SSブログ

ご機嫌はなおりつつも。 [Marinos *]

ども。
『いちいち一喜一憂、七転八倒、笛が聴こえれば踊りっぱなし ブログ』の更新でぇーす(笑)。

昨日、途中まで読んで、バッグの底でシワシワになっていた『エルゴラ』。
090611.jpg
“牢獄シリーズ”だとばかり思っていたら、“遭難”っぽくなっている。
「牢獄からはなんとか抜け出たものの、あと2つ落ちれば遭難ではないかっ。」
『エルゴラ』様には、いつかいぬさん。に、お仕事を正式依頼ねがいたい。
個人的には、月曜:いぬさん。さん、水曜:現・とうこくさん、金曜:cherrywellsさんという、強力ラインナップになれば、
自宅に届けてもらうよー新聞屋さんに電話しゅると思いますっ!

さて同号の『J1序盤戦 十一傑』。“裏”に至るまで、トリコロールの選手がひとりもいない。
「ふぅーん。」とか言ってぇ、
「ま、なんつーの、“チーム”で戦えてるってことよね。連覇した年だってそーだったもん。」などと。
成績のいい年は、案外“個人賞”に縁遠いものだ。

toricoballine3.jpg

朝からビービー笛なってたよーで。
「・・・・・・・・・も、めんどーくさい・・・・。」
あ、移籍してくれるのがではなく、あくまでも“雑音”が。
反応してあっちこっちで笛鳴りまくり。
マスコミから、個人ブログまで、とゆー状況が見えるよーです。
マリサポならわかるさ。
ふだんJリーグもみないのに、“中村俊輔”とタイトルに入れれば、
「アクセス、あがっちゃうなぁ~」目論見エントリまで。
「なぜ?あなたが語るか、そこを教えろ。」的。
その目論見に乗っちゃうアクセス・・・・・。
「・・・・・・・・・も、めんどーくさい・・・・。」

この件に関しては、度重なる経験から“自重”“自制”姿勢のマリサポですが、
(ほんと、“自重”であって、「サポの大半は歓迎してないんじゃないのぉ。」とか、勝手に深読みして語るなよ。)
この土壇場にこの騒ぎでは、さすがに抑えていたものが爆発だよ。
せっかちなので、すでに17日前に自制を解いてみた身としては、
「もぉ、なるよーになりなさい。」です。
人の笛に踊るのはめんどーだ。
だいたいヤツ自身は、サッカー科学者なので“愛”とか“恩返し”だとかのセンチメンタルは表に出さない。
そりゃ、あれだけの感受性をサッカーに向けているのだから、
センチメンタルになる感性など、そんなに残ってないぞ。
(あ、冷徹っつーことではないですよ。冷徹な人はあんなパスは出せません。)
だから、私も得意の叙情性は封印です。
ストレートに上から目線で言ってみるぞ。『来るなら、来い!』(笑)。

73%が賛成。@代表戦。
迎える側は、いろいろ気持ちがたいへんなのだ。
気軽に賛成などと・・・・自分のゴミを自分で片付けれるよーになってくれ。

toricoballine3.jpg

そんな中、コミのこの笑顔だ。
マリノスタウンは日々の時間が淡々と流れているよーです。
「安心、安心。」

ここ1ヶ月以内に、移籍報道して数字稼いだメディアは、もれなく、
選手会サッカー教室の報道もお願いします。
ほーら、今回も超ハンドメイドだぞ。

あぁ、試合観たいなぁ。マリの。
千真の電光石火、サカティの抜き去り、兄のぐいぐい突破、兵藤のダイナモ、
健太の鮮烈FKとワンタッチファンタジー、
コミから裕介にサイドチェーンジっ! 小椋のマムシ奪取、勇蔵のバシっ!切り、飯倉の横っ飛び、テツの神がかり飛び出し。
そして、マツの背中。
くぅぅぅぅぅ、試合、観たいっ!

なんで、うち(と千葉)だけ、今週試合ないかな・・・・・・ふん。
いっそ、やるかぁ?千葉と。
(サテ行き調整中。)

number.jpg


あ、ごはん食べよっと。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。