SSブログ

びじゃれある戦かぁ。 [all over the world *]

CLや海外リーグまで契約などしてしまったら、至・廃人が目に見えているので、自粛している。
スカパー契約開始時は、残業から帰ってから、
ほぼ毎日3試合はフルで観ていたので、
電車は爆睡で乗り過ごし多発、昼夜逆転の上に、
民放をまったく観なかったので、ほとんど世間についていけなくなってました。

ってことで、せるちっくの試合なども観ていない。
観ていない試合は、感想もない。
なので、ここにもほとんど書かない、です。
(ダイジェストで感想を述べるなど、そのチームを愛している方々に失礼だし。)
CL第1節は、1日遅れで、
“坊ちゃん中心放送”のフジで観ました。
「せっかく、俊輔がいいボールを出しているのに。」的ノリが・・・・なつかしくもあり、
「いまだにこのスタンスか・・・・・“しゅんすけ君とそのなかまたち”・・・・・・・」感あり。

なんつーんですかねぇ、
やっぱ“パワーのあるもの勝ち”な感じなんだよなぁ・・・・あのチーム。
「よくここで、数シーズンがんばったなぁ。サポも喜ばせて。
水野は、やってけるだろーかぁ・・・・」とゆーのが感想でした。

この頃は、ことさら“@代表”と“J復帰”で、露出もはげしく、
「本人のチームでのモチベはどーなんだろーか?」と、ふと思ったりします。
(CLはともかく、リーグ戦。)
しかし、観られないので、
「1試合、1試合、しっかり、やってくれ。」とだけ、思ってます。
今日も『FIGARO voyage』のスコットランドの号を見かえしていて、
「しゅてきな街らなぁ、ぐらすごぅ。」と、思ってました。
去るにせよ、とどまるにせよ、この街のサポを、試合で、力いっぱい喜ばせてほしいと思います。

名前の大きい選手というのは、チームにとって薬にも爆弾にもなる。

あらためて言っときますが、
坊ちゃんは大好きな選手だし、帰って来てくれて、
また、横国で生でプレーを観られる日がくるかもしれないことは、至福に近いものがあります。

しかし・・・・・。
海外でそれなりに活躍して(もしくは消化不良でも)Jに復帰した選手が、
最初っから期待通りの活躍をみせてくれるほーが、稀です・・・・・・・。
ヨシカツと天敵(オガサ)ぐらいじゃないかしらん。
それは、チームやサポが多大にかけるプレッシャーのせいもあるのかもしれないけど、
“復帰”という意識が、じゃまするのかもしれないです。

まず、なにより、目の前の1試合、1試合を、やりきってもらいたい。
「やっぱり、移籍させられません。」とか、
「いや、うちでやってみませんか?(fromスペイン)」とか、
言われたら、それはそれで、すばらしい事だし、
マリサポとしては、あえて、
『戻ってきたからと言って、ポジションが最初から約束されているわけじゃないから。』
ぐらいな気持ちでいたいものだ。

移籍条件に、事務所パックで狩野とかが連れて行かれるのも困りものだし、
(健太にとってOKならば、そりゃいいけども。)
フロントや元総括部長が、あらぬ方向に舞い上がられるのも、たいへんに困る・・・・・。

坊ちゃんにとっても、
うちのチームにとっても、
なにより大事なのは、目の前の90分。

ぢゃ、ヴぃじゃれある戦、がんばってくだされ。
観られないので、寝ます。
明朝、『めざまし』で観るよ、ダイジェスト。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。