SSブログ

ベテラン勢の気合がっ! vs東海大学@マリノスタウン [Marinos *]

ホーム最終戦から生マリを観ていないし、
年末は、実家の都合で早々に帰郷になるので、
天皇杯への気合とはうらはらに、「は、今年、もう観れないぢゃん!」と、
マリノスタウンに練習試合を観に行ってきた。
公式戦1週お休みで、熱のキープの様子も気になり。
081213MM-1.jpg

結果は、こちら。
用事があったので、3本目の途中で帰ってきたのですが、
印象は、結果のとおり。
3本目に入ったら状況逆転で、1本入れられたところだったので、
「をぃ、負けんなよっ!」と、帰ってきたのだけど。
3本目のメンバーと、相手メンバーと、そうそう年齢的にもかわらないだろーし、
相手はフル稼働で3本目だったのにぃ。

1本目は、ものすごい見応えありました。
トリコロールワンに、勝手に観戦代支払おうかと思ったぐらい。
オオシも浦和戦より動きがぎこちなくなかったので、腰もよくなっているのじゃないかしら?
いやはや、大学生相手に容赦なかったのは、馬場ちゃん、マツ、勇蔵、キレキレのジロちゃん。
他選手もまったく公式戦レベルのモチベかと。
馬場ちゃんのは、浦和戦ホウフツのミドル。
勇蔵のは、CKから。おそろしい高さでスタンドどよめく。
前線でオオシ、サカティ、ジロちゃんが翻弄して、相手近目になったところで、
小椋とか馬場ちゃんがっ!みたいなカタチは多かった。
左サイドは調整中って感じですかね、コミと佑二。
(引き続き22-3-4の3バックです。)
サイド攻撃が、また、ちょっとパターンにおちいりがち。
右から左の超ワイドサイドチェンジは、ピタっ、ピタっと、気持ちよかったです、ハユ。

2本目になって、「あらぁーん、テンション落ち?」と思っていたのだけど、
健太のゴールは、
クナン・ヘッド→バー、「うぉっ!」とすげーとぉーくから走りこんできた健太が押し込むとゆー。
ほんとに、飄々とやってるので、「やる気あるんだかないんだか」と思っていたが、あったらしい。
おとなしいんだなぁ、若手たちは。
『やる気のある選手を。』という見極めはむずかしい、私には・・・・。
気になったのは、半袖コンビ・宏太&金井と兵藤・健太あたりのブレイク組のコンビネーションかなぁ。
半袖コンビは3本目にも出てたけど。“チームで”感が希薄とゆーか。
クナンは2本目も3本目もFW。いいのかなぁ、DFそろそろやんなくて。
081213-CK45.jpg
今日も放物線は美しかった。

アップの時、テツ、いたよなぁ・・・・。あれ、テツだったよなぁ。
もしかして、GK変えてみるの?@鳥栖。

081213ball.jpgボールは、天皇杯球使用。

081218-18-15-6.jpg2本目中から、もくもくと走りつづけていた3人。
始終、2本目ゲームを気にしながら(とくに馬場ちゃんキャプテン)。
決して派手な選手ではないが、確実にチームを支えつづけてくれている3人。
(オオシの背中に、つい、うるっ、と。)
081213-22.jpgかたや“花形選手”は、もくもくとひとりボールと。
(心配症なんで・・・・孤高感が心配。
緑でも、五輪代表でも、代表でも、そしてうちでも、ずーっとムードメイカーの役割を担ってきた選手。
30を超えて、背負うものはどんどん重くなってきたと思うけど、
ヒデみたいな孤高感は、自らあまり背負ってほしくない。
06年ドイツで一番しんどかったのは、佑二だと思うんだよね。
・・・・・ま、私が心配症なだけだけど、たぶん。)


東戸塚の時は、不便だったにもかかわらず、会社さぼった日とかにもポツポツと行っていたのだけど、
マリノスタウンになってからは、ちょっと敷居が高くてねぇ・・・・。
臨港パークに行く時に、通る程度で。
でも、いいよ。Cピッチ方面からちっちゃいマリユニとかがちょこちょこ走ってきたり。
新子安にも何度か行ったけど(小原とか、きてたな。ちょーど。)
トップチームからプライマリーまで一緒の場所っていうのは、やっぱり、いいね。
081213shintakashima-st.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

モカ

おもしろそう~
私もみてみたくなりました!
by モカ (2008-12-13 18:06) 

raichi

どうぞ観にきてくださぁーい。
リーグ戦は終わっちゃいましたが、まだ天皇杯は続いてます。
Jリーグは、「観たい。」と思ったら、すぐ手の届くところにあるリーグですから。
by raichi (2008-12-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。