SSブログ

トリコロール・エッグス [Marinos *]

『お車が売れない。』とゆーニュースを、
「あらぁ、困ったわぁ・・・・・。」と、マリサポ目線で心配してしまう今日この頃です。

お車が売れない時に、こんなお願いどーかと思うが、
NOTEのCM
“The World of GOLDEN EGGS”の、マリノス・ヴァージョンとか、
作成していただけないかしらん。
来季のオープニングCGでもいい。

「え?去年は何位?」
「〇位よっ!」
「あら、よわっちぃ。」
「よわっちぃのよぉ。」
「今年は、何位になるの?」
「おんなじぐらいなんじゃないのっ。」
「それは、こまっちゃうわね。」
「そーなのよ、ゴールしなきゃ、ゴールよっ。」
「わかってる?サカティ?」
「それと、テツっ!」
「テツっ!」
「ゴールには、チャックっ!」
「チャックっ!!」
 ・
 ・
 ・
 ・

と、ジギャク的にやらかしてもらいたい。

いいと思うんだけど。
動かなくていいから、選手もあのタッチで総出演で、
「う、うん。」ぐらいの返事ぐらいは、アフレコしてね。
(おぐりしゅんの出演は、高そうなので、いいです。)
動くのは、マリノス君とマリノスケとワルノスだけでいいから。
キクマリで放送するのも自粛。
スタジアムだけでしか、観られないの。
動員、増えると思うんだけどぉ。
アウェイ動員も増えるとと思うんだけど。
どーかしら?
つか、ものすげー観たい!私自身。

長編がむずかしかったら、CMバーターでもいい。
スタジアムハーフタイムとキクマリ枠とスカパー中継枠用。
そしたら、すこしは心通ってみえて、
NISSAN様にもプラスだ。

自身、持ってもいない株の上がり下がりにドキドキして、
曖昧な不安にさいなまれ買い控え、負のスパイラルにとりこまれ・・・・・。
薬は“消費の活発化”と、言われても、実際、出せるものがないのが庶民である。
こんな時だけ、庶民に頼られても、困りもの。
言われなくても、必要なものは購入するよ。
でもって“必要なもの”が物じゃなかったりもするわけで。
“質素な生活”と“豊かな生活”は、相反するものではない。
こーゆー時こそ、“物質”ではないものが、みんなの気持ちを救ってくれる。
映画や、音楽、文学、そして、スポーツ。
企業様におかれましては、
きびしいことも多いとお察しいたしますが、
そちらの方面の経費節減は、ご一考願いたい。
事業がうまくいっている時の税金対策が、文化貢献ではないはず。
“心の時代へ”ですね。
助っ人をかっさわられるところまでは来ているわけで、
(向うに投資する意志があるかどうかはともかく、)
ある日、ユニにアラブ語とかロシア語が並ぶとか・・・・・・。
一時的に命拾いはするかもしれないが、
チケット高騰で、
ほんとにチームを支えてきた労働層がスタジアムにはいれないよーなプレミア的状況に、
Jがなっちゃったら困るわぁぁぁ。
グローバルをはきちがえてはいけない。

スポンサー様、来季もトリコのサポートを、
よろしくお願いいたします。

あぁ、試合がないと、こんなことばっかり考えちゃうわよ。


考えちゃうついでに、
この頃盛んに発売されてる女子目線のグッズだが・・・・・、
ピンクとか、ハートとか、ピンクとか、ハートとか。
売れているんでしょーか?・・・・・・・・・・・・・・・職業柄、心配になる。
(で“あの”トリコロゴトートは、ホンモノに似すぎていて・・・・・別の意味で心配になる・・・・。)
スカパー中継ハーフタイムの“ホームゲーム応援コーナー”も、もちょっと工夫してもらいたいわー。
毎度毎度のグッズ紹介、マリサポ女子の私でさえ、「あ、そ。」って。
いろいろコンテンツはあるぞ。
『ニータンには負けないぞ!マリノスケの勤労小学生日記』で、地域活動紹介とか。
(そしたら、兄もマリノス君とマリノスケを正しく認識してくれるかも。)
なんだか、もったいないあの枠。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。