SSブログ

ま、また、勝てなかった・・・・のか・・・。 [Marinos *]


練習試合 vs城南一和 0-1・・・・・・・。
にくったらしさ100倍。

ちょー“ヤンマリ”メンバーだったよーで。
(スタメンについての考えは、今日もまたこーきち君がていねいに語ってくれるでしょー@携帯サイト。)
城南のメンバーレベルはわからないが、
黄色いあのユニにはまちがいないのだ。

若くして横浜に来たクナンや丁君は、母国名門クラブとの一戦だったわけで、
くやしさMaxだと思ふ。
Jチームとあたる前に、韓国チームのフィジカルを知ったルーキー9番や、末っ子たちも、
手ごたえなり、悔しさなり、ショックなり。
今日感じたことを、忘れないよーに練習がんばろー。
試合を観ていただろうベテラン~中堅選手に、いろいろ聞いてみろよ。

明日は、vs徳島。

toricoballine.jpg

ちょびっとセンリツ走った昨日の大株主様のニュース。
齋藤ちゃん、歯をくいしばってお願いします。
別会社とはいえ、出資していただいているのは事実。
ぶっちゃけた話、
「マリノスへの出資の少しでもあれば・・・・」と、思われるのは当然だと思う。
人生のほとんどを賭けて続けてきたことを、
外部からの影響で、中断せざるえないつらさはプロもアマもかわりはない。
うちとしては、着々と自立の道をしっかり固めることと、
(比率はおいておいても)こういう状況でも出資を続けてくれるスポンサーに、
ちゃんと酬いなければならないし、
この状況下で、しっかり戦い、勝つ姿勢をみせられることで、
勇気や元気や、ポジティブな要素を発揮してもらいたい。

スポーツの世界で「〇〇さんの分まで。」と、よく聞くが、
「〇〇さんの悔しさは、それでも100%は埋まらないと思う。」と、思ってきましたが、
09マリノスは、
『出資を継続してよかった。』と、納得させられる姿勢と、
願わくば結果が必要だと思います。
そして、プロらしく、よりたくさんの人にポジティブな光を与えられることを。
私たちは、一試合一試合を、1プレー1プレーを、これまで以上にしっかりかみしめて、
ぞんぶんに楽しむ事が、礼儀とも思います。
そして、そこでもらった笑顔やワクワクを、しっかり伝播できること。
好きなチームがここに続いていることは、“あたりまえ”のことでもないのですから。

toricoballine.jpg

いよいよ、明日は、7万人の代表戦@日産スタジアム です。
代表もまた、いろんな人の気持ちを背負ってます。
勝ってほしいです。
示してもらいたいです。
この不況下で、“スポーツができること”。
“スポーツだから、できること”。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。