SSブログ

きらぁーん。 [J LEAGUE *]

Image005.jpg
いっや、この眼光ってば!
ディーオ君です。(愛しのイラストのほー。)

このところは週一ぐらいできらやか銀行に行きます。
なんと、ATMの扉にディーオ!
モンテ応援定期のPRですが、
ほんとに“きらぁーん”ってして、
Image006.jpg
4枚展開で、もちろんモンテスもいます。
Image007.jpg

横信のATMにもGMやマリノスケはいるんだろーか?
そして、ちばぎんのATMには、いぬ兄弟やレイ君がいるんだろーか?
全国のATM事情が気になるところです。

朝からATM画面の写真をとる女が、きら銀の監視カメラに映ってしまっただろーことに、
今さら気がつきました・・・・・やばいですかね。

toricoballine3.jpg

昨日、SNS内の日記に、
[非マリ]にもかかわらず、多数のコメントをいただいてしまい・・・・きょーしゅくしちゃってますが、
その日記の中で、
“菊の花のおひたし”に興味をもってくださった方がいたのであげておきます。
食用菊。Image008.jpg
花びらをむきむきします。
あまり欲張って中心までむくと、苦いです。
あとは沸騰したおなべに酢を入れて、ゆでるだけです。
Image009.jpg
こんなに少しになります。
お醤油でいだきます。からし醤油とか酢醤油もいいです。
残ったら、胡桃和えとか酢の物とかに二次加工です。
モンテ県では普通に食べます。

あっ。
レイソルとジェフの黄色トーンの違いは、
“たんぽぽ”と“菜の花”だと(自分で)決めてますが、
そーか、そーか、モンテのユニとかディーオの金髪の黄色は“菊の花”色だなっ!
(と、また、勝手に決めてみる。)
【追記14:33】
多忙をきわめているらしい『心の愛人』のために、
枝豆も載せておこう。Image010.jpg
どーだ!きらきらだろう。
だだちゃではないが。

toricoballine3.jpg

と、無理やりサッカーネタにしちゃってますが、
スタジアムに行かないため、どんどん現場感のうすくなってることは否めないこのブログは、
はたして“スポーツ枠”でいいのか?
いや、それ以上にFMBHに登録してもらったままでもいいのか?
・・・・と、悩みがちな8月。



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 14

sono

ディーオ、素敵です!私の指定銀行サンにはニータンはいません。他行にいったらいるのかしら?
本日、試合を観に連れて行ったついでに熊本産甥ッコをニータンにハマらせようと画策。でもロアッソくんに悪いなあ、と反省(笑)中です。というか、まずニータンに会うと無駄にテンションがあがる自分に反省ですが。
by sono (2009-08-05 23:25) 

心の愛人

えー、もはやどこの何に対するコメントだか
分からなくなりつつありますが、
枝豆の画像をつまみにビール飲んでました。

FMBHは監督基準なのでオーケーでしょう。
私なんぞ、
マリノスの話題が中心だと「本筋から外れている」
と思われている、という節もあります。
by 心の愛人 (2009-08-06 00:48) 

raichi

ニータンに上がるテンション、
わかる気がします。
あの頭身は、日常生活では出会わない頭身です(笑)。
しかし、ロアッソもいろいろたいへんそうですから、
甥っこ君の心のままがいいと思います。
by raichi (2009-08-06 03:28) 

raichi

お役にたててなによりです>枝豆。

リハビリ中にまた怪我をして、
監督から「チームに戻ってもポジションはない」と言われヒデキの興行会社に就職した“しょーた”(@N○Kつばさ)の身の上に、
「明日は我が身かぁ。」などとびびってますが。
しょーたは最終的に地元の“りすっこチーム”からオファーが来そうな気がするドラマ終盤。

by raichi (2009-08-06 03:41) 

マダム・ヤン

こんにちは。

千葉銀の「通帳」にはジェフィとユニティ柄があったような・・・
(生活圏が殆ど都内なので千葉市民ですが、千葉銀とはあまりご縁がありませんの)
レイソル君はどうなんでしょう?
私も知りたいです。

by マダム・ヤン (2009-08-06 12:22) 

raichi

マダム・ヤンさん!おひさしぶりです!
“ちばぎんカップ”があるので、いぬ兄弟の通帳があるのなら、レイ君もなきゃおかしいと思う。
横信にも、マリノス通帳あります。中澤さんが持ってます(笑)。ゆうちょに振り替えた可能性はありますが。
モンテの応援定期は、モンテの勝率で利息変動っすよ。
そのうえATMのオープニング。
びっくりです。
by raichi (2009-08-06 13:37) 

マダム・ヤン

ATMのオープニング!!!

・・・って事は、ATMをピッピピッピと操作するとディーオ君がきらぁーん!、って事ですね。
素晴らしい♪
by マダム・ヤン (2009-08-06 21:12) 

raichi

んーと、ATMの前に立つと暗い画面が“きらぁーん”です。
(操作はじめると操作画面。)
CGの制服のおねいさんがお辞儀してくれるよりポイント高いです。
これがうちのGMとスケだったら、絶対口座作ります。
が、実はライバルの山形銀行のキャラが『ジャングル大帝』のため、
(ATMはおねいさんですが、)
個人の口座作るのに、激しく迷ってます。
だって、レオの通帳とカードですよっ!
ディーオの眼光は好きだけど定期だし、私マリサポだし。

by raichi (2009-08-06 21:29) 

sono

そうですね、彼の心のままに。しかしロアッソに藤田俊哉選手がいるうちに生で観てもらいたいと思ったりもするのですが、子供には通用しない理由ですね。
by sono (2009-08-06 22:13) 

raichi

“FKゲット請負人ふぉー坊ちゃん”もおりますよ。
あいかわらず血の気が多いのか?

(『心の愛人』も触れられてますが、) 胸スポンサーの問題は、地方クラブに深刻ですよ。
山形なんてCMも折り込み広告もパチンコ店ばかりが勢いがよく、
この様子を目の当たりにすると、
トリニータの問題も「どーなんだろか?」と考えちゃいます。
モンテは“食糧自給率”がユニを支えてるので、
“つや姫”だったり“ひらぼく”だったりで、むしろ県のカラーが出ていいですが、
もっと経済がつらくなったら、“海物語”でもいたしかたないだろ?と、思っちゃいますよ、私なんぞ。
そう考えますと、トリコロールは“よくしていただいてます”よね。

限界です…もう眠いです…。
by raichi (2009-08-06 22:47) 

心の愛人

>しょーたは最終的に地元の“りすっこチーム”からオファーが来そうな気がする

入団テストはリスと対決で。
by 心の愛人 (2009-08-07 00:25) 

raichi

はい、PKで。
しょーたvsあるでぃー、つばさvsみーや。
なんか似てるカップルだな。

明日、着てくものはだいじょーぶなのかしら?
このままコインランドリーでしょーか?

by raichi (2009-08-07 00:36) 

心の愛人

単なる私信になりつつありますが・・・

ウチから300メートル先のゴールウェイで何か買った方が早い、
と思いましたが、面倒なので、汗臭くはなっていなかった
昨日のポロシャツでレースクイーンをしごいてました。
by 心の愛人 (2009-08-07 23:24) 

raichi

“一昨日の”にすればよかったのに。おしぃーなぁ。

by raichi (2009-08-08 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。