SSブログ

『8/90』 こーきちスペクタクル劇場ぉ ~32節・市原戦 [Marinos *]

081123fukuari2.jpg
後半9分:兵藤、12分:小宮山、17分:クナン。
3得点した所要時間、8分。
8分で試合を決める。
快勝ですよ、しかも完封らし。
しかし、もぉ、わかりません・・・・・・私には。
兵藤の1点目直後から「たたみ込め!」と、叫んではいたものの。

ハーフタイムには、誰が予想してたでしょーか?
入場待機列に並んでいる時に、スタメンを見て、
「うぉー、予想はしてたが・・・・・・。」と、ついついサプライズに反応してしまってました。
ゼロFW。
市原サポからすると、過去の経験から、
「こわいのは、坂田とか、坂田とか、坂田。」だろーに。
そこまで元総括本部長がやるのであれば、よっぽどの自信があるのだろーと思っていた。
しかし、あの前半・・・・・。
秘密兵器・クナンを要して、あの両サイドのクロス精度のなさ、オフェンス陣のねばりのなさ、
ひさしぶりに見ちゃった「お前が打て!」のこねくりまわし。
よくて1-1ドローを覚悟してました。

桑原さんから元総括本部長まで、今季はハーフタイムマジックを観ていないので、
「後半もいらいらしそーだ・・・・」と、思っていたら。
前半堪えて、後半勝負だったのかしらぁ?
そりゃ、このところ、前半10~15分にノリノリで行って、
残り時間相手につられてゆるゆるになるか、堪えきるかの勝負だった。
今日のハーフタイム一変は、
戦略的なもの?市原の疲れ待ち?そんな器用なことできるのか?
それとも、ただただラッキー!だったのか?
もぉ、わかりませんわ・・・・・・ほんと。

元総括本部長は、
よっぽとの強運か、よっぽどの策士。
どっちにしても、 “よっぽど”監督です・・・・・。
味方サポの私でさえ、“きつねにつままれたよーな”試合だったのに、
相手選手やサポにとったら、もっとわけわからんまま敗戦だ。
ミラーのスカウティングと元総括本部長の予測できないふぁんたじー采配。
今日のところは、元総括本部長に軍配ってことで。
しかし、こんなこと、続けられるのか?1試合、1試合。

なんだかさぁ、最後なんて頑固なまでの若手育成モード。
(アーリアはよっぽと出たかったんだな。イキイキしてたし、よくできてた。)
その前に、いぶし銀・ジロちゃんをいれてくれたことだけは、安心した。
入ってすぐさまあのチェイス!ほんと、たすかる、ジロちゃん。
こりゃ、結果的に相手には屈辱的だろ、あくまでも結果的にだけど。
こーゆー時は、
健太の飄々とした態度とか、勇蔵のぶっきらぼうDFとか、
「ばかにしくさってぇぇぇぇ!」と、思われちゃうのね、きっと。
残留ガチ試合じゃなかったもんね、最後とか。

ま、結果快勝なんで。
(どーも、ちょっと腑に落ちないケド・・・・・)
またまたフクアリで廻るトリパラ。08-11-23_17-59.jpg

クナンは、がんばったわ。
さすが、オフにひとり出勤
コリア魂に賭けられちゃったのだね。
FWに転向なのかなぁ?本格的に。
ま、サンチョル兄さんもどこでもやれたけどね。
とにかくは、来日初ゴール、祝!
と、兵藤は安定してのってやれてる。
もぉ、どーゆーポジションなんだか、よくわからんけどな(笑)。

今日は、健太はばったばったとよく倒れた。
(復帰戦の時みたいだった。)
FKゲットもほどほどにしないと・・・・・みすかされたらとってもらえないよん。
両サイドには、前半を猛省してほしかったのだが、後半で帳消しに。

あとは、マツ、勇蔵、テツ。『鉄壁、ありがとぉ!!』
さすがっすぅ。
佑二離脱から完封なかったんで、私も意地かけてたよ。

*************

今日のスタンドはすごかったよ。
081123fukuari1.jpg
こっち岸で3点入ったのも、呼んだ(?)のかね。
パパに抱かれて小旗振ってたボク。08-11-23_15-18.jpg
こんなにちっちゃいのに“マリノスユース顔”。

ホームラストも、がんばりましょ。
悲しいかな、入れ替え戦の可能性は残っちゃってるし。
42とってそんな状況って、どんな接戦なんぢゃ!

081123fuuuuuun.jpg
今日、“返されなくて”ほんとによかった・・・・・・。

開始前、
ジェフレディースには、ちょっと悪いことしちゃったな。
こっちももうコール止められない流れになっちゃってて。
それでも、フェイドアウトしていくところが、まさにうち・・・・。
フェイドアウトはしてもやめられないのも、まさに、今のうちの状況・・・・。
優勝おめでとぉ!の拍手ができなかったことがとても悔やまれる。

と、開始前と終了後に登場した千葉のお子たちの受け答えは、りっぱらったわぁ。
「まだ、なにもおわってないので、」。


***【追記 11/25 22:34】
上記のこと、J’s Goal のゲームレポートに載ってました。
「だって、しょーがねーじゃんよぉぉぉ。」とか、開き直るつもりは毛頭ないです。
しかし、一方的な視線で大きなメディアで載っちゃったので・・・・・。
当日書いた上の気持ちは、ちょっとわかってほしいかも。
現実、2F席では、
「ちょっと、押さえたほーがよくない?今。」という言葉も聴かれて、
それからじょじょにフェイドアウトしたことも、事実です。
個人個人の判断で、一旦ストップしたサポがいて、
ボリュームが落ちたと、考えていただけると幸いだと思います。
相手チームを挑発するような意味で続けていたわけではないので。
できれば、もちょっと、アナウンスのボリュームをあげていただければ、
“全体として一旦止める”といった選択のきっかけにはできたかもしれないです。
とはいえ、気分を害された方々もいらっしゃると思いますし、
『一部サポが・・・・』的には言いたくないので、
“個人のマリサポの気持ちとして”「ごめんなさい。」と、今一度、ここで書かせていただきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

後半、爆発! [Marinos *]

08-11-23_17-54.jpg
長いウォーミングアップだったなぁ。前半。
しかも完封。しゅばらしぃ。

無事、自動降格圏脱出!あと、1勝!

あぁ、にこにこ帰れる♪

***rai


市原には、残ってほしい。是が非でも!

081123ichihara.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この大一番で、 [Marinos *]

08-11-23_15-37.jpg
なぜ?じっくり勝負?

秘密兵器・クナン、スタメンなのに、両サイドが…。
ペナ前でするする行かないのは、あきらかにコンビネーション不足。
慣れてないから、手数かけすぎ。
このままだと、うちのセットプレーか、相手のカウンターのみ、って感じがする。

つか、市原サポが一番イヤがってる選手(!)を、早めに投入してくれ。
判断、運動量ともに、半拍おしょいのだ…。




***rai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

左コーナーが、 [Marinos *]

08-11-23_14-47.jpg
みえません…。
アウェイ自由は、すでに100%近いす。


***rai

いいな、いぬみみぃ。
08-11-23_14-10.jpg

フクアリのまわりに、いろんなものができていた。
が、
K.O.2時間前に蘇我についても、席がなくなるアウェイ自由席客は、急がねばならないっ!
したがって、するぅ~。
帰りに中を通ってみたが、
あの広い施設におトイレが・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

並んで入場するなんて、 [Marinos *]

08-11-23_14-13.jpg
04CS以来かも。
ふだん身に余るキャパのホームで甘えてるからね。
ケムリ、もくもく。
千葉っぽーい。

***rai

さすが、サイバーシティ千葉のスタジアムだ。
the-chiba1.jpg
the-chiba2.jpg
『AKIRA』か?『鉄コン』か?『ブレード・ランナー』か?
臨海はもっとだけど。
これを撮りたくてデジカメ持参。
(怪訝そーに見られたけど。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

快晴! [Marinos *]

08-11-23_13-23.jpg
今日は、新木場廻り。
マリサポ、多し。


***rai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。