SSブログ

“移動”でいいんだろーか? [J LEAGUE *]

ここで、自分に訊いてみよう。
アウェイゲームのチケット、アウェイ自由席完売。さて?
A:メインorバックのアウェイ側を購入する。
B:がまんして、スカパー観戦
C:ホーム自由を購入して、トリコサポとあからさまにわかる格好で乗り込む。
D:ホーム自由を購入して、相手チームのサポにかこまれながら、声を出さず心の中でトリコを応援する。
私の場合、C、Dは、ないです。
そんな私は、チーム愛の足りない人なのでしょーか?

********************

昨日、TVで観ていて、緩衝帯の狭さに、
「ゆ、ゆうきあるな・・・・。」と思ってましたが、
こんなふうこんなふうに、
発表されております。

あらためて、うちのホーム自由チケットの注意を見たら、
『この席種を購入されても、ビジター寄りのホーム自由エリアで
ビジターチームのユニフォームの着用、及び応援機材を持参した応援は一切できません。
全てビジター席へご移動いただきます。』
と、なっています。横国も三ツ沢も。

「そーだよな。ふつう。言われなくてもユニ着てこないだろ、ふつう。とても丁寧というか・・・・。」なんだけど、
しかし、“ふつう”が通じない世界もあるらしく、
(リンクするのもちょっと・・・なので、内容だけかきますが、)
某観戦ブログによると、
もらったホーム自由チケで、「どこに並べばいいですか?」と警備の方に聴いたら、
アウェイ列を指示されて、ビジター自由に入場し、
のちに緩衝地帯が狭くなって、「柔軟な対応、ありがとうございます。」とのことです・・・・。

ここまでで、“ふつう”じゃないのは、
1:(もらった)ホーム自由で、アウェイサポと認識できる格好でスタジアムに行く
2:“柔軟な対応”への感謝????

1に関しては、家を出る時から“移動”が念頭におかれているし、
2は、もう“いたしかたなく”だってゆーことが・・・・おわかりになっていない。

あげく、『人数が多いんだから、ビジタースペースを確保しておくべき』と、なってます・・・・。
そりゃ、席種販売数で事前にスペースは確保してると思うんだけど、
“移動”を念頭にホーム自由を購入されたり、
ご招待チケットでアウェイチームのユニを着てくることまで、
想定してスペース確保なんて可能なんだろーか?

でもって、お約束通りにとゆーか、
「一部のサポがやったこと。」的・・・・・。
いやいやいやいやいや、あなたのような方が複数いらっしゃるから、
いたしかたなく広げざるえなかったのであって、
他人事ではなく“当人”だと思うんですが・・・・。

もちろん、この方の行動は、
謝罪文に出た“事件的なこと”ではない。
横断幕をあけちゃいけないところにあげたわけではないし、
緩衝帯に進入したわけでもない。
ふくあり警備の不備も、そりゃ、あっただろう。
しかしぃぃぃ。

不思議なのは、同記事で同サポのゴミの始末とかに苦言を呈してらっしゃって、
常識人は常識人なんだと思われるのだけど、
“相手自由席を持って、チームユニを着ていくのがあたりまえ”という感覚が、
「なんか、もぉ、感覚がズレちゃってるんだなぁ・・・・」と、思うのは、私だけなんだろーかぁ?
“これが、サポートスタイル!これが、熱さ。”と、されてしまうと、
そのうち、ホームゲームでアウェイ自由を購入して、360度というのも考えられるわねぇ・・・・・。

“敬意”より“主張”が勝っちゃうのね、きっと。

あれですかね、チケにことこまかにローカルルールを明記しなくちゃならなくなって、
チケ自体がA3サイズとかになっちゃいますかね・・・・・・・・・・。
いっそ、『この席種を購入されても、~スタジアムにご入場いただけません。』しかないのか?

“いたちごっこ”にならないことを祈りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。