SSブログ

トリパラ・コーヒールンバを、10倍返し! [Marinos *]

先週は、ほんとーに悔しかったし、情けなかった・・・・・。
夕方4時ぐらいまで、
「いくの?」「どーすんの?」と、自問自答してました。

結果は、ご承知の通りでございます。

K.O.直後は、
「うわぁぁあ、ちゃんと、今週、基本練習したのかっ!?」と、頭を抱えてました。
が、“はまりましたよ”。

うちのチームのアドレナリンは、10番の調子でもたらされるみたいです。
兄が先制してから、完全に確変おきました。
いやいや、おそれいった。
兄自身が、もう、まったく違う。
今日は、ものすごい頼りになった。
ゴールがというより、
「そこにいてほしいっ!」っていうところに、かならずいるという。
そして、つられるよーに、全体の動きが良くなる。
先制した試合は、ほとんど負けないし、
兄がゴールした試合も、ほとんど負けていないことの秘密は、そこでした。
まず、兄をノせることが、今年のうちの必勝パターンなのかもしれないです。

これが、コンスタントに安定してできるようになると、
ほんとに“エース”なんです、きっと。

と、今日は、那須君も「そこにいてっ!」ってところにいた印象。利いてました。
と、小宮山は、いったいどれぐらいのやつなんだ!
悪魔のよーな頭と冷静さ。

ってことで、準決勝進出です!

なんで、「こーゆー試合をホームでできないかなぁ。」っていうことが・・・・残念。
マツは、前半アドレナリン出過ぎでノーコントロール状態でしたわね。
何回FKあたえちゃったわけよっ!
そりゃ、天野入れるのに、勇蔵が選ばれちゃうよ・・・・。
(7/17:今、録画観た。ごめんね、マツ・・・・怪我だったのねぇ。
スタンドで観ていたり、全然冷静だったことは、わかりました。
その後、勇蔵と那須君とテツはがんばってたけど、
あの2失点は、やっぱり・・・・。長年の読みの問題でしょーか。)
と、みーんなが「あとは、サカティ!」という願いは、今日も通じなかった・・・・。
交代直後、「サカティ!走れっ!」と、私に言わせてしまったことが、また、残念でした。

ガス選手の意識が戻るの(ナオの投入)が、あと10分早かったら、
ちょっと、あぶなかったと思います。
2F正面から観ていて、また、天敵・福西の怖さも思い知りました。
「うわぁっ!」という時に、テツの目の前にいるのは、90%、37番。
何度も肝をひやし、こっちまでイライラして、「テツ、絶対にどついたらだめだよ。」と、いつかの悪夢が。
あの人・・・・ボランチだわよねぇ。

とにかく、終了後は、狂喜乱舞のトリパラでした。

アウェイゴール換算すると、
先週の『眠らない街』の10倍返しの『コーヒー・ルンバ』でございました。
(携帯ムービーで、トリパラ・くるくるも撮ったのですが、載っけ方がわかりません・・・・。)

あぁ、ほんとに、こんな試合がホームで観たい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆるねば消し! [Marinos *]

試合の感想は、あとで書きますが、
試合前の、マリサポの気迫をご覧いただきたい。

東京は、ホームだと、
“ゆるねば”を、自分とこだけのサポソンのよーにして歌います。
そりゃあ、はじめて見たときは、鹿の三段弁当(フラッグ出し)や、赤の向こう岸を見たとき同様、
ぼー然としました。
野太い声が、自然発生的に、ピッチの地面からわきあがってくるよーな、
めちゃくちゃな威圧感だったからです。
それが、ある時から、こーんな風に、

『さぁ、みなさん、ご一緒にっ!』的になりました。
他サポながら、「これは・・・・東京らしくないのでは・・・・。」と、思ってました。
それでも、まぁ、その音量といったら、すごかったのですがね。

「いつか、あの“ゆるねば”をかき消したい!」
まぁ、それがちょっとしたケチな夢でした。

そーなんです。今日がその日だったみたいっ!

まぁ、真上にいるし、自分も歌ってるし、センターあたりで聴くと、どーなんだかはわかりませんが、
うちのコールのでかかったこと!
横浜の誇りのお歌。
自分の耳には、ゆるねばが聴こえませんでしたわっ。

試合中も、その音量バランスは、かなりキープしていたかと思います。
「女声」だ「のび太」だ「へなちょこ」だと、
さんざん軟派扱いされて、苦節?年。
ちょっと、うれしかったわーーー。

ガスサポの主要なところは、
選手同様、ベトナムにいってらっしゃるからかしらねぇ。
たいへんね、兼業ってっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

と、いうわけで、けっきょく、飛田給。 [Marinos *]

大雨です。

このところ、アウェイ試合に来てなかったため、
横国感覚でペットボトルを買ってしまい、
京王準急のなかで、飲み干しました…。
フタとられたり、コップにうつしかえらりたりが、なんとなく気分悪いので。

2F開放!

***rai

味スタの2Fは、ほんとーに観やすい。
我が横国も、アウェイ側の7Fを閉鎖するようになりましたが、
味スタは、たまぁに2Fを開放してくれます。
今日は雨で、1Fの屋根のないところを考慮してくれたのだと思います。
入場してすぐに開放してくれたので、
2Fで観られるってことだけで、テンションあがりました。
どーも、ありがとぉございました。
2F開放すると、けっきょく、試合後の掃除とかが2倍なんで、たいへんなんだと思います。
あ、でも、
好例の花火の日は、アウェイ2Fからは、音しか聴こえないので、
花火の日に試合のチームのサポは、おきをつけください。
(外に出ると観れますが、花火に気をとられて、後半ボロボロにされた記憶があります。)

ペットボトルの持ち込みOKなのって、うちぐらいなんですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛田給・・・・・。 [Marinos *]

またまたJリーグセット、
今日のうちの試合を観られるのは、月曜日の夜中です。

「行くしかないのか・・・・。」と、いう気持ちはありますが、
今週半ばから、体調が思わしくありません・・・・・・。
国立ぐらいなら、なんとかたどり着けたかもしれませんが、
国立は、川崎vs甲府・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと見えてきましたか? 予選突破。 [Japan *]

地元、ベトナムを甘く見ちゃいけませんよっ。
カタールが勝って、ベトナムに負けたら、あがれませんっ!
ベトナムだって、地元で戦いつづけたいだろうし、
カタールだって、芽があるなら必死でしょう。

昨日は、
「“ふつう”にできてるじゃん。」と思って観てました。

先制の坊ちゃんの上げ方は、ちょっとすごかったわ。
決める高原も高原だけど。
まったくもって頼もしいが、
ベトナム戦、奮起だぞ、J!

ベトナム戦を前に、
マスコミが“ほぼ安心”していることが、不安だわぁ。
アジアなのよ、アジアっ!
ほんと、どんなことがあるか、まったくわからない世界なんだから。
選手は、わかってると・・・・・思いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。