SSブログ

手出しのしようがない日に、 [Marinos *]

一喜一憂したくはないのですが、
スカパーのチャンネルをピシピシと変えながら、
「あららららら。」「あららららら。」でした。

29節1日目は、
市原vs新潟など、「し、渋いのぉ。」と唸る試合はあったものの、
あまりノリのいいチームがなく、爆発試合などもなく、
スコア速報に、頭痛がしてました。
「暫定とはいえ、順位が15位とかに落ちるのは、ちょっとイヤだ。
しかし、たった1日のことだし、そーなったほーが戦い方ははっきりするのか?
いや、でも、15位でおもいっきりやれるのか?」みたいな。

まぁ、けっきょく、
他がどうあれ、うちのやるべきことはひとつなんですが。
状況によって、戦い方を変更するような余裕も器用さも、今、ないと思うし。

下位チームの試合をみていると、
そろそろプレッシャーがかかりはじめたというか、
ぎこちなさが見え隠れしはじめている。
倉敷さんが、
「臆病風が吹いた方のチームが負けそうです。」と、言ってたのだけど、
おもいっきりよくいける状態のチームに、いい結果はもたらされそうです。
緊張感と集中力は必須ですが、
ここは、案外“楽しむ気持ち”が大事かも。
とりあえずは、笑ってピッチに上がってくれ。
再開戦だし、
私的にも、「生で試合観られてうれしぃ。」というスタンスで、まず、行こう。

あまり頭痛持ちではないのですが、
昨日の夜から、もぉ、ぐぁわんぐぁわんで、
のた打ち回ってます・・・・・・・。
テレビの音でさえ頭が割れそう・・・・・・・・。
この頭痛を解消しないことには、明日の横国出勤さえあやしい・・・・・。
どーすれば、治るかしらん・・・・。

*******************************

左カラムにリンクさせていただいた『いざ、マリノスタウン』は、
選手を笑顔にしてくれたようで、よかったです。
主催されたみなさん、
そして、駆けつけた有志のみなさん、ありがとうございました。
頭痛治して、明日は90分がんばります。
長い目でみれば、通過点でしかない1試合ですが、
1試合、1試合の積み重ねですし、
大事ではない試合などひとつもないのですが、
降格圏完全脱出に向けてという意味では、大きな試合です。

いつでも一番大事なのは、目の前の90分で、
それは、明日、16:00、K.O.。

なので、明日は、頭が割れそうでも、胃が重くて吐きそうでも、這ってでも参ります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。