SSブログ

マリノス君とマリノスケ、あいさつ。 [Marinos *]

あぁ、どんなにすさんだ気持ちでも、
クラブに対する不信感が膨らんだ時も、

君たちは、そうして、ほほえませてくれます。
いつも、ほんとに、ありがとう。
そして、07シーズンも、おつかれさまでした。
(この2人のユニからも3本線が消えるということ?なんだか想像できない・・・・
ニーケの羽根のユニのマリノス君とマリノスケ・・・・まがぬけそう・・・・。)

ホーム最終戦が終わりました。

佑二のあいさつは、
空気を読んで、マトを得ていた。
チームは生き物。

マツと那須君が怪我とのことで、
今日のベンチ入りメンバーは、ある意味、すごかったと思う。
できるなら、
ホーム最終戦に誰もが期待していた爆発的な試合運びで、
彼らに出場機会を与えてあげられればベストでしたが、
そこは、来季に、自分の力でつかんでください。

若い選手たち(しかも生え抜き)の、台頭は、うれしい。
しかし、この時期は、ほんとうにつらいことも起きる。

今日の上野コールは・・・・・いったい・・・・。

明日あたりから、オフィシャルのニュースをみるのが、ほんとうにこわい。

********************

チームには、新陳代謝も必要だし、
クラブには、将来的な計画も必要。
わかっては、いるのですが、
クラブの日々に、輝きを与えてくれた選手やスタッフ、
クラブの伝統やステイタスに関ること、への、敬意を欠いたような態度には、
やはり、怒りも落胆もおぼえる。

誰に頼まれてサポをやっているわけではないが、
頼まれてやってるわけじゃないだけに、
「けっきょく、クラブを生き続けるのは、サポ?」と、
思う、毎年のこの頃です。


とにかく、神戸で、あと勝点3積み重ねて来いっ!
それなくして、元旦は、ないっ!
(サカティは、せめて、あと1点!)
と、
来季は、絶対に、ホームゲーム勝ち越しで!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サウジ戦から中2日 [Japan *]

サウジ戦、
24日の明け方に、やっと観ました。
(今日のJ1が、あまりにすごい展開になってしまったので、
ちょっと、すっとんでしまいましたが・・・・。)

ゴールこそ、なかったものの、
ホームらしいいい試合でした。
ピッチの成熟度と意気込み的には、最終予選で一番いい試合だったと思います。
やっぱり、濃度の強い試合は、ピッチの成長が早い。
五輪のアジア予選は、
毎回毎回、若い選手をぐーんと育てて、とても頼もしい気持ちになる。
シドニーの時も、アテネの時も、
親離れというか、監督離れして、ピッチが独立する試合が、かならず、ある。
北京世代にとっては、それがこの最終戦だったかもしれないです。

反町さん自身、「選手に救われた」と。
選手より精神状態が心配だった監督を尻目に、
ピッチは、躍動的だった。

(おくればせながら)おめでとう!
アトランタからの4回連続出場。
16年の歴史。
こうやって、積み重なっていく。
それを観せてもらっていることを、しあわせだと思います。
オシムにも、ちゃんと報告されたよ。

あいさつの時の反町さんの表情は、新潟監督時以来かもしれないです。
でも、選手も、監督も、ホッばかりはしてられないです。
これをゴールと思ってもらっては、アテネ本戦の苦しさを繰返します。

本戦を、本気で戦うためのオーバーエイジ枠。
正直、オーバーエイジの存在は、
予選を戦った選手にとっては、とても複雑なものだと思う。
しかし、本気で戦うために、このチームをもっと活かすためには、
必要不可欠であり、そこは人情で片付けられるものではないです。
反町さんはじめ、協会には、いい人選をお願いしたいです。
私的には、阿部勇樹、中村憲剛あたりかと。
この2人は、今の選手たちを押さえ込むことなく、やってくれるのではないかと思います。

************************

サウジ戦を観た誰もが、
柏木には驚いたことだろうと思います。
わかってはいても、びっくりです。

あれだけ動き回るトップ下は、
相手にとって、とんでもなくやりにくいと思います。
しかも、重力を感じさせない動き。
そして、流れを止めない。
あれだけのスピードで走って、ピタっと止まって、ピンポイントのパスも出す。
ミスをしても、にこっと笑って、かならず獲り返す。

国立では、始終笑顔だった銀髪の19歳が、
今日は、泣いていた。
(きっと、)切り替えるために、黒く戻した頭で。

大宮との得失点差は11。
入れ替え戦は視野に入れなければならない。
それでも、最終節は、勝つべきだ。
勝って、入れ替え戦を戦わなければ。

残らなければ、チームを離れなくてはならない決断にも迫られる。
かならず、残れ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来季も、adidasで ! [Marinos *]

配布された『エルゴラ』です。
来季も、adidasさんとゆーことで、よろしいのでしょうか?

今日のベンチ入りメンバーは、
ある意味、すごいと思う。

***rai

2007-11-24 13:55:52

**********************

帰宅しましたが、
『エルゴラ』の内容に反して、
来季から、NIKEという記事が・・・・・・。
もう、決定なのでしょうか?
今日、adidas様のビッグユニが3枚も登場した意味がわかりました・・・。
サポは、反対です・・・たぶん。(少なくても、私は。)
だって、
あの苦しい時も歓喜の時も、このスリーラインがいつもそばにいてくれた・・・。

 

横国いっぱいに貼りだされたadidasポスターの意味は?
じゃ、今日のadidas様提供『エルゴラ』の意味は?
これを読む限り、「adidas側からうちを投げた。」とは、思えないのよねぇ・・・・。

ほんと、やだなぁ・・・・・・・・・・・・・。 
adidasの3本線=トリコロールというイメージは、どーなっちゃうの?
浦和と鹿と兄弟デザインなユニなんて、いやっ!
(単純にデザインも・・・・・。)
こーゆーことは、サポの意見は聞き入れてもらえないのでしょうか?

スポンサー収入J・№1は、決して恥じることではないですが、
スポンサーの選択を間違うと、クラブの姿勢まで影響しかねないし、
ここまでしてスポンサー収入を増やすより、
ホームで圧倒的に強くなって、
観客動員を増やすことを、考えてほしい・・・・・・。
頑固にならなきゃいけないところを自ら守らないと、
クラブのブランディングがガラガラと崩れます・・・・・・・。

と、クラブにメールしておきました。
(最初のウワサの時も。)

同じく、思う方は、ぜひ、クラブにメールしてください。

**********************

やばい・・・これ、涙出る・・・・。
契約切る相手に、これだけのことを、できるんだろーか?ふつう・・・・。
ウソじゃないの?ウソだよねぇ。
長年一緒に過ごした選手が移籍するのとおなじぐらいさびしい・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。