SSブログ

エアポケット試合@ホーム [Marinos *]

このブログを、何度か訪れていただいている方は、
私が、今、どんな気分なのかは、容易に察してくださるでしょう・・・・。

帰り道で、
「そりゃ、この順位じゃ、モチべあがんないよね。優勝争いも残留争いもないもん。」と、
中坊に言われてしまう試合でした。
また、エアポケット試合@ホーム横国です。
と、ゆーかね、
こんな試合をしていては、リーグ賞金圏内から落下・・・・・・。

そりゃ、選手は、
「一生懸命やりました。」だろうが、
前半から最後のマイク(!!)システムまで、ことごとくボールへのアプローチに負けているわけで、
それは、やっぱり、相手の方が必死ということですよ・・・・。

前週、ビッグクラブについて考えちゃったりした自分が情けない・・・・・。

ゲートでこんなエルゴラ番外編をいただいた時点で、いやな予感はしてました。

「・・・・10/10まで、リーグ戦がまだ2試合あるぢゃんかぁ。」
目の前の試合に必死になれないことは、
“無冠”より恥ずかしいと思うが、どーか?

それは、リーグ優勝など、もう難しいのはわかりますが、
だったら、この時点で、リーグでの目標設定をしなおさなければいけませんよ。
(アパレルのショップですら、
月の終わりには、予算の下方or上方修正をして、
スタッフのモチベーションが下がらないようにしますもの。)
「なるべく、上の順位に。」では・・・・・。
ちゃんと、『〇位までは、死守!』と、共通認識をもつべき。
『残りホームゲームだけは、絶対全勝!』とか。
それなくして、来季の年俸交渉とか、ありえません。

今日の動員12000人強。
これで、横浜のスタンドが、どれぐらいイベント好きかがわかります。
いろいろ、天候とか、対戦相手とか、条件が悪いと、
うちの動員数は、こんなもので、
コアサポが、どれぐらいかが読めるところです。

が、だからこそ、へなちょこ試合など、許されるものではありません。
人数が少ないだけ、“濃いぃ”わけで。
今日のゴール裏は、ほんとーに偉かった。
その昔は、マリサポといえば、
ピッチの状況におそろしくリンクしていました。
負けていれば元気がなくなり、
勝っていれば元気を増すとゆー。
今日はKOからロスタイムまで、ベースの元気を保ち続けました。
(この頃は、だいたいそう。)

そこに、チャンスとみれば7Fやバッグスタンドのボリュームがプラスです。

条件のいいイベント試合の動員を延ばすことも大切ですが、
ホームでシーズン中ぽつり、ぽつりとこんなエアポケット試合をしては、
コアサポ動員12000人が、どんどん落ちてしまいますよ・・・・。

そろそろ“サポの気持ちが一番わかる選手”に復帰していただかないと、
チーム内の血が薄まります・・・・。

りす軍団さん、がんばってください。

今日は、いいものをみせていただきました。
きっと、J1に残ってくれるものと思います。
小林大悟を見てると、01年後半の坊ちゃんを思い出しました。
勝つためなら、個人のタレントも封印です・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。