SSブログ

いい試合だったわぁ。 [J LEAGUE *]

川崎vs甲府。

ほらねぇ、仕事したでしょぉ、大橋。

大橋はうちに入団時、“俊輔の後継者”と、言われたうちのひとりで、
外から補強したりいろいろで、出されては戻り、戻っては出され・・・・。
しかし、くさらないで、ずーっと結果を残してる選手です。
トップの選手が何かで抜けて苦しい時、
絶対に試合で結果を残してくれた選手です。
とくにセットプレーのキッカーとしての資質は、
今のうちのキッカー事情を思うと、うらやましいかぎり。

大橋みたいに、うちを出たり、
谷口みたいにユースからトップに上がれなかったり、
(坊ちゃんも、あがれず、桐光に行ったのですが、)
そういう選手の活躍は、やっぱり嬉しいものです。
うちは出入りが激しいので、
ルーキーも“俊輔の後継者”とか、“超高校級”と、騒がれた選手が、
どうも定着しないことが多いし、
しばらくトップに定着していても、
出場機会を求めて、自ら出ちゃう選手も多い。

プロなので、チームの構成方針もあるし、
いたしかたないことなのですが、
その後、消えてしまうか、残るかは、ほんとに、その選手しだいなのだと思います。
他チームの試合を観ていて、
移籍したチームで、代えのきかない選手となってくれることを、
祈ったりしているわけです。

「関塚さん、うごかないなぁ・・・・」と、思ってましたが、
PKの練習までしていたところをみると、
延長覚悟だったんですかね。
観ている側は、2-3、3-2で延長なんて、あまり考えられなかったですが。

川崎、ガンバ、鹿。
準決勝の相手は、どこになるのでしょーか?
鹿、オガサ地蔵は、出たのですかね。
(オガサも福西にひってきする天敵です。)
まぁ、どこと当たっても、いいのですが。
一生懸命にやってくれれば。

甲府、いいチームでした。
須藤もさることながら、ちょっと石原にはほれたかも。
増嶋には、もーちょっと活躍していただきたかった。
天皇杯でも、波乱をおこしてくれるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テレビで [J LEAGUE *]

国立観戦中ですが、
チップスターのロゴを見て、
今、もうれつにチップスターが食べたくなってます。
決勝まで行けば、サポにもナビスコ製品がふるまわれるはず。
チップスターまで、あと2試合(笑)!

関塚さん、動きません。大橋と佐原、出してほしい。
ここまでくると、チーム愛勝負、佐原、やってくれるんじゃ…。
と、大橋は、うちにいた頃から、こういう試合で結果を出します。
だてに苦労してませんから。

***rai


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

from べとなーむ [Japan *]

ベトナムに入ってからも、佑二はコンスタントに更新してたのねん。

海外に行って、
その場を楽しめたりするのって、強いのよねっ。
平常心だし。

散歩はいいが、ホテル以外で食事はするなっ。
食事が一番心配。
まぁ、佑二なので、心配ないとは思うけど。

『勝ったよぉ~、ベスト4だよぉ。』 from じゃぱーん! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。