SSブログ

ゆるねば消し! [Marinos *]

試合の感想は、あとで書きますが、
試合前の、マリサポの気迫をご覧いただきたい。

東京は、ホームだと、
“ゆるねば”を、自分とこだけのサポソンのよーにして歌います。
そりゃあ、はじめて見たときは、鹿の三段弁当(フラッグ出し)や、赤の向こう岸を見たとき同様、
ぼー然としました。
野太い声が、自然発生的に、ピッチの地面からわきあがってくるよーな、
めちゃくちゃな威圧感だったからです。
それが、ある時から、こーんな風に、

『さぁ、みなさん、ご一緒にっ!』的になりました。
他サポながら、「これは・・・・東京らしくないのでは・・・・。」と、思ってました。
それでも、まぁ、その音量といったら、すごかったのですがね。

「いつか、あの“ゆるねば”をかき消したい!」
まぁ、それがちょっとしたケチな夢でした。

そーなんです。今日がその日だったみたいっ!

まぁ、真上にいるし、自分も歌ってるし、センターあたりで聴くと、どーなんだかはわかりませんが、
うちのコールのでかかったこと!
横浜の誇りのお歌。
自分の耳には、ゆるねばが聴こえませんでしたわっ。

試合中も、その音量バランスは、かなりキープしていたかと思います。
「女声」だ「のび太」だ「へなちょこ」だと、
さんざん軟派扱いされて、苦節?年。
ちょっと、うれしかったわーーー。

ガスサポの主要なところは、
選手同様、ベトナムにいってらっしゃるからかしらねぇ。
たいへんね、兼業ってっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。