SSブログ

世界からお茶の間へ(^o^)/ ~なでしこジャパンの現存在位置 [Japan *]

(注:試合内容にはふれておりませぬ。そこはあえて割愛。)nadeshico.jpg


うちの“お茶の間”を考えるに、このロンドン五輪でなでしこが一気に“化ける”よーな気がしてる。
posted at 9/1 01:20:58

その要素として、例えば五輪>W杯とか、メダル>カップとゆー公式と、代表とリーグの関係も男子とは異なるし、(五輪の)U23もない。ははなど、男子五輪代表を見ても今だ「中澤はいないの?俊輔は?」のレベルだし。アイコンとしての澤がいるってのも大きいだろう。
posted at 01:26:03

なにより、競技人口、参加国数を見ても(相対的に)“強い日本”が見られる確率が高い。なんと“お茶の間好きする”条件が揃ってることか!
posted at 01:28:33

なんか、あたしが知ってるサッカーとは違うもうひとつのサッカーが、この国に産まれようとしちゃってるんじゃないかしらん!?
posted at 01:30:08

サッカーと言えばJリーグではなく、“なでしこジャパン”派がマスになったら、なんかまたまた“サブカル”的なかんじになってっちゃうとかねー。スポーツニュースは野球&なでしこジャパン(あくまでもジャパン)とか。JはますますBSCSとかー。
posted at 01:34:40

男子のフル代表となでしこジャパンの試合が重なったら、地上波はなでしこジャパンとかなー。
posted at 01:36:46

そーなったら、あたしはますます変わり者扱い、家庭内で。ふ~ん。ねるー。
posted at 01:41:18

今日やってたチャリティマッチのスタンドと、 W杯以降スカパーで見たなでしこリーグのスタンドの感じが、なんか似てるなーって、客層想像してたらそーゆー『なでしこ予想図』になってったのぉ。
posted at 01:47:39

*****

「今日のなでしこは総合だよ」と言ったら、ははがとてもたのしみにしている。来てる?サカ界主流支流の変換口。
posted at 9/3 17:42:47

ちちまでなでしこスタンバってた。こりゃ地上波&ワイドショー枠でお茶の間獲得したんだな、ほんとに。
posted at 19:48:34

一緒に見て解説しよーかと思ったが、鮫島ちゃんのOLランチドリブルぐらいしか思い浮かばない(ウケ的に)。
posted at 19:50:32

あと1点入ったらお茶の間偵察だな。
posted at 20:11:17

獲ったー!
posted at 20:46:02

よし、これでお茶の間片付けにいける。大野ちゃん、いい時間帯!
posted at 20:47:17

お台所はいもうとがやってくれてたー。国民的イベントになると観やすいんだな。Jも男子もがんばってくれ。
posted at 20:57:20

ちちとはははにこやかに後半スタンバってた。すごいよ、なでしこ。
posted at 20:57:59

*****

今日のなでしこはお茶の間的な時間じゃないのだな。
posted at 9/5 15:04:26

かと言って会社員的時間でもない。
posted at 15:05:11

主婦も途中からご飯の準備だろーし。
posted at 15:06:19

うちのおとなりには70代と80代のかわいいおばあちゃん姉妹がいらっしゃるが、夕方なでしこの試合観て盛り上がってたご様子。ほんとすごいよ、なでしこ。
posted at 21:11:11

ちちも7時頃ニュースを見てて「なに?終わっただとっ!?」とラテ欄確認してた。
posted at 21:12:45


toricoballine3.jpg


ここまで五輪予選3連勝。
“なでしこジャパンとお茶の間”に注目している身としては、
このまま快進撃で突破してほしい。
『サッカーを楽しむ』ことをハシカのよーなブームで終わらせないためにも。

ここまで“ほんとうに好きでなきゃ続けられない環境”でやってきた彼女たちだからできること。

根付くことがむずかしいのはわかってる。
ただこーゆー寄せては引く大小の波を繰り返して、根付いていくものだとも思う。
男子にしろ、なでしこにしろ、
それが代表の大きな役割のひとつだと思ってる。

Jリーグやなでしこリーグが、
好きなカテゴリのサッカーを継続的に、
今のなでしこジャパンの試合ぐらいたくさんの人から“楽しみにされる”日。
すてきだ。

******

明日は、男子W杯予選・ウズベキ戦アウェイです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この優勝争い、何のため? ~A/ 福岡戦 [Marinos *]

ま、優勝争いは『優勝するため』なんだけども、な。
ぬふぅ~。

toricoballine3.jpg

DL版。まだ読んでない。夜にな。 393309943.jpg
posted at 9/9 16:21:15

お仕事終わってないけど、戻ってきて青いとこだけ読んだわ。なかざーせんせいがかっこよすぎる。
posted at 18:35:57

メンバがそー思ってんだから、あとはおもいっきりやるだけだぞー。
posted at 18:36:38

“感情を表に出さないタイプ”。いやいやぁ。
posted at 18:37:24

『かっこいい自分』は大好きなはず。そこは誰より思い描けるし、演出もできるし、もーそこだよ。自惚れしろ!おもいっきり!
posted at 18:39:04

toricoballine3.jpg

おぅ、アーリア!(←今メール見た)。健太はどーだ?で4番さん帯同とゆー。またまた跳び蹴りか?
posted at 9/10 18:33:33

家事落ち着くまで観ないでおこーと思ったけど、10分でも20分でも、やっぱせめてライヴ中継。
posted at 19:28:37

したら、すでにいない。どーなんっ?
posted at 19:29:34

を、CKからだったんだね。ジャスゴール。
posted at 19:33:27

黄色くみっちりなのに、こわい…。天野。このまま守るんか?
posted at 19:43:12

ひょどさんの“いたがりタイム”で一息つきたい。
posted at 19:45:36

天野、わかってるー。
posted at 19:46:21

キープすんならちゃんとせー。posted at 19:51:16

そりゃ怒るよ、せんせーだって。
posted at 19:54:15

観てた時間だけだと『なかざーせんせーありがとぉ&すいません』試合。
posted at 19:55:33

勝ててるだけに。
posted at 19:56:00

*****

@k***** あおちゃんよかた。ゴールを喜ぶあおちゃんが愛眼すぐるのでおたのしみに。見てる人をしあわせにするキャラ。
posted at 20:24:15

@k***** 「3ヶ月ぶりでこのパフォーマンスは。」と福岡実況席がため息だったよ。
posted at 20:30:06

@k***** 丁寧だよね。勢い任せじゃない。今季の我がチームには稀な(粛)。見習え、クナン。
posted at 20:32:03


*****

観てなかった部分もまるっと観まして・・・・・。

とらの子の1点が、
健太CK→青ちゃん落し→ジャスの長い脚!
の、3人が絡んでるところはこの上ない喜びであった。
が、それをかき消さんばかりの・・・・・。



得点からどろどろの防戦になだれ込む30分までがすべて。
中途半端な・・・。

健太は悪くはなかったよ、が、如何せんあまりにボールに触っとらんがな・・・・。

交代の意図は、よーわからん。
よーわからんが、観てる側としてはな、
せっかく自分の武器で1点獲ったあと、ぐいぐいひっぱる14番を観たかったわ。
消えてたり、自信なさげにうつむく暇に、
あの時間の攻撃の指針をな、示してくれるぐらいのふてぶてしい14番を観たかった。

そこまで期待させるに充分な“待機期間”だったんだじょ・・・・。

可もなく不可もない。
次、どーしたいのか“君臨ぐあい”をイメトレしろー。



toricoballine3.jpg

ま、14番に限ったことではないわけで。

クナンの登録、FWに変えちゃえよ、変えられるんなら。逃げ場はいらないし(サンチョルにいさんに学べ)。ほんと、流したらよくないわ。
posted at 9/10 21:26:00

甘んじてピッチに出続けている選手たちもさ、
まじめに“流したら”自分たちにとってどんだけもったいないか。

この時期に2位なんだぜ。
あと9試合、どんだけ試行錯誤して際際でチカラだしてけるかは、
今季の優勝を超えて、来季、
なによりそこで得るものがクラブの個人個人のどんだけの財産になると思ってんの?
だらだら消化するリーグ終盤なんて、幸運なことに今季はないんだぞ。

タニもオグも・・・・。

防戦一方になってしまった理由の一蹴り一蹴りを、切り替える前にも一回見直してください・・・・。
もったいないおばけが出るよ。

勇蔵さんも。“違和感帯同”にはびっくりしたけど。
ウズベキアウェイ挟んで、
全マリサポの『勇蔵観てぇーーーー』MAXだったのに・・・・違和感、違和感・・・。

 ↓

那須君、弓道修業の様子やっとる。袴。
posted at 9/11 09:27:04

うちのやつらにもいいんじゃないか?武道。“丁寧”の土壌。
posted at 09:28:33

弓道部にぶち込まれた経験者←3日だけな。
posted at 09:29:59

連戦中に総持寺に行け。
posted at 09:31:24

toricoballine3.jpg


なんだ?この自信に満ち溢れた感じのガンバゴル裏。まったく。
posted at 21:10:44

正直、「え?2位でいいんですか?」感を自分で否定できず、そこでガンバゴル裏見ちゃってぇ。すいません。
posted at 21:14:18

なんだけど、にっしーのは“勝つことで積み重ねてるけど、なんなの?完成度って。まだまだなんだけど。もぉ必死なんだけど”みたいな。
posted at 21:17:47

ってことで、ナビスコ川崎戦、そして、天王山(え?ほんとに?)、連戦すわ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと、やっと、借りを返した感(半分) ~ナビスコ2回戦1st.H/ 川崎戦 [Marinos *]

いいわー、今日いいわー♪
posted at 9/14 19:54:47

みんな馬力がちがーう。当社比1.5倍!
posted at 20:16:41

すばらしい前半!後半“どの”マリノスをどう出すか?楽しみだー。完封希望だけど、守ったとしても願わくば、平日三ッ沢に向かったサポのためにゴール、ほしい。皿洗って15分でもどりまつっ!
posted at 20:21:09

ゴル裏がんばて。フロンタのチャントが。三ッ沢様はこーゆーのになびきがち。
posted at 20:36:53

アブナカッタ…。三ッ沢様、三ッ沢様、三ッ沢様ぁー、おしずまりください。うちの選手これっぽっちもおごってません、サボってもいませんから。
posted at 20:54:15

4得点完封!できすぎ!今朝イメージした通りの試合で、満足です。
posted at 21:23:41

「かりは返した!」感に眩暈。いやいや、2ndもみせつけないと。
まだまだー。井川田さんあたりにキーパーやってもらいたい。
posted at 21:27:49

フロンタサポは必死だった。その必死さに三ッ沢様が振り向かないほど、こっちは勤勉にワクワクを続けた。
posted at 21:30:43

まだ心臓がバクバク。いつ以来、こんなの。ありがとー現地!ありがとートリコロール!
posted at 21:39:04

ツィート転載は、かなり割愛しております。
うかれすぎておかしくなりそーでした。




toricoballine3.jpg


昨日の試合で覚えておきたいのは、走粘力とでも言おうかしら?クナンによく見る馬力とゆーか。相手と平走した場面はことごとく勝った。そこがすばらしかった。
posted at 9/15 15:13:17

走り出しより、その後に一段ギアをあげて抜き去る。(クナンはたいていそーなんだが)あれを繰り返しやれる、しかも複数の選手が、てのは強いと思う。
posted at 15:16:23

ま、「どーしてことごとく1vs1?」とも思ったけど。(囲い込みにこないのよね。)個人で粘れるだけ粘って、そこに複数のフォローが揃った時の展開は、胸のすく感じだった。
posted at 15:19:29

あそこまでグイグイ行かせてくれる相手は多くないと思うが、昨日の1試合で、イメージ掴んだ選手は少なくない気がするわ。
posted at 15:22:12

2点とったらあとは守れる、って自信の上に大黒様の“トドメ(ご本人談)”2点。あれ?『ちゃぶった』て誰も言ってないけど、こーゆーのに使わずにいつ使うのか?もぉ飽きたのかしら?
posted at 15:26:15

『ちゃぶる』には、相手より必死にならないといけないし、絶えず勤勉じゃなきゃできないって、実はとても泥臭い土台あって発生するアドレナリン状態なのねん。
posted at 15:28:33

toricoballine3.jpg

川崎戦前後は、いろいろフクザツです・・・・近年。
(同じチームを応援してても、スタンスや好みはそれぞれなので書いてみますが、)
私は、川崎フロンターレというチームが好きです。
生で試合を観ていた期間と、フロンターレが“強豪”になってく過程が重なってるのもあると思う。
そりゃ、悔しい想いもたくさんしたけど、
(なにせ10年継続生観戦の最後が08ナビスコですもの・・・)
うちとは違う方法で、強くなってく隣街のチームを観てるのはおもしろかったし、
そんなカラーの違うチームとの対戦があってのリーグだと思うから。

今回も、
川崎が負けるのを観たかったのではなく、
マリノスが勝つのを観たかったのであって。

(それは、どこのチームとやる時もそーでございますよ。)

まぁ、トリコロールはみごとにそれに応えてくれたわけでーす。
(あの福岡戦から中3日とは思えんよ。)

toricoballine3.jpg

そして、目の前、ガンバ戦。

天王山!うちが盾だろけど矛も調子にのっちゃってます。いや、どっちだけでも勝てないしな。バランスと切り替えだぬ。たのしみと言える幸せ エルゴラスパイレポート » 横浜FMvsG大阪:盾と矛の天王山 http://www.golazo.jp/spy1/?p=6438
posted at 20:22:22

あぁ、憧れの天王山。(今季は“裏”ぢゃないよ
posted at 20:24:30



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

睨みあい、八合目あたりで。 ~H/ G大阪戦 [Marinos *]

エルゴラDLして『盾矛』を今読んだんだが、「そーかそーか、だったら勝敗はうちの“矛部”が握ってるってことぢゃーん!」て、なた。川崎戦のビデオでも観て、気分地続きでがんばれ矛部!
posted at 9/17 00:32:33

toricoballine3.jpg

ま、“気合ビンタ”みたいな時間だったね。
posted at 9/18 18:08:03

2枚ボランチ揃ってリーチです。
posted at 18:14:01

まぁ、ここまでオグに有休なかったのが、マムシ的にどーか?とか。
posted at 18:15:26

さすがにひやひやシーンが多い。
posted at 18:16:04

しのげ、しのげ。
posted at 18:18:04

すげ!ひょん!2試合連続!やったぜ、トリコロール矛部!盾部頼む、押さえ込め。
posted at 18:23:50

矛部は絶えず狙ってろ。
posted at 18:25:18

あえて押さえに行ってないの?出どこ。
posted at 18:26:30

2トップと出どことおさえるのはしんどそーだし。トップに絞ってんのかしら?それって首の皮1枚つか断崖勝負つか、うちの盾部しかやらない。
posted at 18:29:32

ガンバが死んだふりしてる間にあと1点。死んだふりにつられちゃだめよー。
posted at 19:09:49

ほら、にっしーの「とりいそぐな」ゆっとるがな。
posted at 19:11:16

交代で、ヘンな隙ができた…
posted at 19:16:21

ポスト選手のビッグセーブ2回め。
posted at 19:20:45

盾部、心を整えるのよ!
posted at 19:21:40

クナン、やれよ!
posted at 19:22:02

こっからそんなにチャンス多くないから、ひとチャンスをしっかり、矛部。
posted at 19:33:17

クナン…。
posted at 19:33:43

37700人!
posted at 19:35:34

ナビスコが今効いてきた感。
posted at 19:37:16

分け見始めた相手に分けたくない!
posted at 19:38:29

睨み合いだ、残り6分。
posted at 19:42:23

くーなぁーん…
posted at 19:44:08

ん~。分け。(なんかくやしい…)
posted at 19:53:10

リーグ戦は続く、て感じ。posted at 20:00:33

負け越し2チーム目かぁ〜
posted at 20:07:53

*****

にっしーのは“崩しきれなかった”悔しさを語ってます。
posted at 20:09:34

「今の力ぐあいだとこんなもんかな。強いね。ジャブが効いてきた。」和司さん。「たぶんご機嫌ですよ」と水沼診断。
posted at 20:14:47

「アウェイで、マリノス相手にこれ以上は望まない」と、にっしーのに言ってもらえるところにいるんだな〜、とか。
posted at 20:16:31

@k***** で、死んだふりとかするじゃん?あれにつられてるうちに…。
posted at 20:27:28

@k***** そしてヤットが仙人みたいにいきなり起きたり…
posted at 20:34:50

@k***** うち、死んだふりとかできないもんなー。
posted at 20:39:24

*****

あおちゃんが、JAGSで、
「(ガンバは強いというより)こわかった。」と言ってましたが。
まさに、その意識で“睨みあい”になっちゃったんだなー、と。
チャレンジャーなんだから、「行けばよかったのに」と、今だから思うが、
それじゃあ術中だったかも、ぐらいに、
私も怖かったわ。ふぬん。

天王山終わった後が、なかなかムズカシイのだよねぇ。ほんとに真価問われるぞぉ。
posted at 20:25:33

この睨みあいの末の勝点1を生かすも殺すも、次次第。



toricoballine3.jpg


くなんがせいさいをかいてるのは、あおちゃんがCBにはいってからです…。なやんでるばあいじゃないやろ!
posted at 19:55:16

グノがジュビロでショッキングなデビューをした直後の対戦で、
クナンはみごとにグノをおさえたんだよ。もちろんCBでな。

今は割り切るが勝ちだよ、クナン。
でないと同じことを繰り返す。
今は、必要とされてることを楽しんで、そこで結果出し続けるしかないし、
それが次に繋がるから。

夜中に連呟してないで、寝なさいよ。
サンチョル兄さん、どーぞクナンに夢で助言を!
「キーパー以外は全部やれ。」

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また遠のいたなぁ・・・・。~J1土曜開催 [J LEAGUE *]

《204●年 とあるお茶の間》

「おばあちゃん、意外とサッカーくわしいよね。」
「そーでもないわよ、もぉずーっとテレビでしか観てないからねぇ。」
「え?生で観たことあるの?」
「ずーっと昔ね。東京で働いてた頃。横浜での試合はだいたいね。10年間ぐらい。」
「10年!そーなの?あーゆーふうにユニフォーム着て?」
「あれはね、別に決まりじゃないから。おばあちゃんはあんまり着てない。
ほら、この“33番”のコ。このコのお父さんが選手だった頃。」
「ふぅーん。なんで?こっちに戻ってから行かなくなったの。」
「いつからかしらねぇ、J1リーグは全試合土曜開催になったのよ。
そうなる前は、日曜日の試合狙って狙ってほんの数回行ったけど。」
「あーそーだよね、土曜日お休みじゃないもんね、うちは。J2は日曜日なんでしょ?」
「そーねぇ(笑)。
なんかねぇ、やっぱり観たいのは“そのチーム”なの。
長いことひとつチームを観続けると。
少ないチャンスはそのチームのために使いたいと思うと、ねぇ。
そしたら足がだんだん遠のいちゃったねぇ。」
「ふーん、だから応援するのもモンテディオじゃなくて、横浜なんだね。」
「モンテも好きだよ。」
「でも、横浜なんだね。今でも行きたい?横浜の試合。」
「行きたいねぇ。」
「そーなんだ。TVも、かわんなくない?TVのほーがよく観えるんじゃないの?」
「ちがうわよぉ、ぜんぜん。」
「そーなの?どーゆーふうに?」

「しばらくスタジアムに通った人じゃないとわかりづかいかもなぁ。
風とか、気温とか、匂いとか、そーゆーのも全部サッカーだからねぇ。
自分の足でね、そこに行くのよ。
いろんなこと考えながら、いろんなこと思いながら。
それでね、そーゆーいっぱい貯めたものでね、空気を震わすんだよ、スタジアムの。
だから、ミスも負けも引き分けも誰のせいでもなくて自分の仕業、
だから、勝ちもゴールもTVの100倍うれしいんだよ。
TVで観た試合はね、眼でしか覚えてないけど、
生で観た試合はねぇ、身体の全部が覚えてるもんなのよ。」

「30年とか経っても?」
「覚えてるよぉ、風のかんじとかまで。」
「そーなんだ、そーかぁ。今度さ、行こうよ!新幹線乗ってぇ。ボクと一緒なら行けるでしょ?」
「行ってみたい?」
「うん、行ってみたいから、一緒に行こうぉ。」
「うれしいねぇ、また“あの場所”に行けるなんて。」


ってぐらい、遠のいたわ・・・・スタジアムが。
※ ま、実際には子供も産んでないので、孫もできませんが。

toricoballine3.jpg

Jを観たい人が、必ずしも土日の週休2日ではありません。J1の日曜開催がなくなると、スタジアムに行ける可能性がほぼ0になる人もいます、ここに。#jleague #jfa J1土曜、J2は日曜開催 Jリーグ事務局が提案 | スポーツナビ http://j.mp/oElaF3
posted at 9/14 18:59:53

*****

おわた…。もぉ行けない。【J1は土曜、J2日曜開催 原則固定決定】
posted at 22:22:14

『J1リーグはTVで観るモノ』と認識します…
posted at 22:23:48

@t***** 希望の光はACL
posted at 23:43:37


なんだか、ほんと・・・・・戦力外にされた気分・・・・。
間口狭くならないのかしら。

Jは、誰のもの?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

不慣れの伝染 ~H/ 仙台戦 [Marinos *]

…せめて「おいついたかぁー!」とか想像して仕事してたんだが…。(←今、結果メルみた人
posted at 9/24 18:28:55

toricoballine3.jpg

びっくった、もー入ってるー。
posted at 15:08:59

パンちゃんなんかっ!
posted at 15:10:11

パン様ゴールは素晴らしかった。
突き進む時は、不思議とボールのほうが人に吸い付いてくるように見えることがあるが、
そんな感じ。
守備からひとつ触って攻撃のボールにしてしまう魔法持ってる(よい時は頻繁に出る)パン様だが、
ゴール前であれが出たのだから狂喜乱舞。

結果からみたら“早すぎた”先制。

観られませんが、攻め込まれた時、セットプレーを与え続けないよーに!仙台がほしいのはセットプレー。重ねるほどあってくるからー。
posted at 15:13:11

その後の悪夢は、夜中から夜明けにかけて観ました。

ズレる。
守備も攻撃も、びみょーにズレる。
いてしかるべきところに味方がいない。
それを繰り返してるうちにどんどんズレが広がって・・・・。
極端にいえば、いたるところで11 vs 1、1、1、1、1、1、1、1、 1、1、1。
あんなに広い範囲を走る中澤を見たのはいつぶりだろーか?
「なんでひとりでそんなにみなきゃならんのよ・・・・」
それは、いるはずのところにいるという保証がないため。
それを実感したがゆえの、“個人戻り”。
中澤の範囲が広いため目立つが、
(飯倉も含め)11人がそれをやってるよーに見えた。

“不慣れ”の伝染。

俊とオグの不在。
穴を埋める奇策(結果的にだけど)。
不慣れが産んだ、止める、蹴る、カバーするなどの基本的意識の欠如。

「波戸っち戻ってんだし、もっと普通にできたんちゃうのか?」
結果が結果なので言えることだけど、
あれで勝ててたら、
「引き出し増えた、残り7つ、いける!」となってた大博打。

俊もオグも次まで戻るのはむずかしい。
戻ったからといって、それだけでうまく行く保証もない。
そのうえ、有休リーチが5人。
残り7つのうち、いわゆるベストメンバーで戦える試合なんて何試合あるか。
とにかく、
その日ピッチに立ったメンバーがベストである。
ベストの自覚と責任を持って立ってくれ。

(先週、クナンに「キーパー以外は全部やれ」とかいっといてアレなんだが、)
複数のポジションを人並み以上にこなせるというのは、“資質”によるところが大きく、
サンチョル兄さんみたいな選手がゴロゴロいるわけじゃない。
複数ポジションをやってこそ活きる選手もいれば、
固定してこその選手もいる。
そのあたりをな、布陣組む人はみきわめてほしいわ。
でないと、不慣れが全員に伝染する。

キーマン抜けてる試合ほど爆発するクルピ学園。控え選手のメンタルがすごいわ。
posted at 9/23 19:47:25

香川→乾→清武と抜けてもヘーキって土壌。
posted at 19:58:00

これは、来季の課題だろーな。
今日明日でなんとかなることじゃない。

toricoballine3.jpg

ここに来て露呈したいろいろ。
でも、近年のいわゆる中位で直面したのと、
この順位で直面したのは、重さが違うはずだ。
それをちゃんと受け止めざるをえない、そして戦い続ける。
今できることの全部をチームとして出しきって一戦一戦。
ここが“優勝争いの意味”なんじゃーないのかね。

こっからだぜ。全員マリノス。
優勝争いにしがみついてこそ、だ。




toricoballine3.jpg

甲府、勝ってる…。誰?マイク?
posted at 9/24 19:45:08

パウちゃんか。守れ守れー、あと2+何分よ!
posted at 19:47:43

決めたれ!マイク!
posted at 19:48:55

あら、時間使うよね、そだよね。
posted at 19:49:30

マイク決めてくれたっ!
posted at 19:52:06

(在籍中は願っても願っても…だったのに。)
posted at 19:53:11

やた…勝点差開かず。明日はりすっこがんばって!
posted at 19:54:58

「ありがとう」とも言うのもしつれいなんで、「がんばってくらさい残留」。
posted at 19:57:52

まだツキはある(かもしれない)!
posted at 19:59:49

←どーなって1-3になったのかまだ知らない人
posted at 20:02:06

(03年も散々“タナボタ”いわれまちたの)
posted at 20:06:12

03年だって、04年だって、負傷や有休に悩まないことはなかったのだ。

toricoballine3.jpg

うちの録画をおいといて、他会場ハシゴ中。今、等々力。
posted at 9/24 20:09:53

だって、ナビ2ndあるんだからっ。
posted at 20:11:13

ケンゴがいると縦に速い。あとは決めるだけ連発、決まらない。
posted at 20:20:56

追いついた!ジュニ。等々力劇場な予感…。
posted at 20:24:33

ひゃー、ケンゴになんかヒョウイしてるとおもふー。
posted at 20:26:03

まじこわい…鬼と化すケンゴが2ndはいるんだぜ…
posted at 20:28:19

この“背負い方”は、あの人をつい思い出してしまふ。
posted at 20:30:15

ジュニ交代。ケンゴがいるだけで別人。
posted at 20:38:09

@n**** ね。いや、しかし、ケンゴ帰ってきて「油断ならん!」と思いましたよ、ナビ。
posted at 21:53:05

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

熨斗つけて持って帰ってきた・・・・。 ~ナビスコ2回戦2nd.A/ 川崎戦 [Marinos *]

半分ぐらいは返したつもりになってた“カップ戦における借り”を、
自ら熨斗までつけて空箱で持って帰ってきたよ・・・・とほほ。

toricoballine3.jpg

ふろん太のスタメン…どゆことだろ?
posted at 9/28 17:46:43

どーうけとめていいのか…。
posted at 17:49:22

先制逃げ切りを強く望む。
posted at 17:50:35

@i***** どっちともとれるなぁ~と思ってね。
posted at 18:52:28

********

K.O.観たら残務してくる。
posted at 18:59:10

「こんな川崎ぢゃない川崎…完封しろっ!」と思ってたら失点しました…。
posted at 19:42:18

負けんなよ、この試合。
posted at 19:43:12

受けでいいの?あたし的には“この試合”も勝ちたい。しかし、このまま守っても勝ち抜ける。意志統一はしっかりお願いします。
posted at 19:48:18

今日試合ない新潟と週末やるんだよ…むずかし。
posted at 19:51:14

@t***** Y介にアシストされたのがひじょーに悔しい、です。
posted at 19:52:38

でも、自信を取り戻すのに実験やめたわけだから、勝たなきゃダメじゃん!
posted at 19:54:15

******** HT

うわ、出した…ジュニ。
posted at 19:58:35

@t***** そうあってほしいです。あたしもこの試合勝ちたいです。
posted at 20:02:32

次、ケンゴか山瀬出してくるぞ、たぶん。その前に1点ほしい。
posted at 20:04:28

アーリアと天野ががむばてますな。
posted at 20:07:55

ほら、ケンゴ。
posted at 20:08:42

守りに徹して守りきれるんかな?不意打ちスタメンから修正できるかなー、うちのこたち。問われる。
posted at 20:10:46

千真、守りつつも狙えよ。チャンスは多くないよ。ぎゃー大黒さまっ!
posted at 20:12:29

すごいよ、大黒さま。シュートは打て!守るためにも!
posted at 20:13:29

疲れる展開になっとる…。
posted at 20:14:24

戻される…
posted at 20:17:13

天野すごいよ!大黒さま、ありがとー!
posted at 20:19:19

栗青、初。
posted at 20:20:49

勇蔵さん、試されるよ!いろいろしっかりぃ。
posted at 20:21:49

これは有休練習系ですか?
posted at 20:23:06

つまんない不注意でボールを失わなければ守備は30%以上楽になるはずよ。
posted at 20:39:41

そして、山瀬にもやられるの巻。
posted at 20:41:06

なんだかの~
posted at 20:48:17

そして、山瀬…。なんなんだ!(怒)
posted at 20:49:56

******** しゅうりょー

勝ち抜けはともかく、この試合の位置付けがまったくわかりませんな。川崎はリーグ戦に気持ち繋いだ意味あるけど、うちはなによ?
posted at 20:51:59

現地、おつかれ。
posted at 20:53:09

なんつーの終わってみるととても対川崎的。返したはずの借りを半分返られたつか。
いつも自○みたいな。

(だからどーのこーのはおかしいとずーっと思ってます)
posted at 20:59:19

@t***** あっぱれです、まじめに。ぐだぐだでもーしわけない。リーグに繋いでください。
posted at 21:01:24

あたしだって、あたしだって、こーゆー試合のあとは「ばかなの?」ぐらい言いたい。
posted at 21:03:48

むしゃくしゃする(相手にではない)。
posted at 21:05:24



toricoballine3.jpg

怒りにまかせて末締め仕事準備を怒涛のごとくやっている。おさまらないので。
posted at 21:31:52

この試合内容、流すなよ!「勝ち進んだから」とかぬるってるとタイトル遠のくと思う。代償なしで課題拾える試合なんて滅多にないんだから。得ろ!
posted at 21:35:40

やっぱただでは進ませてくれなかったね、川崎は。
なんつーのかほんとに悔しい勝ち進みである。
等々力は、いつも精神力とゆーか・・・戦う姿勢みたいなんが試される。
(だから川崎戦はキライじゃないし、見逃せない。)
今日は、相手スタメンにピクっとし、だんだん川崎が川崎になっていく様子をこわがりつつ・・・。

まぁ、あたし自身が中途半端に観てました。
それが一番いけない。
仙台戦を背負って、でもカップ戦ですばらしいアドバンテージを持ってて、
でも『タイトル獲るんだろっっ!』とか。

途中で、

飯倉のブサイクな顔を見たことない、一瞬たりとて。
posted at 20:00:34                     とか、

イケメン神に治してもらってる楠神がちょいうらやま。
posted at 20:44:17                     とか、な。

猛省します、はい。

こちらも猛省するので、
リーグもナビスコも天皇杯も、ここからマネジメント大事だと思うんで・・・
そのあたりよろしくお願いしたいものです、和司さん。
なにやりたいんだか、まったくわからんかったです・・・。
週末にはビッグスワンなのに。
後半とかに等々力疲労とか出ないよーにお願いしますわ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。