SSブログ

続投ぉお、3年。 [Marinos *]

午後練オフにして、“マリノスがいつも輝いていられる諸条件”が、深夜遅くまで話し合われたらしく、
リリースが出たのは翌日であった。
こーきち監督で3年。

どたばたの交代劇から5ヶ月、
つめたく“元総括本部長”と呼びつづけさせていただいていましたが、
ホームラストゲームで残留確定。ノルマ達成したところで、私の中で“こーきち監督”に昇格。
なので、続投に異論はありません。
1: マリノスというクラブの誇りを第一に、
2: 若手、中堅、ベテランのバランスには気をつけて、
3: 策に溺れない采配で、
4: 選手の自主性を引き出し、
5: 任期中は、GM目線を二の次に、監督職人として、
目の前の試合に邁進していただくことを望みます。
そして、願わくば、
6: “言葉に心を込める術”を、身に付けていただければ。
いじょっ!よろしくお願いします。
(お願いの道筋は、過去記事をご参照ください。)

このことに関しては、ほぼ同意見です。
「問題ない。」というよりは、
「残念だけど、今在籍している選手で充分戦える。シュンが戻って100%ではなく、
戻って120%以上になると思う。」ぐらいないいまわしもしてもらいたい。
“プレ・俊輔”的な意識は、クラブ全体(スタッフ・選手・サポ)で一度封印して、
今の勢いを持続させれば、可能なことだ。

“動員促進部長(でも丁稚)”マリノスケ・談、
「お車売れないみたいだし、おじさんからいっぱいおこづかいもらわなくても、
うん、ボク、いっしょうけんめいバイトして、貯金箱もっとおもくするから、待っててね、シュン。」
なので、勤労小学生の汗と涙のしみこんだ貯金を“いやくきん”で消さないように、
こーきち監督には、がんばっていただきたいです。

捻じ曲がった言い方ですが、
“いるのもつらかったスタンド”に、ワクワクを取り戻してくれたことに、
心から感謝しています。
そのワクワクを持続してもらえるように、
できるだけのサポ心は注入させていただきます。
が、 “木村監督” と呼べないことは、ご了承ください。
そこには、長年のかすかな夢があるので。
(なぁーんだぁ、やりたいんだったら「やりたい」って、言ってよぉ、もぉ。ねぇ。)


井原も戻ってきてくれそうだ。これは吉報だ。
個人的には、なんらかのポストに水沼君が復帰してくれることと、
実質すでにその任務を担いつづけている、マリノス君の正式なGM就任を希望してます。
(いや、まじですって。マスコット界から初のGM。)

ささ、まずはさいスタで、勝利を!
そして、元旦・国立へ!

******************:

他クラブにもいろいろと動きが。
いろいろと噂はあったものの、川崎に関塚さんが復帰。
「いやぁ、あまりにも川崎らしい。」というストーリー。
しかし、
マリサポならこの9年間足を向けて寝られなかったあの選手が・・・・・・。
びっくりしました。
「川崎といえば、」の選手のひとりです。
こーゆーのは、他サポながらショックですね。
黄色からアカに移ったあの選手以来のショックでした。
と、
気になるのは、この選手。
今季も“手詰まり状態”に陥ると、チーム助けていただけに。
ま、本人はいたって前向きそーだが。
出ては戻って、戻っては出でを繰返させてしまって、
それでも、腐ることなく、
在籍したどこのチームでもアクセントをつけるスパイシーな働きを続け
「やっと、いいチームに落ち着けたなぁ。」と、思っていただけに。
これまで通り、がんばれ。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。