SSブログ

このエンブレムのディグニティ [Marinos *]

今日は、フクアリチケの発売日。
“身に余る”7万人キャパのホームスタジアムをもつクラブのサポのせいか、
チケにはけっこう無頓着で、今日も“さっかりん”を見なかったら、「あ、うっかり・・・」でした。
(発売日記事をあげてくれたみなさん、ありがとうございます。
マリサポの市原戦にかける想いの熱は、すごいことになっている。)
おかげで、無事アウェイ自由席。08-10-22_12-27.jpg

実は、今週の柏戦のチケがない・・・・。
“圧迫感”や“人がみっちり”が苦手で、
さいスタ(こちらも最終節、完売・・・・『もぉ、行かない』って決めたのだけど。)のビジター自由でさえ、3日前ぐらいからきんちょーして、
当日は薬服用、とゆー・・・・。
なので、日立台、フクアリ、臨海、りす公園クラスのスタジアムには、実は泣きそうになりながらのりこみます。
(行ってさえしまえば、周りはマリサポなので、「安心、安心。」と落ち着くのですが。)
今は、状態が状態なので、個人的に苦手日立台にも「行かなくては!」で、
コンビニを通るたびにチェックしているのですが、
アウェイ自由はもとより、メイン・バックのアウェイ側も完売です。
それだけ、同志が乗り込んでくれるということです。
(前日まであきらめませんが。チェックしつづけてみます。)

残り5節、柏・京都・市原・緑と、きびしい試合が続きます。
上位にはそこそこの地力をたたき出す我がチームですが、
ボクトツストレート相手に、時たま気力で押されたりする・・・・・。
最終節で、“来季をみすえた勝負”をするためにも、まったく気は抜けない。
とくに、(ホームはもちろんだけど)柏・市原のアウェイでのサポの空気の作り方は、とても大事だと、
すべてのマリサポが自覚しているようで、とても誇らしい。
『いい雰囲気で、選手を後押し。』だ。

私は、J№1に線が細く、繊細で美しいこのエンブレムが大好きです。
08-10-22_12-36.jpgこのエンブレムを身に付けることが、とてもうれしい。
それだけに、このエンブレムを携えている時は、気もひきしまります。
それは、チームがどんな順位にいても、変ることはない。

Jリーグを代表するスタジアムといっていい日立台、フクアリでは、
今季、とても残念なことに、 こんなことこんなことがあった。

“熱さ”や“愛”で武装した、“はきちがえ行動”だと私は思います。


どんな状況においても、
“対戦相手への敬意”を忘れてはいけない。
このエンブレムの品位の元、マリサポらしい応援をしたいと思う。



*************************<追記 21:11>

●「え?火事?サイバーシティ千葉(ぶれーどらんな~)らしいあそこがっ?」と思っていたら、
  アウェイ自由席初日完売。  
 うちの場合、アウェイコーナーとやらは、明日朝一なら買えるかも。

ほらな~。
  こーして、どんどん息苦しくなるスタジアム。
  ルールが増えるってことは、“おこちゃま”ってことだよ。

●ACL。がんばれ青いチーム!
  がんばれロニー。ここでがんばるための移籍だろ?


  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。