SSブログ

「J2だ。」「降格だ。」といわれるのは、今週までにしてほしい。 [Marinos *]

今週は、天皇杯があったので、
いつもなら拝見しないいろんなチームのサポのブログをちら見したり、
あの極悪サポーターズVoiceなどに直面してました。

意外と多くて「むきーーーーーっ。」だったよ。
うちが来季J1にいるか?とか、その手の書き方・・・・・。
(赤いチームだけじゃないのよ。)
極悪voiceに至っては、
極悪なので、
「J2相手に、なにたらたらやってんだ!」とか。
天皇杯ベスト8進出の喜ばしい報の陰で、
「天皇杯勝ち進むチームって、意外とJ2みえてるチーム」とかいう
いぢわるコメントに直面しなくちゃいけないのよ、ねぇ、なんで?

他人の言う事など、気にはしたくないが、
そりゃ、いい気持ちはしないよ。
いや、はっきりいって、
そんなこと、言われたくはないよ!
うちに気持ちのカケラもかけていない人たちに。

しかし、そのくやしさを、ぐぅーーーーっと、噛みしめるしかないぢゃん、今。
だって、確定してないんだからっ。このあやふやな状況・・・・。
監督や選手には、
このくやしさを再認識して、フクアリに乗り込んでいただきたいです。

モチベコントロールとか、いろいろあって、
残留を前面に出してこなかったのはわかるが、
ほんとに、もぉ、いいかげん、決めてください。
あと1勝じゃあないですかっ!

『ガチ!』と広告するクラシコを、残留直接対決にして、また、雑音受け止めるのはお断り。
伝統の1戦に、塩を盛らなきゃいけないのでしょーか?
最終節まで持ち込んで、また極悪voiceを聞かなきゃいけないですか?

ACL出場権だとか、未来を見据えた若手育成とか、自分らしいプレーとか、
そーゆーことは、さておきで、
最低限のプライドを保つ、残留確定のための勝点3。
32節に望むのは、それだけですので、
この1週間、危機感持って、しっかりやれるだけの準備をお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

でこ

分かります・・・
分かります・・・
私遅番勤務や休日出勤があるので
J'sGOALの速報のお世話にかなりなります。

サポーターボイス読んでるとヘソの位置が動きます。
しかも自分のチームの名を出して相手をけなすあたりが信じられないっす。
恥ずかしくないのかな~。

残り3試合で残留を心配してくれてた他サポの恥ずかしい皆さんに安心してもらいたいですわね。。。
by でこ (2008-11-17 23:23) 

raichi

「のせられてたまるものか!」と、石のよーになるので、
肩こるんですかね、あれ。

“残り3試合”とか、流暢にかまえられません。
次です、次!今週末!
もう充分待ちましたでしょ?がまんしましたでしょ?私たち。

他サポからどーの言われることには全然耐えますが、
残り2節(しかもクラシコとさいスタ)まで追いこまれると、
今の若手中心のチームは非常にキケン。
それでなくても“残留”をぼかしてきたので、
(2日もオフとってますよ・・・・今週など・・・。信じられないす・・・。)
急激な緊張状態は、普通のプレーができなくなる可能性も高いですし、
ましてやJ1チームに不利な入れ替え戦など、絶対にムリ。
2-0から追いつかれる今のチームは、“しぶとさ”は当社平均の50%ぐらいです。

最終節に残留もちこすっていうのは、
ほんと、おそろしいものですよ、でこさん(涙)。
01年など、前日から飲めず食えずで新幹線だったにもかかわらず、
乗り換え駅で吐きました・・・・私。
帰りは安心からくる脱力感で、また飲めず食えず。
そんなの、人生で2度も経験したくないです・・・・。

だから、今週です。

by raichi (2008-11-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。