仮眠。
ACL録画放送、観させていただきます。
(仮眠までして、録画っていうのがさびしいけど・・・・生で放送すればいいのに。)

ロニーは充分期待にこたえられた感じではないが、
山崎は活躍した今季のガンバ。
この“にゅー・アジアチャンピオン”に、うちは強いのだけどなぁ・・・・。
ナビ・リーグ2連戦など、あきらかに今季の転機だもん。
このACLでの圧倒的は、攻撃サッカー徹底!で報道されているが、
私的には、“中小企業二代目ダンナ連・サッカー部”徹底!なんじゃないかと思っております。

ガンバの試合を観ていて、『監督の在り方』みたいなのが、
「いいバランスだよなぁ。」と、思う。
いや、西野さんが仕事をしてないわけではないと思うのだけど、
何があろうと、ちゃんと選手主体でゲームは動いている感じ。
“あの”ヤットがACLでは、めずらしくメラメラしてるわけだし。
なんとなく、ここに来て、水本がはじきだされた理由がわかる気がします。
(聡太など、デヴュー当時のかわいこちゃんキャラ一変。)
監督との不和とか、そーゆーことよりも、
ガンバ流の『チームとして』との不和だったのね、きっと。

クラブW杯も、がんばっていただきたい。
マンUより、ガンバにお貸し出しするべきぢゃないのか?マリノスタウン。
(去年は一切思わなかったけど、そんなこと。)

年を追うごとに、
ACLが“観るもの”になっちゃってる・・・・・・・・・。
2年連続、とーっても不本意なカタチで、悔いだけを残したカタチで、遠ざかってるもんな・・・・・。
ほんと、頼むよ、トリコぉ。

そんじゃ、拝見します。


****************

こんな、大切な日にも、
こんなことでわがままセンバン・・・・・・・。
ほんとに、上に立つ人たちなんでしょーか?
決勝を地上派生放送してもらう働きかけとかのほーが、大事なんじゃないのか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。