SSブログ

甘いのはしょうちです・・・・。 ~A/ 柏戦 [Marinos *]

仕事途中だけど、なんとかK.O.は一緒にしたくて、リストバンドつけてTV前。
posted at 18:53:08

ありがとう、日立台。
posted at 18:53:55

勝つっ!
posted at 19:04:40

*****

10分しか観られてないけど、だいじょぶか?俊。きっと身体が頭についてかなくてイライラしてる。それでもきっと仕事してくれる。あとは狩野かアーリアか。準備しっかり。またTV前に戻れるまで、まず1点!
posted at 19:55:55

*****

充分だよ、俊(ノ_・。)。戦いはまだまだ続くから。
posted at 20:49:33

甘いのを承知で言っていいですか? ひさぶりに脳の真ん中ぴりぴりした。これでリーグ戦終りじゃない。
posted at 21:07:18

俊が、全身で観せてくれたよ。マツが降りたのかと思うジタバタした泥臭さ。頭ではなく身体で。あの中村俊輔が、だ。
posted at 21:10:39




toricoballine3.jpg

『気持ちがどっか向いてては勝てる相手じゃない。』とか、
今日、自戒をこめて言ってたんだけど、
私自身がムリでした。365598839.jpg

「全員3番ユニでアップしてる」とか、
トリコのゴール裏とレイソルのゴール裏と、黙祷と、ナオキコールでもぉ・・・。

切り替えられないまま、切り替えれないのをわかってて、
心と身体がぐっちゃぐちゃなバランスなまま、
そのまま、突っ込んでいった。そんな試合。


俊がね、ほんと。
ありがとう、俊。
そんなこと言われても、イヤなだけだろうけど。プロだから。
交代時の「90分やらせろよ・・・・・」。
プロも人間だわ。
マツがいつもいつもそーで、馬鹿野郎だったみたく。
「マツの馬鹿野郎ぉぉぉ。」は数え切れないぐらい口にしてきたけど、
「俊の馬鹿野郎ぉ。」と、
つぶやく日が来るなんて。

今日の俊の馬鹿野郎っぷりも、
一緒にピッチに立った選手は、忘れないと思うんだ。

リーグ戦、折り返したばかり。
待ってろ!柏!
すぐに抜き返すっ!

が、

柏からH&Aで、1点も獲れてない…。
posted at 20:57:07

のは、事実。

ここまでのホームの1敗は、このチーム。

負け越しだ・・・・・・・・・・キーーーーーっ!
柏・・・・強いわ・・・。

・・・・・・が、


タグ:中村俊輔

気持ちがどっか向いてては勝てる相手じゃない。→日立台へ [Marinos *]

実感わかないまま、泣き笑いしてますが・・・。
(整理はしなくていい気がしてきたの・・・・時間が必要。
とゆーか、今季の試合が進むにつれて、整理できていくのかもしれないなー、とか。)

toricoballine3.jpg

柏戦です。
前対戦は、とても『サカタのタネさんにもーしわけないっっ。』っつー内容であったことを思い出してムカっときてる。

*****

《以下、前節の仙台vs柏など観つつ。》
(すごいとぉーい過去のよーな感覚だ・・・)

柏のこわさは“派手に勝つ”みたいな意識が微塵もないことかも。あんま色気出すとまずいわ。
posted at 7/31 20:17:27

柏はびみょーにスタメン代わってて。だからどーなんだかはわからんのだけどね。
posted at 20:22:55

しつこいのはかわらない。
posted at 20:24:59

仙台もしつこいから、ますます派手なシーンがない。
posted at 20:26:01

おわた。接戦のマラソンみたいな試合らった。
posted at 20:53:31

(心理的に)対戦まで同勝点がよかったの。ま、でも『勝てば離せる、負ければ越される』次節です。(←また悪い顔しました、さぁーせん。
posted at 20:56:08

ふぬふぬ。球際の勝負が明暗を分ける試合ですな。今日の試合は球際マラソンでどっちも譲らなかったからスコアレス。どっちかが少しでもさぼったら勝負ついてた。さぼんなよー球際。あぁ、パン様不在、なの?なの?
posted at 21:04:28

*****

《で、リーグ後半戦。“その気”だよ、“その気”。》

JAGS、このあとJ前半戦を語る、水沼&城福らすい。仕事がぁー。
posted at 22:33:45

『待ったをかけた』カタチらしいよ、うち。総括されるとたしかにまったく派手ではない。
posted at 22:38:44

まず、マリノスの話から。
posted at 22:40:00

うれしそーなのは水沼さんだけー\(^o^)/
posted at 22:45:41

俊の影監ぷりと堅守とリアリティらしいっす。「何人かの柱が誰か怪我したらわからない。」らしい。柱が何人もいるのがいいじゃんか。ま、パターン化してるとゆーのはわかる。が、控えてるよな、な、な、なー。(MTに向かって)
posted at 22:49:27

“その気”が鍵!そーよ、スタンドもね。 こっから剥き出し本気でいかないと。中位癖でシャに構えてたら運も逃げるぜ。
posted at 22:51:47

中位癖…あたしか…
posted at 22:53:36

ま、『ひとつひとつ』は変わらないよ、リーグ戦だも。
posted at 22:54:42

ただその『ひとつひとつ』が、優勝争いとゆー位置にいると濃さが違う=伸びが違う(はず)。何年待ったことか。伸びろ、伸びろ、ぐんぐん伸びろー(MTに向かって)
posted at 22:57:09

toricoballine3.jpg

08の日立台は私の中で“伝説試合”。
健太、爆発!若手躍進!
あの時も“俊が来るとか来ないとか”より目の前の試合のみ!だったんだわよ。
違うのは、あの時は残留かかってて、
今回は首位死守。
なんかそーゆーこと。
当の本人に試合後、「あんだよっ!口ほどにもねぇーなっっ!」とか言わせない試合を。
勝ってチームから送り出せなかった去年の最終節。
その大宮に逆転勝ちするところは現地で観てくれたらしいから、
勝って送り出そうよ。
「なんだよ、俺出る幕ねぇーじゃん!」て、あの笑顔で言ってくれるよーな。

とにかく、“その気”だから。 “その気”を、日立台でつかまえて横浜に戻ってきて!

あの人は、得意だったよー。スタンドに“その気”を起すの。

toricoballine3.jpg

《おまけー》

両チームともしつこいんだけど、うちの守備陣の堅さとは異質なのよねぇ。うち守り方が派手(笑)
posted at 7/31 20:38:37

(あぁ、CB後継者…)
posted at 20:43:11

勇蔵さんが台頭してきた時のあの感じが、はよ誰か来いよ。
posted at 20:45:04

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。