SSブログ

いやー、川崎、さいこーだね。 [footballistic *]

あ、すいません。野球のお話です。
(いや、フロンタも好きなチームっす。)

いよいよ“にわか野球観戦者”です。
「あ、今日、準決か?」と、
磐田vs浦和の偵察視聴を後ろにまわして、WBCを観てました。
で、川崎です。
(波戸君@りす以上に“まばたきしない”・笑)
ふだんは野球観ませんが、
たまたま観ると、いつも川崎なんですわ。

あのベンチでの戦いっぷり。
で、出たら出たで“今やるべきこと”を絶対やってくれる。
今日も8回だけでもかんどー的でしたよ。
そりゃ、あれだけ戦っちゃってる人が塁に出たら、
イチローだって送らないわけにはいかないでしょー。
で、期待通りに、ホームベースに戻ってきた。

ほんと、川崎みたいな選手がいるといないとでは、
チームが違うと思う。
監督も、ぜったいに離したくない選手だと思う。
団体スポーツにおいては、ほんとにキーになる選手だと思う。

うちでは、そーだなぁ、
今季とうとうスタメン入りしたけどジロちゃんとか天野とかなのかなぁ。

明日は、ダルの先発登板はないらしい。
コーチ陣の英断でしょー。
しかし、すばらしいピッチングで準決を〆た。
見た目や周りのアツカイに反して、
ダルビッシュは、そーゆーところでまったくくさった様子とかみせない。
そこがすごいと思います。
書き方や伝え方によっては『屈辱の~』ともなるのに。

スポーツ選手は「試合に出てなんぼ」というのがあるし、
「全試合フル出場」を年頭の目標にする選手もいるし、
ずーっとスタメンはってた選手が、スタメン落ちしたりすると、
なんだかとてもおおごとになったりするけど、
“チームスポーツ”ってことを考えると、
所属選手が総動員で活躍できるほーが、いいことのよーな気がします。

WBCもそうですが、
こういう大会で、勝ち進むごとにチームが一体となっていく様子が好きです。
短期開催大会の醍醐味ですね。
サッカーも五輪とか、アジアカップとか、
ほんと、控えの選手がとてもすごいサポートをしてくれたりする。
で、出たら出たで、“今やるべきこと”を“チームのために”。
勝ち進むから強固になっていくのか、
強固になるから勝ち進むのかは、とりとたまごだとおもうが、
ドイツW杯の代表は、逆だった感じも・・・・。
日韓の時は、マツとかがそのへんうまく担ったけどねー。
シドニーの時は、佑二だったな。


今日は、自宅お仕事日なので、観られましたが、
明日は出勤日なので、決勝は観られません。
あ、また、ケータイ拉致されてしまうのかしらん・・・・・。
室長・・・・今日、機種変更しといてほしい・・・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。