SSブログ

ニューヒーロー賞はトリコから !   [Marinos *]

rabbit-N-s.jpg


25日、ナビスコ開幕、磐田アウェイ19:00K.O.

すでに代表招集されているので、代表いっぱい出してるチームは、
「ふへー」ですが、
うちだって、「ふへー」の時代はありましたよ(ふんっ!)
でも、それこそがナビスコです。
総合力勝負です。

シーズン頭、こーきち君は『三兎追い』宣言したわけですが、
今年、『絶対獲るべきはナビスコ!』と、ひそかに、いつもの年より自分内プライオリティが高い。
だって、所属選手平均年齢23歳チームです。『大きな街の育成型チーム』初年度です。
若手の活躍なくしてタイトル奪取はないナビスコは、今季のマリノスにとって試金石的カップよぉ。
だから、大事。

ナビスコには、“ニューヒーロー賞”というのがある。
ナビスコカップは、残留争い最中の01年に黄金ジュビロを倒して獲った。
しかし、その年も、ニューヒーロー賞は・・・・うちから出なかった・・・。
(MVPは、エノだっけ?)
と、いうか、ニューヒーロー賞、獲ったことが・・・・・ない。
今年は、チャンスだ!
(OHPのトップも、すっかりその気!)
なぜなら、所属選手32人中22人が、対象になるという若さ。
3/25(開幕日)をもって23歳以下を上げてみます。
(対象外の選手をあげたほーが早いのですが、ここはエントリーってことで。)

GK:飯倉/秋元/阿部
DF:裕介/クナン/田代/浦田/ジョン/金井/梅井
MF:小椋/健太/兵藤/アーリア/天野
FW:千真/宏太/古部/学/陽介/端戸/マイク


このエントリーで獲れないはずがないではないかっ!
獲れなきゃ、おかしいだろぉ?

しかし、そこで心配なのが、“育成第一”こーきち君のメンバー選考。
J規定を先取りして「U23だけでやれるとこまでやる」とか、
(お犬様が騒いだけど、すくなくても今年はU23規定ではないです。)
そーゆーみょーな意気込みはやめてください。
(どーしますか?磐田遠足のリュックの中身が“大好きなおやつだけ”だったら・・・・・。)
タイトル獲ってのニューヒーロー賞なのです。

さぁ、『大きな街の育成型チーム』に、 11/3、(お菓子付き)国立、連れて行っていただきましょー!
(タイトル賞金1億だぞ、1億。自立への道。)
獲るぞ!ニューヒーロー賞も。


しかも、予選グループには、あの開幕戦・・・・広島がっ!
早くも5/20にリベンジのチャンス、しかもホーム!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。