SSブログ

来季も、adidasで ! [Marinos *]

配布された『エルゴラ』です。
来季も、adidasさんとゆーことで、よろしいのでしょうか?

今日のベンチ入りメンバーは、
ある意味、すごいと思う。

***rai

2007-11-24 13:55:52

**********************

帰宅しましたが、
『エルゴラ』の内容に反して、
来季から、NIKEという記事が・・・・・・。
もう、決定なのでしょうか?
今日、adidas様のビッグユニが3枚も登場した意味がわかりました・・・。
サポは、反対です・・・たぶん。(少なくても、私は。)
だって、
あの苦しい時も歓喜の時も、このスリーラインがいつもそばにいてくれた・・・。

 

横国いっぱいに貼りだされたadidasポスターの意味は?
じゃ、今日のadidas様提供『エルゴラ』の意味は?
これを読む限り、「adidas側からうちを投げた。」とは、思えないのよねぇ・・・・。

ほんと、やだなぁ・・・・・・・・・・・・・。 
adidasの3本線=トリコロールというイメージは、どーなっちゃうの?
浦和と鹿と兄弟デザインなユニなんて、いやっ!
(単純にデザインも・・・・・。)
こーゆーことは、サポの意見は聞き入れてもらえないのでしょうか?

スポンサー収入J・№1は、決して恥じることではないですが、
スポンサーの選択を間違うと、クラブの姿勢まで影響しかねないし、
ここまでしてスポンサー収入を増やすより、
ホームで圧倒的に強くなって、
観客動員を増やすことを、考えてほしい・・・・・・。
頑固にならなきゃいけないところを自ら守らないと、
クラブのブランディングがガラガラと崩れます・・・・・・・。

と、クラブにメールしておきました。
(最初のウワサの時も。)

同じく、思う方は、ぜひ、クラブにメールしてください。

**********************

やばい・・・これ、涙出る・・・・。
契約切る相手に、これだけのことを、できるんだろーか?ふつう・・・・。
ウソじゃないの?ウソだよねぇ。
長年一緒に過ごした選手が移籍するのとおなじぐらいさびしい・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mineja

ドイツ代表とマリノスはアディダス以外イメージできませぬ。
#正式発表は未だだと思いますが...。
#そういえば、ドイツ代表もナイキ化の話ありましたね。

最近は、東南アジアの代表チームのアディダス離れが進んでいて寂しい限りです。色々と事情はあるでしょうし、一社独占よりは健全なのでしょうが。

でもナイキはやだなー。
by mineja (2007-11-25 15:21) 

raichi

minejaさん、
nice!とコメント、ありがとうございます。

NIKEへの移行の話は、Js GOAL に載っちゃってるので、
本決まりなんですね、たぶん・・・・。

実は、
この一件に関するマリサポの反応が、
私が思っているよりもずーっと薄くて、ちょっとびっくりしてるのです・・・。
スポンサーやサプライヤーの変更というのは、多々あることではあるけれど、
うちのチームとadidasというのは、
そんなに軽いものではないと、私は思っていたので。
トリコというチームカラーはもちろんですが、
ユニフォームに3本線がなくなるというのは・・・・・。
すでに、アイデンティティーの一部になっていると自覚してたので。

そうですか・・・ドイツまで・・・・。

***************

minejaさん、ユースのアジア予選に行かれたのですね。
blog、購読させていただきます。
by raichi (2007-11-25 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。