SSブログ

満開の東京を離れて、鹿島に。 [Marinos *]

今日は、鹿島戦です。
なのに、へんな生活リズムになってしまって、さっきまでお仕事していて寝ていません。
このまま、京成に乗り込むことになりそうです。

たしかに、もう何シーズンも、鹿は『負けたくないチーム』№1で、
(それは、CS国立の屈辱からずーーーーーっとです。)
遠足並の距離の海外(!)で、
乗り継ぎ悪かったり、suica使えなかったり、カシマスタジアムでの威圧感があったりで、
「あぁ、私ったら、こんなところまで来ちゃったよ・・・・」的アウェイ感のことのほかおおきいこともあって、
その反動で、毎回毎回『ムキーーーーーーっ!』と、何日も前から白目になるぐらいリキむのですが、
試合前にリキんで、盛り上がりすぎて、悪乗りすると、重要な90分の前にチカラ尽きてしまうので、
今回は、サカティ並みに自制して、意識して目をそらしてまいりました。
だいたい赤いチームというのは、どこも、対戦前に白目にさせます。
色彩効果のせいでしょーかねぇ?
「もういいかげん、その手にはのらない。」と、ゆー感じの遠征前です。

『2連勝同志の前半大一番!』とか、『今季の優勝をうらなう』とか、マスコミは大げさですが、
胸をかりる挑戦者の姿勢で、挑みたいものです。
逆にそれが勝利の鍵のよーな気がします。
04CS第2戦の埼玉に乗り込む前の気持ちにちょっと似ている。
で、今日は、(もちろん負けたくないですが、)相手がどーのというより、
より今季うちが目指しているところの“濃いぃ”試合が、観れればうれしい。
労を惜しまず、メンバーのひとつひとつのプレーを尊重して。
今日で鹿疲れしてバーンアウトしてしまったらたいへんです。
水曜日は、東京ですからね。
まだ、リーグ序盤です。

東京は、満開が日曜にあたったので、お花見の日曜日になりそうで、
「いったい、9度って、どれぐらいの服装だったかしらぁ。」と、なかなか思い出せないうえに、
あそこの土地は、体感温度が-2度ぐらいなので、着込みますよぉ。
かしま・カシマ・鹿島・鹿嶋・・・・茨城県には、“かしま”の表記の統一を至急お願いしたい・・・まぎらわしい。

****************************************

真剣に読んでましたら・・・・M女史でした。
今のターゲットは、内田っぽいな。
ライターという職業は、ま、ひとつのチームに集中することは難しいけど、
チーム単位で観ることはできると思う。
どーも、この方、選手単体への思い入れが強い・・・・・かわらんな。
(今回は、若干まとも。コラムになると炸裂だけど。プロでしょぉ、あなたぁ。)
そういう文章の需要は大いにありそうだから、否定はしませんが、
もう、踊らされません。サッカーはチームのスポーツです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。