SSブログ

よくやったぞっ! [Japan *]

後半は、一転、粘りオンリー。
もー、どーなるかと思った。
まさに、五輪最終予選。

柏木のメカっぷり。
デカモシリのがむしゃらっぷり。
そんで、家長のクレバーっぷり。

「水野と柏木は、共存できるのかしらぁ。」も、余計な心配だったよーで、
きっと、好きなサッカー(アイデア)が、似てるんだろうな。
おさなさが見え隠れしてた水野も、柏木と並ぶと、しっかりお兄ちゃんに見える。
華麗なこのコンビも、
家長や梶山や、重石となれる選手がいるから。

下の世代が合流してから、
多面性が不思議なこの世代。

「うまいなぁ。」と思うところ。
「走るなぁ。」と思うところ。
「堅実だし冷静。」と思うところ。
やんちゃかと思うと、ものすごい大人の顔もみせる。
その上、こんなに粘り強いとは。
ある意味、それは、ひとりひとりの選手のキャラが多種多様だからで、
(これ以上多種多様でも・・・だから、梅崎はアウトなのか?)
それが溶け合ってチームのカラーになったら、
ほんとにおもしろいのかも。

あと、3試合だ。
きびしいグループだが、なんとか北京へ。

李、がんばれっ!
「そーだよ、おまえがいたじゃあないかっ!」と、思ったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

元新庄人

仕事のため生放送では見れませんでしたがホント辛勝でしたね~
来月からはアウェー2戦続きますが、ゲームを重ねるごとに強くなりそうな予感が・・・期待しすぎですかねー
by 元新庄人 (2007-09-13 12:49) 

raichi

期待しましょー!

『Number』684号を電車で読んでいたら、
柏木と梅崎の記事がおもしろかったです。
ワールドユース改めU20ワールドカップについてのインタヴュー。
柏木のチェコ戦の分析というか、ピッチでなにが起きてたのかが、
若い世代を象徴してました。
あの一丸世代の逆ベクトルとゆーか。

シドニーには、坊ちゃんとマツがいて、
それで私は、生でサッカーを観るようにとゆーか、
シドニーバブルによって横浜に通うようになりました。

アテネでは、那須君が、ほんとにしんどい思いをしました。
ナオもいました。
アテネバブルは、浦和に来ましたね。

(北京にも、やっぱりうちの選手も行ってほしい。)

北京バブルは、広島と千葉に来るような予感。
Jリーグの動員増という意味でも、五輪は大切。
by raichi (2007-09-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。