SSブログ

をぉ、芝にっ! [Marinos *]

び、びっくりぃ。
トランジッションという作業らしいですが、
「こ、このいっぱい転がっている物は、なにっ?」
正体は、トリコロール日記の文章に明記されていません。
なまこみたいな、木の枝みたいな、ちっちゃいウリボウ(それはないが)みたいな。
興味しんしんで、調べてみたが・・・・・・・・わかりませんでしたっ!

しかし、すごいページを見つけてしまいました。
横国のグリーンキーパーさんのお仕事の詳細
(両ステージ制覇でチャンピオンシップがなくなった年、03年の記録ですね。)
い、いそがしぃ・・・・・。
専門用語いっぱいなのだが、とても細やかで多忙なことは、わかる。

前にテレビでドキュメントも観た事があるが、
横国は、世界に誇れる芝でありまする。
部分的にでも枯れているのは見た事がないし、あの抜群の水はけ。
スタジアムツアー(芝の種がいただけます)に行った時、ピッチの断面模型(水はけの秘密)には、ロッカールームと同等にこーふんしました。あの土砂降りのコンフェデ試合を現地観戦していたので。
今年もサザンのコンサートが行われるよーですが、たぶん、芝は大丈夫ですね。

(マリノスタウンの芝は、どこが手がけてくれたのかはわからないですが、)
うちは、地元企業・サカタのタネさんという味方がついてくださっているのも、心強い。

そか、チームがオフの時に。
ほんとに、いろんなたくさんの人にクラブは支えられているのだよぉ。
ありがたい、ありがたい。


それにしても、ちっちゃいウリボウの正体は、なんなのかしらん?気になるわぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。