SSブログ

“敵を喰らう”というのをおもしろがるのは。 [footballistic *]

名古屋戦前に味噌煮込みうどんを食べた残りの材料があったので、
また、味噌煮込みうどんをリピートしてしまった昨日。
さすがに中1日の八丁味噌は・・・・で、胃薬を飲みながら、
「磐田の名産って何?」と、ふと気になった。

“敵を喰らう”というのは、ちょっと好きだ。
日韓のロシア戦のパブリックビューイングも、
国立にピロシキとかボルシチとか持ち込んで、ちょっとしたぱーちーだった。
アジアの大会では、フォーだの月餅だの、なかなか忙しい。

で、『磐田の名産品』を検索していたら、こんな記事が。
おそるべしだ、東根。(さくらんぼの名産地です。)
しかも、月1回やるらしい“対戦相手給食”。
『炎のカレーパン』も“敵を喰らう”コンセプト。
鹿戦の『炎のカレーパン』には、なんと鹿肉が入っていたらしいから、
給食にも鹿肉が出たのか?ハマグリとかも鹿嶋あたりがいいらしい。

“敵を喰らう”というのをおもしろがるのは、「そか、私自身が山形産だからだ、きっと。」
と、思ってしまいました。
小学校から“対戦相手給食”やっちゃうわけだし。
10才にして、
「全国各地の特産品が食べられるのはモンテのおかげ。頑張って応援したい」という姿勢。
高価というより、手間隙はかけるよ、食に。山形は。
まぁ、食材自体がいいっていうのはもちろんですが。

てことで、東根の給食にならって、
ジュビロ戦前には、ちりめんじゃこかチンゲンサイでも食べよー。
(海老芋は、なかなか入手が。)

さすがに川崎は農産物というのはむずかしいのか、
お菓子で押しているだな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。