『年間チケットを、買ってください!!』と、 [Marinos *]
マツと小椋が。@携帯サイトムービー。
諸事情と諸理屈あって、2年間シーチケ未購入でした。
(まぁ、行った試合数を考えると、けっきょく割高だったのだけど。)
2年ぶりにシーチケホルダーに復帰しましたが、
いくらマツの頼みでも、追加で買えるものでもなく・・・・・。
この不況下、明日もしれない不安定なフリーの身でなければ、
「おしっ!」と、予備シーチケも購入して、
毎試合、知人・友人を誘って引き込みたいぐらいだし、
「引き込める試合をしてくれる、きっと。」という自信はあるのだが、なぜか、今年は。
甥っ子(6歳)を、今年は“横国(or三ツ沢)デビュー”させる気でいるので、それで、許してね。
(甥っ子のことを、ほっておきそーで自分でこわいのだけど。)
自由席シーチケ1万円代だった頃って、あったよね。
カードじゃなくて、チケットがばさっ!っと、半年分づつ届くとゆー。
カードはカードで「これでピッ!ってするの?」で便利だけど、
あれも好きだったなぁ、「おーし、今年も行くぞぉ!」みたいな。
意味もなくチケット枚数数えたり。
全部なくなると、みょーな達成感ありました。
(あの頃だな、ホーム皆勤してたのって。)
自由席年チケ、ネット購入は、2/21 23:59 までです。
(あと、9日だじょ。)
ホームタウン人口とキャパのわりに、うちはシーチケホルダーは少ないのだ。
(キャパあるので「めったなことで、売り切れないし」とゆーのも、あるかもな。)
横浜っていうイベント満載地域の特徴もあるし、
サポの年齢層もあがっているから、家庭もったり子育てしたりで、
『年チケ』が重い・・・・ってゆーのもあるかも。
(中澤さんのおかげで?)実は、ホームタウン以外の在住者のサポも多いと思うのよね。
代表選手をバンバン輩出していた頃は、もっと多かったと思うけど。
他サポと話す時に、ジギャク的くるしまぎれに「うちは、全国区だからさっ。」と、言ってみてました。
その感じが、まだ続いているんだろうとも思います。
地域密着はもちろん固くしていかなきゃいけないけども、
全国区という財産(強み)も、つなげていかないとさぁ。
なにせ7万人スタジアムだし、日産様が命名権もってくれてるわけで。
自分が家庭持ってたり、今の場所に住んでなかったら、
やっぱり年チケ購入は、・・・・・・・・・。
そう考えると、試合指定のない回数券チケがあったら、購入者は多いと思うんですよね。
3パスとか5パスチケット。
(以前、あったよーな気もするんだけどぉ。)
まぁ、3試合とか5試合とかで、「割引せー」もムシがいいのだけど、
ご夫婦とか親子観戦なら、1試合で2枚とか3枚使用するわけだし。
自由席だけ販売でいーじゃない。7Fはまだまだ余裕あるっす。
とくに今年は、開港150周年で、横浜もイベント多いし、
土曜日観戦、日曜観光とか。
どっかホテルと提携して、パスチケでオプションサービスとかさぁ。
毎試合毎試合観戦する人種より、地域でお金つかう所存でいらっしゃるわけだし。
シーズン半ばに、ほんとに(疑)坊ちゃん帰ってくるんだったら、需要も伸びるぞぉ。
命名・shunsuke PASSとか。
どーせなら、 Bomber PASSとか Matsuda PASSとか、写真入りにして、選べるとか。
今クラブがシフトチェンジしている方向と逆行するけど、
キャッチーな“きっかけ”は、必要だ。7万人。
(CSのチケット、3ヴァージョンあったよね。なつかしぃ。私は安君チケをセレクトしました。)
いずれ、自身が故郷に帰ったら、絶対ほしいけどな、パスチケ。
と、前から希望している、〇NA様の『サポ割』ね。
(こっちはメンバーズか。)
そしたら、遠征にもすこし勢いがつく。
とくに、年末天皇杯、南のほー。
ACL参戦したら、海外遠征もね。
と、朝からそんなことばっかり考えてないで、
お仕事、お仕事っ。
(でもなぁ・・・・・上野にも行きたひ。)
【追記 2/15】
動員促進部長のお名前で、コメントいただきました。
トリコロールメンバーズの会員特典として、
「(日産スタ限定)5試合選択権」 が、販売されている。 そーです。
私が無知でした。すいません。知りおきさせていただきます。
知らない方もいらっしゃるかもしれないので、追記させていただきます。
諸事情と諸理屈あって、2年間シーチケ未購入でした。
(まぁ、行った試合数を考えると、けっきょく割高だったのだけど。)
2年ぶりにシーチケホルダーに復帰しましたが、
いくらマツの頼みでも、追加で買えるものでもなく・・・・・。
この不況下、明日もしれない不安定なフリーの身でなければ、
「おしっ!」と、予備シーチケも購入して、
毎試合、知人・友人を誘って引き込みたいぐらいだし、
「引き込める試合をしてくれる、きっと。」という自信はあるのだが、なぜか、今年は。
甥っ子(6歳)を、今年は“横国(or三ツ沢)デビュー”させる気でいるので、それで、許してね。
(甥っ子のことを、ほっておきそーで自分でこわいのだけど。)
自由席シーチケ1万円代だった頃って、あったよね。
カードじゃなくて、チケットがばさっ!っと、半年分づつ届くとゆー。
カードはカードで「これでピッ!ってするの?」で便利だけど、
あれも好きだったなぁ、「おーし、今年も行くぞぉ!」みたいな。
意味もなくチケット枚数数えたり。
全部なくなると、みょーな達成感ありました。
(あの頃だな、ホーム皆勤してたのって。)
自由席年チケ、ネット購入は、2/21 23:59 までです。
(あと、9日だじょ。)
ホームタウン人口とキャパのわりに、うちはシーチケホルダーは少ないのだ。
(キャパあるので「めったなことで、売り切れないし」とゆーのも、あるかもな。)
横浜っていうイベント満載地域の特徴もあるし、
サポの年齢層もあがっているから、家庭もったり子育てしたりで、
『年チケ』が重い・・・・ってゆーのもあるかも。
(中澤さんのおかげで?)実は、ホームタウン以外の在住者のサポも多いと思うのよね。
代表選手をバンバン輩出していた頃は、もっと多かったと思うけど。
他サポと話す時に、ジギャク的くるしまぎれに「うちは、全国区だからさっ。」と、言ってみてました。
その感じが、まだ続いているんだろうとも思います。
地域密着はもちろん固くしていかなきゃいけないけども、
全国区という財産(強み)も、つなげていかないとさぁ。
なにせ7万人スタジアムだし、日産様が命名権もってくれてるわけで。
自分が家庭持ってたり、今の場所に住んでなかったら、
やっぱり年チケ購入は、・・・・・・・・・。
そう考えると、試合指定のない回数券チケがあったら、購入者は多いと思うんですよね。
3パスとか5パスチケット。
(以前、あったよーな気もするんだけどぉ。)
まぁ、3試合とか5試合とかで、「割引せー」もムシがいいのだけど、
ご夫婦とか親子観戦なら、1試合で2枚とか3枚使用するわけだし。
自由席だけ販売でいーじゃない。7Fはまだまだ余裕あるっす。
とくに今年は、開港150周年で、横浜もイベント多いし、
土曜日観戦、日曜観光とか。
どっかホテルと提携して、パスチケでオプションサービスとかさぁ。
毎試合毎試合観戦する人種より、地域でお金つかう所存でいらっしゃるわけだし。
シーズン半ばに、ほんとに(疑)坊ちゃん帰ってくるんだったら、需要も伸びるぞぉ。
命名・shunsuke PASSとか。
どーせなら、 Bomber PASSとか Matsuda PASSとか、写真入りにして、選べるとか。
今クラブがシフトチェンジしている方向と逆行するけど、
キャッチーな“きっかけ”は、必要だ。7万人。
(CSのチケット、3ヴァージョンあったよね。なつかしぃ。私は安君チケをセレクトしました。)
いずれ、自身が故郷に帰ったら、絶対ほしいけどな、パスチケ。
と、前から希望している、〇NA様の『サポ割』ね。
(こっちはメンバーズか。)
そしたら、遠征にもすこし勢いがつく。
とくに、年末天皇杯、南のほー。
ACL参戦したら、海外遠征もね。
と、朝からそんなことばっかり考えてないで、
お仕事、お仕事っ。
(でもなぁ・・・・・上野にも行きたひ。)
【追記 2/15】
動員促進部長のお名前で、コメントいただきました。
トリコロールメンバーズの会員特典として、
「(日産スタ限定)5試合選択権」 が、販売されている。 そーです。
私が無知でした。すいません。知りおきさせていただきます。
知らない方もいらっしゃるかもしれないので、追記させていただきます。