SSブログ

どーあれ、上向きだと思う。 ~A/大宮戦 [Marinos *]

“暑い街”熊谷ヨウスル埼玉の夏日試合とは思えないエキサイティングな試合であった。
なんであんなに最後まで走りきれたのかしらん。
DF混乱して先制されてドローだし、あれだけチャンスあってロスタイムの1ゴールだから、
課題はあるのだけどねぇ。
(とくにサビまくってる“伝家の宝刀”から早急に研いてほしい。
崩して獲ったら2点、セットプレーなら0.5点とゆーわけじゃないのだからさ。 持ってる武器を活かさないとは何事?
大事よぉ、セットプレー。助けになるし、勢いあげてもくれるんだから。
最近、むずかしいことしすぎでしょ?
精度→フィジカルでももっとかんたんでいいだろ?と思うもん、うちなら。
セットプレーで獲れてけば、“やりたいサッカー”も焦らずできるっしょ?)



toricoballine3.jpg

ナクスタ、ふつーの気候だった記憶がないよ…。今日はどーなのかしら?
posted at 10:25:07

フクアリにつぐ“いい写真が撮れる”スタジアムだけど>ナクスタ。
posted at 10:26:20

「うちもそーなりつつないか?」とお昼のおかひじきを茹でながらはんすう思考してみたり・・・・・>歴代の“らしさ”が掴みづらいチーム
posted at 11:50:40

堅守にうっとりすることはまだたまぁーにあるけど、「セット・プレーは横浜の武器っっ!」と実況が声高になったところでワクワク度は低下しているし・・・・。
posted at 11:52:35

ボールやスパイクは軽くなるほどほんとーにいいのか?などとセットプレー後についぞ思う今日この頃。
posted at 11:53:37

「もーどーにでもしろっ!」というほど暑いわけですが・・・・・。うちの県から最高記録を持っていった埼玉県の気温が気になる。とくに本日。
posted at 11:56:09

************************

なんか堂々と戦えてるかも。
posted at 19:45:45

前半、シュート数:りすっこ5vsうち8。
posted at 19:48:12

このちょーしでいくといい>後半。が、このままイケイケで行き詰まった時、どーする?って感じらわぁ。引き出しないなら、ゴリ押してゆるめるな。
posted at 19:59:04

************************

今日のマリ声はすげーテンポいい!これはノレルだろぉ。
posted at 20:06:51

千真、おもいっきりっ!(なんか、なやんでる?
posted at 20:12:09

続けろぉー!いぞ、いぞぉ!
posted at 20:13:02

へ?石原サブだったの?はやさでしかけてくるよ。ポゼッションと運動量キープで!がむばれ!いやー、よく守ったぁ。
posted at 20:16:59

今日のジャッジとらないよ、転ばないよーにぃ。
posted at 20:18:45

サイドからのボール、ちょっとアレンジほしー。
posted at 20:19:46

サカティ!
posted at 20:22:19

天野は今日もいいとこにいる!をー、山瀬ぃとダブル!
posted at 20:24:48

小野交代で、さ、俊輔の懐楽しみぃ。
posted at 20:25:48

なんだ?この大宮のかべぇぇ!ぜってーぶち抜くっ!
posted at 20:27:35

ミドル打ってみた、俊。
posted at 20:28:40

もったいない…セットプレー。さっきから。
posted at 20:29:32

天野→サカティはいいねぇ。いい匂いする。
posted at 20:32:13

行き急いで長くなるぅ>ドリブル。おし!これ、来るっ!
posted at 20:34:16

うー。天野の捨て身…が。
posted at 20:35:40

ひとりでも緩んだら、サッカーの神様に背中向けられる試合になってきた。
posted at 20:37:17

さっきまで仕掛けてたカタチでやられた…。まだ時間あるっ!
posted at 20:42:53

相手のってる。誰かがグィっとムリかまさないと!交代組だ!
posted at 20:45:22

サッカーやれ!オグ!
posted at 20:46:12

よし!まだとれる!
posted at 20:47:35

まだ!ぜってーとれる!
posted at 20:49:06

分けでいいのかよ、りすっこ。
posted at 20:50:20

すげ。燃え尽きた静寂…。posted at 20:51:22

結果は結果。でも上向きだ。課題はセットプレー再強化!よく走ったぁ、ピッチもスタンドも。おつかれっしたっ!
posted at 20:54:23



toricoballine3.jpg


****『活性』********************

アーリアのゴールに繋がった山瀬はすごかったわ。
「キテる、キテる」とは聞いていたし、思ってたけど。
『華がある選手ではない』みたいなこと本人が言ってたの読んだことあるけど、
山瀬はあるんだよ、まじ。
たぶん、山瀬には山瀬の“選手としての理想像”みたいのがあって、
それが派手に大輪で咲き誇るよーな選手ではないのだろう。
騒がれようがスタメン落ちようが怪我続こうが、まったくその理想から自分はブレないんだろーなぁ。
グン、グンって、そこに近づいてるんだろーなぁ。
練習は、裏切らないのよ。

この試合は、交代が効いた。
山瀬、アーリアはもちろん。
「サカティ、やっぱはえぇーよ」と思ったし、頼もしかったぁ。
交代してからチームがギアチェンジした気がするもん。

“横浜の17歳”の彗星登場がそうさせているのかはともかく、
「こーゆーのを待ってたんだなぁ、私。」と。
ぐぐーっとわきあがってくる底知れぬパワーみたいな。
こーゆー状態になると“選手層厚い”ってゆーんだと思う。

そりゃプロで、これで生活してるんだし、
選手のスタメンの価値っていうのは、私には想像すらできないほど絶大なんだとは思うけど、
与えられた時間で働くことが、やっぱり“プロ”の第一歩だし、
そのために準備を怠らないのがプロだと思う。
(馬場ちゃんやジロの背中を、しっかり見るのだよ。
あんなお手本が、うちのチームにはいる。)
『スタメンでなんぼ』とゆーより、
『出た時何ができるか』を考えて練習してほしい。
(観る側も、そーゆー目線は必要かもぉ。)

と、ゆー“上向き”。
もっと沸け! マリタウ!

*****************************
ま、そーゆー意味で、やく1名、気になっているヤツはいますが。

師匠!お言葉、お借りします! ま、本人次第だ。
RT @grampus_kun: 才能ある若手にこそ挫折を経験させなければならない。
挫折はその選手を成長させる最大の良薬だからである。
試合に出れなくなった今、“金髪”にもう一度感じて欲しい。
posted at 7/27 16:14:05

をいっ!金髪!逃げんなよ!フテんなよ!
( 何歳まで現役できると思ってんだか・・・。待ってんだよ、みんな。
posted at 7/27 11:56:19

(しつれーしました・・・。この眼で観にいけないもんだから・・・・・なおさらですわ。)
posted at 7/27 11:57:43






タグ:山瀬功治
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。