SSブログ

サッカー好きは、やっぱりちょっと・・・・。 [footballistic *]

“偏って”るのかもしれないです・・・・。

21日の五輪予選最終戦ですが、
結果は知ってます。
引き分けて、北京出場を決めたこと。
(と、これで北京五輪へは、オーストラリア・韓国・日本そして中国が出場して、
オーストラリアのアジア参戦は、中東0という結果をもたらしてしまったことも。)

しかし、試合は、観れていないのです。

まぁ、今回のチームには、
誠に残念ながら(!)うちからの選出はなく、
「どーも、力がはいらん。」と、思っていたのは事実ですが、
なにを言おうが、五輪予選です。
選手が、一生に一度(よくても2度)しかでられないという、五輪です。
それを思うと、だんだん他人事とは思えなくなっており、
「やっぱり、国立に行くべきかなぁ。隣の区なのに行かないのもなぁ。」とか、
悩んでいて。

火曜日に、中国のお取引先が来日されまして、
その日、会食の予定が、水曜日に。
試合のことは頭にあったのですが、
仕事に集中しているところに言われたので、
「あ、はい、大丈夫です。」と。
大切なお取引先ですし、いつもとてもよくしていただいているし、
人間的にも大好きな方だったので、
その時は、「しかたないよなぁ、お仕事だし。」と。

が、いざ水曜日になると、
「いいのか?ほんとに?私?」と、じわじわとおもいはじめ、
何時に会食にはいれるかも時間が未定だったので、
「連絡、ください。」と、メールを入れ、
「よし、それまでは、しっかり観よう!」と、テレビの前に。

そして、君が代を、いきごんで聴いたところで、連絡が。

その瞬間の自分の心境が、かなりやばかったです・・・。
「ぬゅわーにぃ!!!!早すぎなんだよ、キックオフも観れないのかよっ!
こんなに大事な試合を観られないなんてぇぇえ!なにやってんのよぉ、わたしぃ!」
と、急な怒りでふらふらになり、
テレビのリモコンをばすっ!とベッドに投げ捨てて、
叫びながら部屋を出たところに・・・・・隣の隣の人が・・・・。
「こんばんわぁ。」と、ちいさくあいさつされて、
我にかえった次第でした・・・・・。

ってことで、ダイジェストは観ましたが、
録画はまだ観てません・・・・・。
なので感想も書けません・・・・。

とにかく、サッカー好きでもなんでもないまっとうな社会人からみたら、
きっと、私の水曜日の感情は、かなり偏ったものであると・・・・・・。

一時よりは、サッカーといい距離を保っていたという自覚があっただけに。
そうなのです。サッカー好きは、一種の“病”なのです。
だから、サッカーを主題にしなくても生きていける大人になろうと、心がけていたのに・・・・。

でも、偏っているので、ここで言いたいのは、
「ごめん、五輪代表のみんな・・・・リアルタイムで応援できなくて・・・。」
という、これまたかなり偏った謝罪です・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。