SSブログ

こわがってる場合では、ないのだけれど。 [Marinos *]

カタール戦は60000人超え。
試合中のあの落胆と、試合後のあの激怒は、なんだったのだろう?

「人に多くを求めないの。」とか「人は人、自分は自分でしょ。」と、
母によく言われたことを思い出して、帰りの東横線。

マリノスの試合で、60000人超えても、50000人超えても、
あんな違和感を感じたことは、一度もない。

ホーム7Fで代表戦を観たのもはじめてではない。
違和感はあっても、あそこまでではなかった。
それは、私自身の思い入れが、強くなりすぎたせいだろうか?

あらためて、この先“たくさんのお客様”をお迎えする事が、正直、こわくなりました・・・・・。
6.21は、近づく。

横浜国際総合競技場=日産スタジアムは、
私にとって、“ただの箱”ではない。

マリノスは、“愛情と想いのいっぱいにつまった満員”を、実現できるだろうか?
そのために、私がなにかできることは、あるんだろうか?

090610panoramas.jpg


大切なチームだから、大切な場所だから。
090610rist.jpg


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 7

でこ

おちかれさま。

今朝 夜バスで福島に戻りました。
そのままお風呂⇒朝ご飯の準備⇒お子を起こして⇒お尻を叩いて送り出し

という訳でこれから寝ます。

その前に

昨日はホムゴル裏にいました。
席に戻ったらバンデーラの中(汗)
バス時間があったので挨拶終了後速攻で小机へ。。。なのでこちらのゴミ状況は分かりません。
でも 少なくとも私達のお仲間はぐるり周りを見渡しゴミは所定場所へは暗黙の了解です。
3度ほどクリーンサポに参加しましたが あのゴミの量はすごい
あっと今に45ℓの袋は満ぱんになる・・・
どうして出口まで持っていかないっ
お母さんにどんな風に教わってきたんだっと思う。

ゴミとは違うんだけど
一つ・・・・
前方でバンデーラ持ってた男の子
後半興奮したのかなんなのかバンデーラ持ったまま
椅子の上に上がって跳ねだした・・・
をいっ!そんなでかい体で跳ねたら・・椅子が壊れるじゃないかああ!
イラっとした。。。

色んな人種がいます。
泣かないで。

おやすみなさい

by でこ (2009-06-11 07:46) 

でこ

訂正

あっと今に⇒あっというまにw
by でこ (2009-06-11 07:48) 

raichi

でこさん、おつかれさまでした。
もう泣いてないんで、だいじょーぶです。
>少なくとも私達のお仲間は
>ぐるり周りを見渡しゴミは所定場所へは暗黙の了解
それが全体に行き渡ればいいお話なんですよね。
おやすみなさい。
行くの?豪州?

by raichi (2009-06-11 10:24) 

でこ

いかにゃい・・・てか行けない(涙)

BIG当たったら 南アもいくつもりだったけど・・・
そんな運は昨日使い果たしました・・・(遠い目)
by でこ (2009-06-11 13:51) 

raichi

祝!フェアフラッグベアラー@W杯予選。
>そんな運は昨日使い果たしました・・・
録画で確認しときます。
“目の前の佑二のうがいのガラガラっぺにスライディング”してほしかったよ。
ありがと。おかげで機嫌なおってきた。

by raichi (2009-06-11 14:10) 

よこやん

>あらためて、この先“たくさんのお客様”をお迎えする事が、正直、こわくなりました・・・・・。

2階ゴール裏はおそらくお客様が来られる場所だと思いますので、どう対応をとっていこうかほんと悩みます。
けど、チャンスでもあるので一人でも多くの方がサポーターへと変貌していくよう挑戦したいですね。
by よこやん (2009-06-12 02:30) 

raichi

よこやんさん、コメントありがとうございます。
>2階ゴール裏はおそらくお客様が来られる場所
そーなんですよ。
00年の私がそーだったよーにぃ。
(そのまま住んじゃいましたが。)
“マラソンゲート付近”は、ゴール裏にがんばっていただき。
でも、そんなにむずかしいことでもないんですたぶん。
自分がたどった道を思い出すと。

まずはピッチにいいプレーをしていただかないとはじまりませんが、
サッカーを生で見慣れない方にとっては、
うちのゴール裏は、かなりファンタジックだと思いますし。
“チームまるごと”に恋する楽しさが伝わればうれしいです。

そのあたりもまた今度お話しできればいいですよね。



by raichi (2009-06-12 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。