SSブログ

すでに“しょ(う)心者”でもないと思うな。 [Marinos *]

このブログにも、ささっと姿を現してささっと立ち去る。
最近は、非マリブログのほーにも、ささっと来てくれます。
スタジアムでも、きっとこんな感じなのかしら?

彼女とは、実はリアルにお会いしたことはない。
ハマトラSNSの日記を読んでいて、ものすごい気になっちゃってじりじりと擦り寄りました(笑)。

なんと言ったらいいのかなぁ、
単独でスタジアムに通い、毎回毎回“ことこまかく”楽しんでる様子を読むのが、とってもうれしいわけです。
観戦食に楊枝ゲーフラあげてたり。

と、ドキドキ、ワクワクしてる感じが、なんだか懐かしくもあり。
「あ、そーだった、そーだった。」って、
スタジアムに行くこと自体が楽しくてしかたなかった“通いはじめ”の気持ちを、鮮明に思い出させてくれます。
この6月から生観戦離脱した私と、半年ぐらいは重なってるとは思うのですが、
入れ代わるようにスタジアムにあしげく通う彼女の日記を読んでると、なんだかほんとにうれしくなるのです。
視点や楽しみ方のセンスがあまりにおもしろいので、
はじめて彼女の日記を読んだ時に、
一気に遡って最初の日記まで読んだぐらいで、
そのショーゲキたるや、東戸塚でサカティやナオを見つけた時と似た感じでした。
「みつけちゃったもんねぇ。」です。

日記のおもしろさもあって、スタジアムでリアルな彼女を捜してるサポも少なくないらしく、
で、私は勝手に【スタジム伝説のアイドル】と、よびはじめましたが、
ここ数カ月で、
ハーフ年チケを手にし、タオマフを巻き、清掃活動、ポス活にまで進出し、
昨日の国立では、とうとう楊枝ゲーフラではなく、本ゲーフラを掲げるまでいたったらしく、
そのスピードたるや、
10年のほとんどを“ゆるい単独サポ”で過ごした私には、尊敬にあたいします。
彼女は、その好奇心と行動力で“都市伝説”として逃げ切るより、リアルなサポとして“出頭”するのでしょう。
それでも、彼女は彼女自身の楽しみ方をひらひらと、(でも実は頑固に)続けていくのだと思うし、
そうあってほしいと思います。

「サポたるもの、○○でなければ!」みたいなのは、
人に決められることじゃなく、自分自身が自分らしく選びとってつけてく道であり、
ただ、
サービスを待つのではなく、
スタジアムやチームを骨の髄まで自らの工夫と労力でが楽しもうとするココロイキみたいなのが、大事かなぁ、と。
“しょ(う)心者”と名乗る彼女が、それをしなやかにやっちゃってるのがツーカイです。

ポス活参加時の楊枝ゲーフラは『貼』でした(笑)。
大宮戦、オレンジジュース飲み干し司令に、大量の冷凍みかん購入で応えてくれました。
折り鶴を「長方形から折れました。」と、報告してくれる彼女の、
彼女らしい今後を楽しみにして、
“とぉーくから”見守ることにします。

「いつか会える」けど、
逆に私が逃走する、ってゆーのはどーだろーか?
見つけにくいぞぉ。
これから先は、1試合逃したらチャンスは1年後、ぐらいのペースだし、きっと。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

碧

(゚Д゚;≡;゚Д゚)
こ、これは褒め殺し!?
初観戦は今年3月の第3節なので、
間違いなく「しょ(う)心者」なのです。
そして後々、raichiさんが私をアイドルと評した事に
後悔をするであろう事が、心配の種でもあります。
by 碧 (2009-08-24 01:00) 

raichi

>褒め殺し
得意技なのよねぇ。
今度は対戦チームに使おう。
by raichi (2009-08-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。