SSブログ

ただいま。 [Marinos *]

Image004.jpg
ひさしぶりだ。
それだけで、すでにうるうるするよ、マツ。

泣いても誰も不思議に思わないよーに、『3点獲って、勝つ!』

toricoballine3.jpg

横浜線で新横浜を出る。
突然あらわれる右車窓の雄姿に、いつも「ただいま。」と言ってきた。
これからはじまる“あの時間”へのプロローグ。

小机駅では、いつも静かな佇まいで待っててくれた。kozukue-eki.jpg

kozukue-road.jpg
この道に入ると、足が早まる不思議。
弾けるトリコロールの子供たちの間を、
気持ちを抑えながら抑えながら、ゆっくりと進む幸福感。
別れの秋の日に、噛みしめた。

我がホーム、
日産スタジアム・横浜国際総合競技場。

この景色は、ずーーーっと忘れない。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

sono

最後まであきらめない強い気持ちを持って。仕事が終わる頃には大勢が決まっていると思うと仕事に集中できそうにありません。
by sono (2009-09-06 17:28) 

raichi

幸運なことに小机土手経由で帰る人は皆無だったので、
こころおきなく泣かせてもらいました。

朗報、お伝えできなくて、ごめんなさい。
by raichi (2009-09-06 22:12) 

sono

ありがとうございました。昨日は仕事後の呑みも電車待ち付き合ってアピールも拒んで独り涙にくれました。このチームで乗り越えたいと思った山でしたが、悔しさと涙を糧にしていくしかないですよね?帰宅したら「一緒に闘うバッグ」が届いてました・・・・私は本当にタイミングが悪い(苦笑)。試合日はこれを持って仕事に行きます、そして長崎には必ず行きます。
by sono (2009-09-07 13:20) 

raichi

昨日の涙に“悔しさ”はなかった。
横国への愛慕と、
少しあるとしたら、冷たいよーだけど“情なさ”0.5%ぐらい。
悔しさになんて、もったいないから涙は使えない。
長崎@天皇杯には、どれぐらい積み重ねてくれますかねぇ。
おねがいします。>長崎。

by raichi (2009-09-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。