SSブログ

『浦和、鹿島、5回戦敗退!』て、どこもかしこも。 [Marinos *]

「うちと清水が勝ったんだよ。勝った方を中心に報道していただきたいなぁ・・・・。」
と、
世間のうちにたいする“無味無臭度”“人畜無害度”が上がってきちゃってることを実感している、試合翌日です。
(今日は、うち目線の記事も上がってますが、直後はほんとに・・・・・・。
あ、うち、決して“ヤング”なだけではない。)
かといって、ヒール度とかスキャンダラス度とか、
そーゆーことで持ち上げられたくないし、
今はただ、華やかさのB面、ひたむき度で地道に勝ち進むのみです。

この画像だけみても
01ナビスコ04CSのPKを思い出して、じわーーーーっとくるわ。
またまたPKは、向こう岸だったらしく、
あれがこっち岸としては、現地にいながらものすげーせつないんだわ。
昨日、現地に行かれた方には、忘れられない試合になったことでしょー。
うらやましい。

ダイジェストは観ました。
偉かった、テツ!
ダイジェストでもあれなのだから、またまた“番犬”並みのセーブ続出だったのだね、きっと。
5分、20分の相手のゆるさにもびっくりしたが。
あれで、ゆるんじゃったのね。
で、後半巻き返してきて、うちはゆるみがもどるスピードが追いつかなかった、と、
そーゆー展開が予想されました。
延長PKまでやって、最終勝てたのは、今のうちの癖を払拭できたかと。
よかった。
ハユは、スタメン落ちした次の試合は高性能なんだよなぁ。
高性能キープするメンタルを身に付けてくれ、そろそろ。
“高いところで安定”と“試合全体を観る眼”を、残り試合と、来季頼むわ。

先制したらアドレナリン出る性質は、“若いチーム”の特質で、
広島などは、こわいもの知らずと1年の圧勝でいい癖になってて、
疑わないから爆発するんだろう。
うちは、そこキープするのは、やっぱり中堅・ベテランのしぶとさで、
若手のアドレナリンのフォローしないとな。
(広島の服部なんかは、ひとりで担ってる感じ。)
昨日は、その感じがとてもよく出せたのだね、きっと。
高性能ハユも、途中出場だったサカティも、6番目蹴った勇蔵も、ワイマラナー・テツも、“長男”だったのね、きっと。
ほんと、見逃しちゃいけない試合だったわぁ・・・・・きっと。

『“日本一権威のある大会”なのに、代表がいません』がでちゃった5回戦の結果かもしれないが、
強いチームは、そこを言い訳にはしないよ。
玉ちゃん不在で、出てくるのが藤田ってゆー名古屋は、そりゃ強い。
主力が何人抜けているかとゆーより、
抜けてる選手にどれだけ頼りきっちゃってるかということで、
(戦術的とメンタル的に。)
そのウィークポイントを他の選手に口惜しく思ってもらいたい。
(ま、それは、ナビスコでも観れるんだけども・・・。)
ましてや、代表クラスの選手が残ってて、
こんなシーズン終盤になっても、長い長い“人のせい地獄”から抜け出せないチーム・・・・。
足りないのは優秀な選手じゃなくて、個々の当事者意識とか、考える力だと思うなぁ。
それさえあれば、今の選手で充分やれるじゃん。
このままだと、誰が監督になっても、どんな選手を獲得しても、繰り返すだけなんじゃ・・・・。

うちの大事な大事な22番は、やれないなぁ、何があっても。ぜったいに。
どんなにがんばっても、がんばればがんばるほど、どんどん孤独になりそうだもん。
うちで、若手の成長を観つづけるほーが健康的だし、
ベテラン選手ならではのチームでの喜びって、そーゆーのもあるでしょ。
そのためには、見守られてる若手に、感謝の心とひたむきな欲は必須だけども。

現赤い22番だって、人のせいにするような選手じゃないじゃん、もともとは。
若くして、まちがいなくチームを背負っていた選手だったんだし。
そーゆー選手が便利にされて、孤独になってるもんなぁ。
あぁ、ほんと、勝ててよかったわ。
サポともども、勝ちやタイトルに比重を置きすぎるって、こわいわぁ。
ビッグクラブといえども、チームなんて生き物なんだからさぁ。
もったいないよ、ほんと。



こわいわぁ、鳥栖。
広島の無邪気さと違って、反骨精神的図太さのある大下剋上。
監督自身が「一泡ふかす。」「やったりましたわ。」とゆーモチベ。
まぁ、“つられ体質”のうちとしては、
ゆるゆるの強豪チームが相手より、いいカードなのかもしれないけども。
ここにしっかり勝たないと、
またまた“無味無臭度”が上がっちゃいますよ。

いよいよ、ベスト8ですが、
天皇杯はひとまずお休み。
まず、残留確定!のリーグ戦へシフト・チェンジです。
1週休んだ市原が、どんな状況なのかは、気になるところです。

**************

もう、余談レベルですが、
昨日、“一部選手”が出場していたことにびっくり。
謹慎とか、ないんだね。
・・・・・がっかりだ、京都。

タグ:天皇杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。