SSブログ

録画が観られないのは。 [tail of life *]

まだ、京都戦の後半は観ておりません。

「こいつは、どーでもいい記事ばっかあげてる時間があったら、
録画観ればいいぢゃーねーか。」と、ゆーよーないぢわるな事を思ってる方は、まさかマリサポの中にはいらっしゃらないと思いますが。
言い訳してもいいですか?

すべては、(仮)生活だからです。
「引っ越すぞ!」と決めてみたものの、
その引越しが延び延びで、
“夏の小旅行”程度の荷物で、生活を続けてるから。
テレビもスカパーもパソも電話も、まだ東京。
おかげさまで、母も奇跡的回復で、
今日は2ヶ月ぶりに口からお水を飲んだ(!)ぐらいで、
「いざ!引越し!」なんですが、
8月はお盆と新庄まつり(左カラム下をご覧ください♪)で、
今度は家業が、年1番の多忙期。なので、引越しは8末~9月(予定)。
それまで、観戦機器が揃いません。

たしかに、茶の間のテレビでBS放送分は録画してますが、
うちの茶の間は、名前が茶の間なだけで、
家業の事務所兼、社長(父)室兼、父の書斎。
(自営業って、こんなかんじよ。)
日中は観るわけにもいかず、夜は夜で父中心にテレビは進行するし(たいへんな“関白”。嫌じゃないけど)、
また、居眠りとかしちゃうわけで、
ま、父のお風呂が終わらない内は、私たちは入れない長年の家風もありますし。
ま、そんなこんなで1~2時間ビエラを独占なんて、もってのほかです。

そこに私の体力のなさ。
“東京筋力”と“地方筋力”はまったく違うということを実感してますが、
いや、もぉ180度生活変わったので、日々くたくたです。
それでも、少しづつなれてきたのと、母の回復で、
こーして、ブログなどもあげられるよーになってきましたが。

2ヶ月、主婦っぽいこともしてますが、
いや、ほんと、しゅごいです、主婦様って。
何がって、1日の時間が自分中心にまわることはない。
いつも家族の時間に添うようなカタチで自分の時間が流れる。
で、会社みたいに終業時間がないのですよ。
与えられる時間は、いつもちょー細切れです。
ずーっと、自分都合で時間まわしてきた自分には、びっくりです。
子供がいなくてこーなんだから、ママなんて!

そんな感じで、
コンスタントにテレビで録画観戦が可能になるのは、
9月以降になるでしょー。
(その間、このブログをどーするのか、ちょっと考えちゃいますが、)
ま、人生長いし、マリノスは逃げない(名言っす>多忙のユース・チームメイト)ので、
この“渇望感”を、逆に楽しみたいと思っております。

こんな状況でも、
まだまだチームにくいついていたい強欲サポもいるで、
この中断期間までも、みなさん自分の楽しみ方で、
存分にマリノスをお楽しみください。
ひいては、それがチームのチカラになると思います。
それぞれが120%楽しもうとすれば、
能動的にできることも増えると思う。

それと、
家族に主婦サポやママサポがいる方は、
ちょっと気を使ってあげると、
細切れ時間がまとまって、主婦&ママサポさんが、チームを楽しめる時間ができると思います。
中継のある日は、お皿洗ってあげるとかだけでも。
ぜひぜひ。

サポやファンにも、
いろんな環境の人がいますね。
自分のサポ環境が変わってみて、あらためて思います。
それでも離れたくない欲があるのは、
横のつながりと、
マリノスというチームへの期待なんだと思います。

toricoballine3.jpg

なのでサカティは、
“あいつ”のせい(笑)にしないで、あと7ゴールがんばってくれ。
(気晴らしは必要です、はい。)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

sono

友人を見てますがママサポの方は本当に大変だと思います。今日、甥ッコ連れて試合観て更に実感しました(まず試合に集中できないのがつらい)。一緒に行ってくれた独身友に感謝です。
by sono (2009-08-05 23:31) 

raichi

そー考えると、日スタの託児所は、ママサポにはありがたい場所ですねぇ。
いつも飾り付け(by女子大生)もかわいらしく凝ってるし。
ある意味勇気と責任を伴うサービスですよね。

by raichi (2009-08-06 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらぁーん。横浜は10:00で29度か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。