SSブログ

目的は、 [Marinos *]

08-03-30_14-27.jpg
リアル鹿!
早い鹿島入りの理由。


***rai

サッカー遠征に行って、観光したことは、一度もない。
今回は、どーも、自分に“鹿・ブーム”が来ていて、
それで、鹿島神宮に立ち寄ったわけです。(詳細はこちらに。)

サッカー関連でいうとぉ、
参道を出たところ、普通の民家の裏に、なにげなーく、
08-03-30_14-40.jpg“栄光の碑”を発見してしまいましたが、
栄光が2001年で止まってました。08-03-30_14-41.jpg

と、参道の道案内。08-03-30_13-41.jpg
まず、正しくは『ようこそ、鹿島神宮へ。』だと思う。これでは、鹿島神宮さんに「ようこそ。」と、言っているよーだ。
で、“立ち”は、立ち上がるの意味なのでしょーか?
クラシックな文学作品などを読んでいると、
“断つ”や“発つ”を“立つ”と、表記することがあって、
だとすると、『おーぃ!柳沢ぁ!』だ。

しかし、ここで誓います。
もう、試合前には、絶対に行きません!
試合前に神宮に行ったから負けた、とは、思ってないですが、
観戦中もずーっと、鹿に囲まれているよーな気分だったので。
神宮にいる時は、「するなぁ。」ぐらいだったのですが・・・・・鹿の匂いが・・・。
つらかった・・・・ファブリーズぅ、と、思ってました。
夏場は、もっとつらいかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。