SSブログ

新庄まつり [tail of life *]

(サッカーと関係なくてすいません。)

私の生まれた町のおまつりが8/24-26にあり、
会社員を辞めて、フリーになったことで、
10年ぶりに観られました。

東北の夏祭り。
ねぶたや七夕、花笠、竿灯と、居並ぶビッグなおまつりのかげとなっていて、
ご存知の方も少ないのかと思いますが、
250年続いているお祭りです。
私は、ちっちゃい頃から「新庄まつりが一番!」と、思っていて、
今年も、そう思いました。

ホームページの方に、ページを作りました。
ぜひ、ご覧になってみてください♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

かむてん

このたびはメールをいただきありがとうございます。
拝見させていただきました。これからも新庄の良さをどんどんPRしてください。私たちも主催者側として頑張ります!!
by かむてん (2007-09-10 09:09) 

raichi

コメント、ありがとうございます。
離れても、新庄は大好きです。
いつかは、帰って新庄で仕事できるようにと思ってます。
仕事柄、なかなかむずかしく・・・・・。
こっちにいても、何かできればいいのですが。

東京にいると、ほんとに、今は「地方にきびしいよなぁ。」と思います。
あまりにも、価値観が東京中心にまわってますから・・・。
ふるさと納税が、早くはじまればいいと思います。
by raichi (2007-09-10 19:49) 

元新庄人

はじめまして。元新庄人です。
新庄まつり、私も見に行きました。
しかも約20年ぶりです。
子供の頃見たお祭りのままでうれしかったな。
変わらないということもすばらしいですね。
by 元新庄人 (2007-09-12 17:38) 

raichi

元新庄人さん、コメント、ありがとうございます。
ほんとに、ひさしぶりに観て、自慢に思いました。
山車作りも経済難で、いろいろたいへんみたいです。
新庄で育った方に、まずまた観てほしいし、
その周りの人に・・・って、伝達していってもらいたいですね。
“一度は訪れたい町”“また戻りたいと思える町”に。
by raichi (2007-09-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。