SSブログ

キリキリしていてもいいことはない、ので、 [J LEAGUE *]

こネタパレード。

090516-skymarinosuke.jpg


1:
こんな時の心のオアシス“西の中澤”は、スイカ食ってご満悦(笑)。
あいかわらず文章がいいリズムだ。
今季「あれぇ、出てないねぇ試合。」が多かったのだけど、
出はじめたら、また、チーム好調。
千真みたいなのを『持ってる』というのだろーが、
西の中澤も、ある意味『持ってる』、ちがう質のものを。
おフロ上がりにスイカ食べてるだけある。
昨日のおっきい赤いチームvs西の青いチームの試合は、
スコアレスドローながら、(くやしいけど)みごたえありました。
川崎vsジュビロも、くやしいけども、みごたえありました。
シーズンも1/3を超えて、積み重ねてます、各チーム。

2:
開港150周年<「熱が出たら病院ではなく発熱センターへ。サッカー観戦のためにも。」だった
中田市長in日産スタジアム。
向こう岸へのチョーハツで「オレ、つかんだっ!」的な。
横浜ダービーの時より、いけてたと思ふ。
勝てなくて、ごめん・・・・・。

3:
そのチョーハツされた向こう岸。
チームのサッカーも変化しているが、それ以上のスピードで変化しているイメージ。
090616-gas.jpg
前は7Fとか青いところとかに陣取ってたけど、昨日、躍動的だったのは赤い“一角”。
変声期気質は増すばかりなり。
コーヒールンバby変声期は、別の曲に聴こえました・・・・。
ユキヒコへの『〇ろせ』コールから予兆ははじまってましたが、
白い選手がばったばったと転ぶシーンがボルテージMAX。
マニュアルがあるかのよーな・・・・・。
前はサイドチェーンジ!とかカウンター発動ぉ!とかに、一歩先んじてボルテージMAXで、
「試合、みてんのねぇぇぇ。サッカー好きなのねぇぇぇ。」だったんだけど。
ここが好きで、全ページプリントアウトして電車で読んでました。
(〇わこさんは、今、別でブログやってらっしゃいますね。おもしろいです。)
ま、ひとんちのことだからいいんだけど、
よく“東京スタジアム”にもぐりこんでたものとしては、多少のさびしさもあります。
味スタに行けば、また印象違うんだろうけど(下町的ファミリー多いし)、
残念ながら、8/16は、時期的に参戦不可能です。

4:
で、その赤いところ周辺にいらっしゃったらしい青赤カップルに、電車でいっぱい会った。
ここ最近は、カップル率も高い青赤。
女子の携帯には、なかなかの確率で、ドロンパ・しましましっぽストラップがついていた。
女子は、待ってたんだねぇ、マスコット。
あのストラップ、夏はどーするのか?

5:
そのドロンパに遭遇し「ちっこくってかわいかったです。」とメロメロだった いぬさん。絶賛引っ越し中。
(ほんとに“ちっこい”のね。)
こーゆー心が痛い時こそ、『いぬろぐ』さんなのだが・・・・・。
「いぬさーーーーん。“ちょっと”って、あとどんぐらぁーーーーーい?」
貴族vsいぬ兄弟。
巻が渾身のゴールを決めるも追いつかず・・・・・・。
深井-巻-谷澤ではじまるより、途中から谷澤が入ると、なぜか確変する千葉。
対戦も目の前だ。
『いぬろぐ』さんちに、貴族戦前から“次節対戦”の1コマができて、
うちの回を楽しみにしているの。
それまでは、引っ越し終了してもらいたいわぁ。
ジェフ戦は好きです。
どっちでやっても、アウェイユニは使わず、
トリコロールと菜の花色のユニがグリーンに映えてフォトジェニック!
一番“サッカー観るしあわせ”かみしめちゃうカード。
ま、“ラヴな血管”のミラー監督も、
今の“ぎゃんぶらートリコ”のスカウティングはむずかしいだろーなぁ。

“気持ち、気持ち”というけれど、
気持ちはあってあたりまえで、それをちゃんとピッチで表現させてあげられる準備が必要ですわ。
と、他試合を観ていて思います。

6:
広島vs山形は・・・・・・そのスコアだけ観て、
こわくて偵察できません・・・・・・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。