SSブログ

不慣れの伝染 ~H/ 仙台戦 [Marinos *]

…せめて「おいついたかぁー!」とか想像して仕事してたんだが…。(←今、結果メルみた人
posted at 9/24 18:28:55

toricoballine3.jpg

びっくった、もー入ってるー。
posted at 15:08:59

パンちゃんなんかっ!
posted at 15:10:11

パン様ゴールは素晴らしかった。
突き進む時は、不思議とボールのほうが人に吸い付いてくるように見えることがあるが、
そんな感じ。
守備からひとつ触って攻撃のボールにしてしまう魔法持ってる(よい時は頻繁に出る)パン様だが、
ゴール前であれが出たのだから狂喜乱舞。

結果からみたら“早すぎた”先制。

観られませんが、攻め込まれた時、セットプレーを与え続けないよーに!仙台がほしいのはセットプレー。重ねるほどあってくるからー。
posted at 15:13:11

その後の悪夢は、夜中から夜明けにかけて観ました。

ズレる。
守備も攻撃も、びみょーにズレる。
いてしかるべきところに味方がいない。
それを繰り返してるうちにどんどんズレが広がって・・・・。
極端にいえば、いたるところで11 vs 1、1、1、1、1、1、1、1、 1、1、1。
あんなに広い範囲を走る中澤を見たのはいつぶりだろーか?
「なんでひとりでそんなにみなきゃならんのよ・・・・」
それは、いるはずのところにいるという保証がないため。
それを実感したがゆえの、“個人戻り”。
中澤の範囲が広いため目立つが、
(飯倉も含め)11人がそれをやってるよーに見えた。

“不慣れ”の伝染。

俊とオグの不在。
穴を埋める奇策(結果的にだけど)。
不慣れが産んだ、止める、蹴る、カバーするなどの基本的意識の欠如。

「波戸っち戻ってんだし、もっと普通にできたんちゃうのか?」
結果が結果なので言えることだけど、
あれで勝ててたら、
「引き出し増えた、残り7つ、いける!」となってた大博打。

俊もオグも次まで戻るのはむずかしい。
戻ったからといって、それだけでうまく行く保証もない。
そのうえ、有休リーチが5人。
残り7つのうち、いわゆるベストメンバーで戦える試合なんて何試合あるか。
とにかく、
その日ピッチに立ったメンバーがベストである。
ベストの自覚と責任を持って立ってくれ。

(先週、クナンに「キーパー以外は全部やれ」とかいっといてアレなんだが、)
複数のポジションを人並み以上にこなせるというのは、“資質”によるところが大きく、
サンチョル兄さんみたいな選手がゴロゴロいるわけじゃない。
複数ポジションをやってこそ活きる選手もいれば、
固定してこその選手もいる。
そのあたりをな、布陣組む人はみきわめてほしいわ。
でないと、不慣れが全員に伝染する。

キーマン抜けてる試合ほど爆発するクルピ学園。控え選手のメンタルがすごいわ。
posted at 9/23 19:47:25

香川→乾→清武と抜けてもヘーキって土壌。
posted at 19:58:00

これは、来季の課題だろーな。
今日明日でなんとかなることじゃない。

toricoballine3.jpg

ここに来て露呈したいろいろ。
でも、近年のいわゆる中位で直面したのと、
この順位で直面したのは、重さが違うはずだ。
それをちゃんと受け止めざるをえない、そして戦い続ける。
今できることの全部をチームとして出しきって一戦一戦。
ここが“優勝争いの意味”なんじゃーないのかね。

こっからだぜ。全員マリノス。
優勝争いにしがみついてこそ、だ。




toricoballine3.jpg

甲府、勝ってる…。誰?マイク?
posted at 9/24 19:45:08

パウちゃんか。守れ守れー、あと2+何分よ!
posted at 19:47:43

決めたれ!マイク!
posted at 19:48:55

あら、時間使うよね、そだよね。
posted at 19:49:30

マイク決めてくれたっ!
posted at 19:52:06

(在籍中は願っても願っても…だったのに。)
posted at 19:53:11

やた…勝点差開かず。明日はりすっこがんばって!
posted at 19:54:58

「ありがとう」とも言うのもしつれいなんで、「がんばってくらさい残留」。
posted at 19:57:52

まだツキはある(かもしれない)!
posted at 19:59:49

←どーなって1-3になったのかまだ知らない人
posted at 20:02:06

(03年も散々“タナボタ”いわれまちたの)
posted at 20:06:12

03年だって、04年だって、負傷や有休に悩まないことはなかったのだ。

toricoballine3.jpg

うちの録画をおいといて、他会場ハシゴ中。今、等々力。
posted at 9/24 20:09:53

だって、ナビ2ndあるんだからっ。
posted at 20:11:13

ケンゴがいると縦に速い。あとは決めるだけ連発、決まらない。
posted at 20:20:56

追いついた!ジュニ。等々力劇場な予感…。
posted at 20:24:33

ひゃー、ケンゴになんかヒョウイしてるとおもふー。
posted at 20:26:03

まじこわい…鬼と化すケンゴが2ndはいるんだぜ…
posted at 20:28:19

この“背負い方”は、あの人をつい思い出してしまふ。
posted at 20:30:15

ジュニ交代。ケンゴがいるだけで別人。
posted at 20:38:09

@n**** ね。いや、しかし、ケンゴ帰ってきて「油断ならん!」と思いましたよ、ナビ。
posted at 21:53:05

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。