SSブログ

おめでとう(でも、やっぱり、ちょっとだけくやしい。) [J LEAGUE *]

レッズ、ACL制覇。
ACLとなってからは、Jのチームの初制覇。
おめでとう。
後半は、防戦一方だった・・・けど、よく耐えた。

キックオフ当初は、素直に、「がんばれぇ。」と思ってました。
こーゆーシュチエーションは、はじめてです。
代表の時は、自分の気持ちに迷いはないのですが、
いざ、ふだん戦ってるチームを「がんばれぇ。」と思うのは、
なかなか居心地が悪いもので、
時間が経つにつれて、
応援というわけではないのだけれど、
「ちょっとぉ、しっかりぃ、黄色いチームぅ。このままじゃ、ゲームがおもしろくならないじゃーん。」などと、
思っていたりします・・・・・。
あげく、
「あぁあ、ここに立つ可能性は、2年連続、あったのにっ!!」と、
じたばたしてしまうしまつでした。

でも、「おめでとぉ。」です。
あの人間業とは思えないよーなスケジュールに勝ったわけなので、
ほんとうにすごいことです。
しかも、うち(の参加時)や今年の川崎ほどのターンオーバーもなく、であります。
(それが、「よく続けたなぁ」と思う反面、
「実は、とってももったいないことなんじゃあないのかっ?」とも、思います。
川崎のことを思い返すと、協会はこーゆーことを求めているのだろうか?
そりゃ、無理っていうもんだよ・・・・・。そんな潤沢なチームばかりじゃないんだから。)
赤い色は、パワーをあげる、ということで、
巣鴨では、赤いパンツや赤い靴下が人気らしいが、
そーゆーこともあるのでしょーか?
うちは1/3が赤く、1/3が潔さと純粋さの白で、1/3が冷静さとクレバーさの青である。
しかし、今日の真っ赤なチームのおそろしいのは、
表彰されるにいたっても、いたってフツーだったところです。
(泣いていたのは、テレ朝のアナウンサーだけ。)
いつからこんなに精神的バランスのいいチームになったのかしらぁ。

おじぇっくさんが、なにやら阿部勇樹に話し掛けていたな。
「お前が1番だ、1番がんばったぞ。」的に、私には映りました。
「いやいや、そんなことないです。」的にかぶりを振っていたところが、また、せつない・・・・
山田の怪我で、今日は右サイド。
それでも、“こなす”以上のことをする。
(ジェフサポの心中は、どんなものだろーか?)

ふだんJリーグを観ない人や、ACLのハードスケジュールを知らない人は、
今日の1試合しかしらなかったりするのだろう。
あの苦しさを知ってる分だけ、今夜のレッズの偉さはわかる。
逆に、わかるだけにまた、くやしい。

やはり、自分のチームで、あれを味わいたいものだし、
やっぱり、「目指すべき!」だし「忘れちゃだめじゃん?」である。
頼むよ、トリコ。

*******************

と、これでレッズがクラブワールドカップに出場することになるわけだが・・・・・・。
今日はいいよ、埼スタだからさ。
真っ赤で。
テレビを観た人が「浦和サポってすごいのねぇ。」と、驚愕しても。
が、クラブワールドカップは、準決勝から会場が・・・・・我らの横国
横国があの状態は・・・・・・観るに耐えられない・・・・・。
しかも、TOYOTAプレゼンツだよ・・・・だから、あえて、
本名:横浜国際総合競技場、と、呼ばれる日産スタジアム・・・・。
もう、心中穏やかなわけがないぢゃあないかっっっっ。

なので、マリサポの横国中毒者という立場としては、
せめてホーム最終戦は、勝っていただかないと、困るぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。