SSブログ

6.21 浦和戦に向けて [Marinos *]

こんなことを言っていた矢先ですが、
楽しみにしていた6.21浦和戦は、参戦できなくなりました。
詳しいことは書けませんが、“長期離脱”ということに・・・・・。
復帰は、まったくの未定。
新しいコンバースで、小机の土手を急ぎ足で横国に向かうことは、しばらくできません。

リーグ再開戦に向けて、マリサポのみなさんには、
『横国=日産スタジアムや三ツ沢に行くことが、“日常”ではなくなる。』ことを、
もう一度、考えてもらえればいいな、と思います。
トリコロールの愛すべきチームがあり、
集える場所があり、
そこで同じ時間を戦えることの尊さ、大切さ、喜び。

明日あたりまでは、
周辺はガタガタと耳障りな雑音も多いとと思いますが、
大事なことは、“目の前の1戦をともに戦い、勝ち抜くこと”の1点。

いつもより、集客も多く“お客様”も多いと思いますが、
いつも通りにチームを見つめ、祈る気持ちがあれば、
私が大好きな、
Jリーグ№1に、自由で、美しく、ファンタジックなマリノスを、
ピッチからスタンド、スタジアム全体で感じてもらえると思ってます。

この試合は、運良く(?)地上波放送ですので、
(リアルタイムではむずかしいですが、)
私も拝見することができます。
“雑音”しか耳に届かない人たちにも、
放送を通して、 “これが、マリノス!”が伝わることを、願ってやみません。

一振入狂、一掲入魂、一声入想、一打入祈 で、
極上のマリノス・フローを!
トリパラが開き、乱舞することを祈っています。


090617.jpg
更新が滞っていた間も、たくさんの方にアクセスしていただいたようです。
ありがとうございます。ほんとにうれしく思います。
リアルタイムでマリノスと添ってはいられない状況ですので、
更新もなかなか難しいですし、
いただいたコメントにも、すぐにはお返事できないかもしれません。
ごめんなさい。
でも、マリノスの勝利と成長は、強く願っています。

コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 18

じゃむ

あたりまえだと思っていたことや
日常だと思っていたことが
実はとても貴重な、宝物だということを

もう一度、かみしめて
レッズ戦 行きます。

次にスタジアムにいらっしゃるときには
ぜひ、お会いしたいですね。
(ハマトラではあんずと名乗っております。)


by じゃむ (2009-06-17 23:26) 

raichi

あんず=じゃむさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、“普通に行けてる”間に、
どうしてもっと横につながれなかったんだろう?という後悔は大きいです…。
じゃむさんのブログ、ご自身とマリノスが、“深いところで結び付いてる”空気感が好きです。
試合の空気を感じに、これからもブログ、拝見します。
by raichi (2009-06-17 23:49) 

よこやん

自分もいつ”日常”で無くなるか分かりません。
だから、1試合を通して精一杯応援をやりつくしていたいんだなぁと。

楽しいですもんね。あのスタジアムの雰囲気!
by よこやん (2009-06-18 10:56) 

raichi

やばいです…あの空気を思い出しちゃいました(…泣入ります)。
こんな時だからこそ、6.21は、あの中にいたかったです。
そうやって、10年、何度励まされてきたか。
ほんとに、自分の生活のすぐそばに、そういうチームや場所があるってことは、すばらしいことです。
よこやんさん、7F、がんばってくださいね。
たくさんの“お客様”に、あの楽しさを、わかっていただきたいです。
by raichi (2009-06-18 11:41) 

じゃむ

横につながりというのは私も思います。
でも、私たちはみんなつながっている。
ですよ!!

少しでも多くの方に、そういう空気味わってもらいたいですね。
by じゃむ (2009-06-18 22:13) 

raichi

そうですね。繋がってると思います。
こうしてコメントいただいたり、SNS経由でメッセージいただいたり、とても心強いです。
“後悔さきにたたず”ですが、
もっとはやく、清掃活動なり、ポスター活動なり、自分の手足を使って、
クラブのためにすこしでもなって、リアルに繋がりたかったと思います。
今月もいろいろ活動があるようなので、参加できる方は、躊躇せずに飛び込んでみるのがいいかな、なんて。
反面教師的に…。
私は今、“大切な人”のために、強くならないと…。
by raichi (2009-06-18 22:27) 

でこ

raichiさんっ
アタシは隣(の県)にますよ。

どこにいても臨めば繋がっていられるっ
そういうチームじゃないですかっマリノスはw

10年 raichiさんのいた場所はいつまでもraichiさんの場所だと思いますよ。

事情も分からず無責任ではありますが
「大切な人」の為 今は頑張って。




by でこ (2009-06-18 22:40) 

raichi

でこさん、ありがとうございます。
“帰れる場所がある”というのは、うれしいことです。
今はちょっとむずかしいですが、でこさんみたいに軽やかに走れることができるように、がんばってみます。
(泣かせないでくださいょぉ。)

佑二の体調も心配ですね。
ニュースで見たら、顔が小さく見えました。
こうして、マリノスのことを気にかけられるのが、不思議なんですが、逆に気が安らぐというか、まぎれるというか…。
比べることはできないですが、“家族”みたいな感覚。

ブログ、時間の合間をみて、楽しみに見るので21日もよろしくお願いします。

by raichi (2009-06-18 23:01) 

さき

お久しぶりです。
自分自身もそうですが当たり前(それでも工夫は必要ですが)にマリノスがあり、スタジアムに通いマリノスを応援できる環境って私自身も保障されたものではなく……自分自身の思いとは裏腹に行けなくなることがこれから先にくるのかもしれません。仲間としてblogん拝見させて頂いた者としてすごく残念に思います

でもマリノスは未来永劫続いていく、はず……です。待ってます。
by さき (2009-06-19 01:11) 

raichi

さきさん、ありがとうございます。
>待ってます。
この言葉が、強く支えてくれそうです。すごくうれしい。

『マリノスは続く』なにがあっても。90分を積み重ねながら。
私たち一人一人が、思う存分楽しむことが、実は、その礎のような気がします。
楽しんでくださいね。
私もこれまでとは違う楽しみ方を探してみようと思います。

by raichi (2009-06-19 01:27) 

でこ

おはようございます。

にますよ⇒にいますよ

臨む⇒望む

恐るべし・・・・・
by でこ (2009-06-19 07:17) 

raichi

大丈夫です。
でこさん、軽やかです!
by raichi (2009-06-19 07:59) 

をんだパパ

自分も今月から急遽、長期海外出張になってしまいました。
全国どこへでも飛んでいったマリノスの試合を観る事はしばらく出来ません。
マリタウで癒されることもありません。
息子はTVでやる試合はTVで我慢です。

チームTシャツはスーツケースに忍ばせてきたので、
明日の浦和戦も遠くバンコクから気持ちは共に!
by をんだパパ (2009-06-20 21:36) 

raichi

をんだパパさん、
はい!気持ちは共に!

祈りや念は、広範囲から飛んだほうが力になる、と、考えることにしました!>バンコク。
現地参戦する方々に、しっかり繋いでいただきましょう。

もしかして、単身でしょうか?
お体にはくれぐれもお気をつけください。
選手もサポも“無事これ名馬”なので。
お仕事達成されて、また息子さんと横国のコンコースをワクワク急ぎ足できますように。

コメント、ありがとうございました。
by raichi (2009-06-20 21:52) 

sono

こんばんわ。いよいよリーグ再開のレッズ戦ですね!明日もマリノス君@マイポッケとともに横浜へ念を送ります。raichiさんもいっぱい送ってください。スタジアムに行けないみんなの気持ちもいっぱい届いてマリノス・フロー沸き立つと思います。
by sono (2009-06-20 22:53) 

をんだパパ

はい、出張なもんで単身です。
2年前まではココに6年、家族と海外転勤だったんですけどね。
(そのときはマリサポじゃないからつらくなかったです)

TVをつけると世界中のサッカーが。
リーガ、プレミア、ブンデス、再放送がたくさん。
そしてW杯最終予選もLIVEで世界中。

でもJはやってません。
シンガポールでは日本以上にやってるらしいんですけどね。
あと2-3ヶ月。頑張ります。
by をんだパパ (2009-06-21 11:53) 

raichi

でも、今季末の試合は観られるんですね♪
きっとその頃には、かなり熟成した“チーム”になってくれてますよ、きっとぉ。
それを励みに、お仕事がんばってください。

そか、J人気が高まれば、アジアで放送権料の伸び代があるってことですよね。
韓国での現状はいかがなものなんでしょうね?
クナンとジョン君の活躍でマリサポ@コリアも増えてくれるとうれしい。

快勝だったよーです♪
今、『やべっち』待ち。
by raichi (2009-06-21 22:57) 

raichi

あれ?sonoさんコメントへのレスが消えている…。
ごめんなさい、sonoさん。携帯からの操作に慣れてないからですね。ほんとごめんなさい。
ともあれ、快勝ですよ。
SNS内の日記(byこごみさん)によると、今日は“こだました”らしいですよぉ。
念、届きましたかね。
来週も送りましょーね。
by raichi (2009-06-22 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。